• ベストアンサー

サッカーvsフットサル

すばり サッカーとフットサル どちらが好きですか? 長男はサッカーを習っていて 年に1度 市内でフットサルの試合があります 室内ではなく野外でです フットサルは人数も少なく試合時間も短いですが メンバー全員へたしたらキーパーまで相手ゴールに攻めて行くので 観戦が楽しいです サッカーはサッカーのよさがありますが(^ー^)

noname#175869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190225
noname#190225
回答No.1

やるのはフットサルで、観るなら・・・迷いますがサッカーです! フットサルは、狭いから、シュートチャンスが多い感じなので。あと・・・キックインだし、オフサイドもないので・・・。 自分は、スローインがあんまりうまくないのと、オフサイド率がすごく高いので笑 でも、観るなら、試合展開がフット速そうなので。あとは、やっぱり知名度的な問題ですかね。 サッカーのほうが、応援しやすい環境にありますからね。 でも、自分はどっちも大好きですよ。

質問者

お礼

そうなんですね サッカーの試合はいつも観戦していて フットサルは年に1度 なんですが 小学生の試合なんですが人数も少なく皆ハードに動き回ってるので サッカーとは違う迫力さがあり 声援にも力が入ります それぞれに違うよさがありますよね ありがとうございました