• ベストアンサー

サッカーvsフットサル

すばり サッカーとフットサル どちらが好きですか? 長男はサッカーを習っていて 年に1度 市内でフットサルの試合があります 室内ではなく野外でです フットサルは人数も少なく試合時間も短いですが メンバー全員へたしたらキーパーまで相手ゴールに攻めて行くので 観戦が楽しいです サッカーはサッカーのよさがありますが(^ー^)

noname#175869
noname#175869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190225
noname#190225
回答No.1

やるのはフットサルで、観るなら・・・迷いますがサッカーです! フットサルは、狭いから、シュートチャンスが多い感じなので。あと・・・キックインだし、オフサイドもないので・・・。 自分は、スローインがあんまりうまくないのと、オフサイド率がすごく高いので笑 でも、観るなら、試合展開がフット速そうなので。あとは、やっぱり知名度的な問題ですかね。 サッカーのほうが、応援しやすい環境にありますからね。 でも、自分はどっちも大好きですよ。

noname#175869
質問者

お礼

そうなんですね サッカーの試合はいつも観戦していて フットサルは年に1度 なんですが 小学生の試合なんですが人数も少なく皆ハードに動き回ってるので サッカーとは違う迫力さがあり 声援にも力が入ります それぞれに違うよさがありますよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • フットサルって

    フットサルについてしりたいのですが。 サッカーと何が違うのですか? 人数や試合についておしえてください。

  • フットサルからサッカーへ GKの変化

    わが息子は小学校三年生です。昨年から主にGK担当です。 二年生の時はかなり冷静にボールをキャッチし、自信を持って試合に 望んでいました。周囲からもプレーを誉められ、さらに積極的なプレーにつながっていたのですが、三年生よりフットサルからサッカーへ変化しました。コートとゴールのおおきさの変化、五人制から八人制への変化で全くボールがとれません。 こちらから見ていると、人数が増えてどこからボールが飛んでくるかわからない、もしくはゴール前の技術力が上がってボールを追うのが大変。ゴールが広すぎてどこを守ったらいいのかわからない、守備範囲について体の感覚を持てない。の二点に思えます。点が入るたび、ああ今のはとれたと思うことも結構出てきました。試合中チームメートからもちょっとそんな声が聞こえてしまいます。 練習方法、理論、なんでもいいのでアドバイスをください。もうすぐ秋の試合が始まります。

  • フットサルのシュート

    フットサルチームでフォワードをやっている者です。 先日初めて試合をしたのですが、 シュートがほとんどキーパーに セーブされてしまいました。 次回の試合に向けて せめて、一対一なったときぐらいは 点を入れられるようにしたいなぁと思ってます。 そこで質問です! フットサルでは基本的にどのようなシュートを どこに狙って入れるのが有効なのでしょうか? 簡単なアドバイスで結構ですので教えてください! ちなみに私はサッカー未経験者です(^^;)

  • フットサルのルールについて

    フットサルのルールについて質問します。 サッカーではゴールラインを相手にあたって出た場合ゴールキックですがフットサルでは投げて試合再開できると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? あと、PKの場合はどの位置からキッカーは蹴るのでしょうか? 教えて下さいお願いします<m(__)m>

  • 仙台 フットサル サッカーバー

    この4月より仙台に引っ越してきたものです。 サッカーが好きなのですが、ヨーロッパの試合を観戦できるサッカーカフェやフットサルコートの場所等よろしければ教えてください。

  • 足裏を使うフットサルについて

    小学生の息子のサッカー少年団のことで困っています。息子は今年の3月までは大好きなサッカー、フットサルを楽しんでいたのですが4月から指導者が代わりました。そのコーチが子供たちに対してあまりに汚い言葉で罵ったり、試合中も子供たちのプレイを一つ一つ怒鳴りつけたり、試合後にはお説教が長かったりで伸び伸びとサッカーができなくなってきました。息子はフットサルが好きなので体育館の練習では足裏を使うことを得意としているようですが、このコーチからは「足裏を使うヤツは試合には出さない」とハッキリ言われて本人も親も疑問に感じています。室内で足裏を使うのはそんなにダメなことなんでしょうか?また将来はフットサル選手になりたい!と強く思うような子でもサッカー少年団はやめるべきではないでしょうか?

  • プロのフットサルの試合を観たい

    基本的な質問で失礼します。 サッカーの観戦が好きで、これまでJリーグや高校サッカーの試合を何試合か観に行ったことがありますが、今度はぜひフットサルの試合を生で観たいと思っています。ところがいつどこで、どんな試合が行われているのか、また観戦チケットはどのように入手したら良いのか、分かりません。おそらくネットで紹介されているのであろうと思うのですが、なかなか良いページにたどり着けません。どなたか、私の目的に合ったページをご紹介いただけないでしょうか?もしできたら、良い対戦カードのようなものも推薦いただけたら、さらに助かります。

  • 東京・神奈川のフットサル観戦会場

    サッカー、フットサルが好きで、観戦できる大会、会場の検索方法を探しています。経済的にあまり楽ではないため、プロチームのチケット代が発生する試合観戦ではなく、アマチュアの大会観戦を探したいです。現在は、ちょっと家から遠いのですが、世田谷区の駒沢球場、川崎市の等々力アリーナなどでイベントの月間スケジュールが公表されるので、それを参考に観戦に出かけています。これと同じように、サッカー、フットサルの試合スケジュールを検索できる方法、または大会のリンクなどがあれば教えてください。 駒沢公園イベントスケジュールhttp://www.tef.or.jp/kopgp/event/event.html

  • フットサルクラブ

    近くにフットサルクラブがあり、仲間に入れてもらいたいのですが、一人でコートに行ってもチーム組まないと試合できないですよね。 どうやって、皆さん仲間に入れてもらってるのでしょうか? それとも、学校や勤務先のメンバーが集まってやっているのでしょうか? そもそも、一人で行くのはどう思われますか?? サッカーはやっていましたが、上手ではないです。 フットサルやられている方、よろしくお願いします。

  • サッカー観戦デビューした時どうでした?

    私はサッカーが好きで、代表戦はほとんど行ってますし、Jリーグも良く行きます。 サッカーそのものが好きなので、ゴール裏ではなく、座ってじっくり見たいタイプです。 最近、『それほどサッカー好きではない人』を誘わなくなりました。 とても気を使うからです。 「つまんなそうだなぁ~。たぶん面白くないんだろうなぁ~。」と感じてしまいます。 特に、初観戦で0-0のゴールシーン無しの試合だったらなおさらですよね。 そこで、 ・それほどサッカー好きではなかったけど、初めて観戦に行ってからハマった人。 ・それほどサッカー好きではなかったけど、初めて観戦に行って、やっぱりつまらなかった人。 それぞれ、その理由を教えてください。 また、私と同じような思いをした人いますでしょうか?