• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新車の購入

ステップワゴン スパーダの新車購入を考えています ディーラーで見積もりしてもらったら グラスコーティングもしたほうがいいと言われたのですが 約8万円します。これは、したほうがいいのでしょうか? それと、値引き額の相場がわかればおしえてください。 今のところ、値引きは20万円ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • simakawa

限界値引きは32万円です.11月に一部改良があります. まだまだ頑張れますね. コーティングもぶつければお終いです. 先ず傷無しで乗りこなす事は不可能に近いです.8万円は勿体無いですね. バックモニターは必須です.    http://www.junku.com/   http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html   http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 グラスコーティングは 今も悩んでます。 リアカメラは つけることに決めました。 ちなみに 大きな車は乗ったことがないので少し不安なのですが、 コーナーカメラも付けといたほうがいいですかね? まだまだ いろいろと悩みそうです

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ステップワゴンに乗ってます。 コーティングは水洗いだけで綺麗になるのでしてる人が多いです。 ワックス面倒ですからね・・・^^; 値引き20万は、まだまだと言う感じです。 平均で27万値引きだそうです。 コーティングは置いておいて値引きがきつくなって来た最後に 「じゃあ、コーティング無料で付けて下さい。」 ってのも有りですよ!! 他のホンダに行って競わせるとイイですよ。 私はそれでタイヤをアルミにしてもらったりしました。 もちろんコーティングも無料でつけてもらいましたよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 値引き額が 30万円に達しました。 後は オプション内容で詰めていこうと思います。

• 回答No.1

32万、値引きしたと、価格.comに書いてありましたよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 交渉頑張っていい買い物をしたいと思います。