• ベストアンサー

フットサルのバッシュについて

フットサル用のバッシュでサッカーの練習したいのですが、室内や芝生などの場所がありません。 そこで聞きたいのですが、公園のグラウンド(砂場)で練習しても、バッシュの底は大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamui3
回答No.1

■フットサルシューズ(裏が平面) 土・砂×、芝×、人口芝△、体育館、◎ ※人工芝で芝が短い所は良いが長いと滑る ■トレーニングシューズ(裏がイボイボ) 土・砂◎、芝○、人工芝◎、体育館× 裏が平面のフットサルシューズをはいて土や砂のグラウンドで練習しても裏が壊れる事はないですが、滑ります。激しくやらないのであれば全然問題ないでしょう。 ただしシューズの裏面が荒れて床を傷つける事になるので、一度外で履いたら体育館では使用できなくなると考えて下さい。 ちなみに裏が平面の物を芝で履いたらメチャクチャ滑って危険です。