• 締切済み

好きなサッカー選手、フットサル選手

閲覧ありがとうございます。 質問はタイトル通りです。 同じ質問をされている方もいらっしゃいますが、 好きということにおいてルックス以外での理由がある選手に限定させていただきます。 サッカーはもともと好きなのですが 先日の欧州戦を観て以来日本のサッカーとの違いを感じました。(個人的な意見です。) そのため、国外の素晴らしい選手のプレーを見たいと思いましたし、 国内にいて、全く知らないような選手や、 知っていてもやっぱりこの人は素晴らしいと思えるような選手を知りたくなりました。 サッカー選手、フットサル選手は問いません。 あなたの好きな選手、その理由、一番よかったと思うプレー、思考、発想(あればでかまいません。)を教えてください。 乱文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 元々はA代表戦くらいしか観ていなかったのですが、2004-05のチャンピオンズリーグ決勝を観て質問者さまと同じく「これは日本のものとは別種のスポーツだ」と感じました。 まず体幹の強さやスピード感が全然違いましたよね。 その時優勝したのがイングランド/プレミアリーグのLiverpool、中でも強く印象に残ったのがSteven Gerrardです。 メッシやクリロナのような華麗さはありませんが、「MR.フットボール」というのは彼のためにある称号ではないかと個人的に思っています。 あのバズーカ砲のようなミドルシュート・・・しびれます^^ http://www.youtube.com/watch?v=cTVcQPx4o_4

  • Rk-92
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.3

ユーロ2012は見たそうなので南米で好きな選手を回答してみようかと思います アグエロ http://www.goal.com/jp/people/argentina/12590/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%92%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AD アルゼンチン代表FW 小柄ですが、強靭な体とスピード、抜群のシュートセンスを持っています カバーニ http://www.goal.com/jp/people/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4/14684/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B ウルグアイ代表FW 188センチという体格で体も強いのですが、パスなどもうまいオールラウンドな選手です チアゴ・シウバ http://www.goal.com/jp/people/brazil/20910/%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%90 ブラジル代表DF 個人的には世界最高のセンターバックじゃないかと思います。パワー、スピード、ポジショニングなどが素晴らしいです。ブラジル五輪代表にもオーバーエイジで入っているので、ぜひチェックしてみてください ブラジル五輪代表はネイマール、フッキなどのFWも注目です

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

男だし、サッカー好きだからルックスで好きになったりしてないです。 それで好きな選手はメッシ、長友、本田。 メッシと長友は自分も同じで背が低いのに世界のトップで活躍していて凄いし、本田は高校時代から高校サッカーも見るんで知っていたし、グランパスサポなんでプロ入りした時から同じレフティでFKの名手な中村俊輔を超える選手になると思っていたから。 ちなみにメッシはクラブでの試合で5人抜きしてゴール決めたプレー(http://www.youtube.com/watch?v=N2yOx_jdPXE)、本田は北京五輪予選で決めた止められるGKはいないだろう普通ではあり得ない曲がりをしたFK(http://www.youtube.com/watch?v=1F-frRH06-M)が特に凄い。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー大好きのおっちゃんです あまりにベタですが・・・ ●R・メッシ ほぼ左足のみで細かくタッチしての高速ドリブルは正に「分っていても止められない」神の領域。 特に右サイドからドリブルで中へ切れ込んでのシュートは溜息モノです。 彼を見ていると「サッカーは体格ではない」という事が理解できます。 一番良かったプレー 2007年スペイン国王杯、対ヘタフェ戦で魅せた「5人抜き」。 センターサークル付近でドリブルを開始し、そのまま5人を抜き去ってのゴール。 同国代表のスーパースターであるD・マラドーナのメキシコワールド杯、イングランド戦で見せた伝説の「5人抜き」を彷彿とさせるゴールで、名実ともに「マラドーナの後継者」となったゴールです。 ●遠藤保仁 「正確なキック」「卓越した戦術眼による的確な状況判断」「常に冷静で安定したメンタル」をハイレベルで備えた日本屈指のプレーメーカー。 所属しているガンバのみならず日本代表でも替えが利かない「唯一無二」の選手。 一番良かったプレー 先日のワールドカップ最終予選ヨルダン戦の2点目、本田へのパスです。 ディフェンスラインの裏に「ここしかない」という場所へ一発で通した柔らかいパス。 あのパスには痺れましたね。 以上、本当に「ベタ」ですが、国内・国外で1名ずつ選びました。

関連するQ&A

  • サッカーのチームでどこが好きですか?

    ただ単純に皆さんの好みが聞いてみたかったので質問します。 どこのチームが好きですか?複数でもいいです。国内・国外問いません。 理由やお気に入りの選手(監督?)も載せて頂けるとありがたいです。 ちなみに私は「マンチェスターU」が好きです。 理由は、私がサッカーを見始めた頃ちょうどマンUの黄金期だったので、自然とというか当たり前のようにマンUが好きになりました。それ以来ずっとです。特にギグスが好きです。 私の周りでは、バルサやレアルが人気あります。 皆さんはどうですか?

