• 締切済み

足裏を使うフットサルについて

小学生の息子のサッカー少年団のことで困っています。息子は今年の3月までは大好きなサッカー、フットサルを楽しんでいたのですが4月から指導者が代わりました。そのコーチが子供たちに対してあまりに汚い言葉で罵ったり、試合中も子供たちのプレイを一つ一つ怒鳴りつけたり、試合後にはお説教が長かったりで伸び伸びとサッカーができなくなってきました。息子はフットサルが好きなので体育館の練習では足裏を使うことを得意としているようですが、このコーチからは「足裏を使うヤツは試合には出さない」とハッキリ言われて本人も親も疑問に感じています。室内で足裏を使うのはそんなにダメなことなんでしょうか?また将来はフットサル選手になりたい!と強く思うような子でもサッカー少年団はやめるべきではないでしょうか?

みんなの回答

• assault852
回答No.1

そのコーチは、なんか理不尽なことを言ってますね。 少年団の代表に直訴したらどうですか。 お一人ではなく有志を募って。 >また将来はフットサル選手になりたい!と強く思うような子でもサッカー少年団はやめるべきではないでしょうか? どこにも辞める必要を感じませんね。

sala923
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございました。 他にも疑問に感じている保護者の方もいるようなので 話し合ってみます。 ありがとうございました。