• ベストアンサー

女性でオーバーヘッドできる選手

タイトル通りですけど、サッカーを見て女性選手がオーバーヘッドする姿を見たことありません。皆様は見たことありますか?国内国外問わず女性選手でいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 オーバーヘッド は見た憶え無いですが、 軽めの,バイシクル・キック 程度なら、 https://m.youtube.com/watch?v=HKpF7OWlyiQ ピッチの名の,Beavercreek は 米国Ohaio州のリーグでしょうね。動画は此れしか見当たらなかったです。 完全に脚がオーバーヘッドして空中に浮いては居ない、この程度なら、ナデシコリーグでも観た記憶が、、誰だかは忘れました。 女性は中々演りませんね、常々どうしてだか疑問でした。~やったモン勝だと思うけど、。カンフーやバレーボールの回転レシーブ出来るなら、バイシクル迄なら出来るでしょう。せめてジャンピングボレーを! ~先日の対アメリカでも、日本の2トップには其のチャンスが何度か有った。~でもボール落ちて来るの待って処理、其れではDFに既に寄せられてる。~日本は男子でも中々、飛び道具 出しませんね。FWは見せ場なのに、。

関連するQ&A

  • 好きなサッカー選手、フットサル選手

    閲覧ありがとうございます。 質問はタイトル通りです。 同じ質問をされている方もいらっしゃいますが、 好きということにおいてルックス以外での理由がある選手に限定させていただきます。 サッカーはもともと好きなのですが 先日の欧州戦を観て以来日本のサッカーとの違いを感じました。(個人的な意見です。) そのため、国外の素晴らしい選手のプレーを見たいと思いましたし、 国内にいて、全く知らないような選手や、 知っていてもやっぱりこの人は素晴らしいと思えるような選手を知りたくなりました。 サッカー選手、フットサル選手は問いません。 あなたの好きな選手、その理由、一番よかったと思うプレー、思考、発想(あればでかまいません。)を教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • ロングシュートとオーバーヘッドを決めた選手

    午後6時45分頃にニュースのスポーツコーナーで映像を少しみたのですが、タイトルの通り「ロングシュートとオーバーヘッドを決めた選手」の名前とチーム名を教えてくれないでしょうか?ロングシュートはフィールドの中盤からシュートを放ちキーパーの前でバウンドさせて頭上を越えゴール。オーバーヘッドは端から放ったセンターボール(用語があいまいですいません)をボレーキックのオーバーヘッドでゴールしたのをテレビで見ました。それではよろしくお願いします。

  • ハイキックの反則とオーバーヘッドキック

    サッカーって、上段回し蹴りのようなキックって反則なんですよね。 サッカー経験のある友達の話では、足の裏を見せるか見せないかが、 反則かどうかの1つのめやすだよって言ってました。 では、オーバーヘッドキックって、あれは反則では? それとも 『選手本人が落下しながらだから、足の位置はそんなに高くないので、OK!』 ってな感じなんですかね。 それとも、ハイキックの定義が間違ってるんでしょうか? う~ん、たった今思い出した昔っからの疑問でした。

  • 質問します。サッカー選手は国内、国外問わず監督批判しますよね?野球では

    質問します。サッカー選手は国内、国外問わず監督批判しますよね?野球ではあまり考えられないのですがどうしてですか?批判するのは間違いではありませんが、なぜか多い気がします

  • 好きなサッカー選手は?

    タイトルのとおりなのですが、好きなサッカー選手は誰ですか?また、どんなところが好きですか?

  • 竹下選手よりも低い選手

    いましがた、バレーボールを見ました。 かっこいいですね。女子バレー。 サッカーもそうですが、にわかファンで申し訳ありません。 にわかファンなので、ふと疑問に思ったので教えてください。 タイトル通り、ポジションはどこでも良いですが、竹下選手よりも低い選手って各国代表選手の中にいますか?にわかの私でも、竹下選手の正確なトスは凄いと思うんですが、あんなに小さくて(私よりは高いですけどw)活躍してる選手っているのか、気になってます。 バレー界に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします!

  • 憧れの選手

    タイトルのとおりです。 皆さんの憧れの選手、目標とする選手は誰ですか?

  • サッカー選手は女性用の下着をはいているのですか?

    10年くらい前ですが、テレビでサッカーをやっている人が、サッカー選手はユニホームの下にサポーター代わりに女性用の下着をはいている、と言っていたのですが、ほんとうですか?

  • 好きな球団,選手はいますか?

    タイトルの通りですが、みなさんは好きな球団や選手がいますか? その理由もあれば、簡単にでいいので教えてください。

  • あるサッカー選手と剃毛について。

    サッカー版の質問かな?と思ったのですが、ここに書きます。 あるサッカー選手の不倫スキャンダルについて、 その選手と交際(情交)をしていたという女性の証言の裏付けに、 「○○(選手)は局部を剃毛している」という発言があったのですが、 (1)サッカー選手はみんな、剃毛するものなのですか?(水球選手の様に) (2)もし両者が裁判で争うことになった時、剃毛の事実は"有力な"証拠として提出できるものなのですか? (裁判過程中に伸びてしまうのではないかと…) (3)外国では、局部の剃毛は一般的なものなのでしょうか? 以上、サッカー、法律関係のような質問になってしまいましたが、 その選手の記事を見るたびに疑問に思います。 ご回答よろしく願いいたします。

専門家に質問してみよう