• 締切済み

あるサッカー選手と剃毛について。

サッカー版の質問かな?と思ったのですが、ここに書きます。 あるサッカー選手の不倫スキャンダルについて、 その選手と交際(情交)をしていたという女性の証言の裏付けに、 「○○(選手)は局部を剃毛している」という発言があったのですが、 (1)サッカー選手はみんな、剃毛するものなのですか?(水球選手の様に) (2)もし両者が裁判で争うことになった時、剃毛の事実は"有力な"証拠として提出できるものなのですか? (裁判過程中に伸びてしまうのではないかと…) (3)外国では、局部の剃毛は一般的なものなのでしょうか? 以上、サッカー、法律関係のような質問になってしまいましたが、 その選手の記事を見るたびに疑問に思います。 ご回答よろしく願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

わざわざその人が、 「○○(選手)は局部を剃毛している」 と言っているということは、 そのことが一般的じゃないからなんだと思いますよ。 そうじゃないと「暴露」ということにならないでしょ。 普通、誰もがそうしているんだったら、 公に言ったところで、誰も関心を持たないでしょうから。

aquata
質問者

お礼

(3)についてのご解答ですね、有難うございます。 >そうじゃないと「暴露」ということにならないでしょ。 言われてみれば、仰る通りですね。愚問でした。失礼致しました。