  • 質問します。サッカー選手は国内、国外問わず監督批判しますよね?野球では

    質問します。サッカー選手は国内、国外問わず監督批判しますよね?野球ではあまり考えられないのですがどうしてですか?批判するのは間違いではありませんが、なぜか多い気がします

  • 足裏を使うフットサルについて

    小学生の息子のサッカー少年団のことで困っています。息子は今年の3月までは大好きなサッカー、フットサルを楽しんでいたのですが4月から指導者が代わりました。そのコーチが子供たちに対してあまりに汚い言葉で罵ったり、試合中も子供たちのプレイを一つ一つ怒鳴りつけたり、試合後にはお説教が長かったりで伸び伸びとサッカーができなくなってきました。息子はフットサルが好きなので体育館の練習では足裏を使うことを得意としているようですが、このコーチからは「足裏を使うヤツは試合には出さない」とハッキリ言われて本人も親も疑問に感じています。室内で足裏を使うのはそんなにダメなことなんでしょうか?また将来はフットサル選手になりたい!と強く思うような子でもサッカー少年団はやめるべきではないでしょうか?

  • サッカーとフットサルボール

    息子(小1)が近々サッカーを習い始めます。用意するものの一つに4号ボールとありました。 我が家には、5号球とフットサルボールがあります。 過去の質問で、それぞれのボールの違いがわかりました。 4号球と同じサイズという理由でフットサルボールを使うのは無理がありますか?(弾みが違うので) 5号球をつい先日購入したばかりで出費が辛いので…

  • サッカー選手に聞きたいこと><

    はじめて質問をするサッカーファンの中3の者です!! 私は学校の年間を通しての研究の課題として、サッカーとメディアの関わりについて考えています。 その中で、 「メディアなどから世間を通して、プレーについて賞賛・批判をされるということは選手自身の中でどう影響してきているのか」 ということを思うようになりました。 これを選手に実際に聞いてみたいのですが… 好きなクラブの選手に手紙を送っても返信をしてもらえるとは限りませんし、何かいい方法はないかと苦心しています>< なにか知恵があればお願いします!!

  • サッカー日本人選手 いろいろなNO.1

    サッカーのJリーグ、海外組の現役選手の中で以下の項目別に一番の選手を教えてください! 次点も書いてださると嬉しいです 1.ヘディングでの得点力 2.足の速さ 3.ドリブルのスピード、技術 4.ビルドアップ(DFの選手で) 5.ミドルのうまさ、強烈さ 6.プレーの意外性、創造性 7.ルックス 8.面白さ(プレーではなくお笑い的な面で) 例 3.原口元気 乾貴士 みたいな感じです 項目多いですがたくさんのご回答待ってます(^^)

  • 女性でオーバーヘッドできる選手

    タイトル通りですけど、サッカーを見て女性選手がオーバーヘッドする姿を見たことありません。皆様は見たことありますか?国内国外問わず女性選手でいらっしゃいますか?

  • サッカー選手のトレーニング

    全く知らない分野のことですが、様々な思想、様々な手段があるのだろうと思います。 で、質問なのですが、よく野球のキャンプではだれそれがトレーニングを拒否したとかなんとか騒ぎ立てられます。もちろん当の選手のプロフェッショナリズムによるものだと信じています。(あるいはスポーツ新聞が騒ぎ立てているだけ?) サッカー選手についてこの類の話を聞いたことがありません。 道具を用いず(例えば野球に比べて)より身体に近い次元でプレーするサッカー選手にとって、各個人の身体特徴が違う故トレーニング(の内容)は相当に重要な意味を持ち適不適がはっきりとしているのではないかと想像するのですが・・・

  • 日本語はサッカーに適した言語か?

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 ヴィッセル神戸が2015年から、 楽天グループに入るということで、 「楽天って、確か社内公用語は英語だったような……。 ならば選手やスタッフたちも、 英語で会話しなくてはならないのだろうか」と、 オバカな発想をしてしまったついでに、 思い浮かんだ疑問です。 質問です。 あくまでトップクラスのレベルですが、 サッカーをプレイ中、 日本語で思考することは、 英語などの欧米の言語で思考することに比べ、 不利になることは有り得るでしょうか? 日本代表の世界との差が縮まらないことや いわゆる決定力不足の原因のひとつが、 日本語での思考にある可能性はないのだろうか、 と考えてしまい、この質問を立てました。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 癌になった元サッカー選手

    今年の4月~7月の間に自身が癌であることを明かした元サッカー選手(欧州の地区の方の選手)のニュースが流れたと思うんですが、その選手の名前がどうしても思い出せません。 たしか、ツール・ド・フランスで優勝したことがあるアームストロングがエールを送ったという内容の記事もあったと思います。 ネット検索をかけても出てこないので、質問しました。 回答よろしくお願いします。