• ベストアンサー

フットサルがしたい!

東京23区内で行われるフットサルもしくはサッカーの大会があれば情報をお願いします!できれば、参加費用が安ければ安い方がいいのですが…。 それから、通常練習できるグラウンドで2月中に使用をしたいのですが、どこかまだ申し込みが間に合う所があれば教えて下さい。お願いします!

  • rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiru
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

23区の南の方ですが・・・ http://hanepa.com/ http://www.futsal-tokyo.co.jp/ こちらは大会等の情報・エントリーもあります。 http://www.ginza-de-futsal.com/heiwajima/

rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございました!色々と参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

↓若干ですが空きがあるみたいです。

参考URL:
http://www.hibiyacity.com/futsal/
rie78
質問者

お礼

早速見てみました!ここは全然知らないところだったので、教えていただいてよかったです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フットサルのバッシュについて

    フットサル用のバッシュでサッカーの練習したいのですが、室内や芝生などの場所がありません。 そこで聞きたいのですが、公園のグラウンド(砂場)で練習しても、バッシュの底は大丈夫ですか?

  • フットサルに誘われました。

    今月末フットサルに誘われました。 フットサルはみたこともないしサッカーボールなんて触ったことすらありません。でも断れない事情があって参加することになりました。 私は女性で30歳。運動神経はほとんどゼロに近い感じです。 今月末までになんとか他の参加者に迷惑にならない程度に練習したいのですが何をすればいいのかさえわかりません。 どうかおしえてください。

  • サッカーorフットサルの大会に出たい!

    この半年ぐらいでサッカー、フットサルのどちらでもいいのですが大会に出たいんです。それで、東京23区内でそういった大会などの情報をお願いします。できれば登録の方法など詳しい事もお願いします。

  • 保育園児のフットサル練習方法

    保育園児のフットサル練習方法 保育園児(5~6歳)のフットサルの大会があり、監督(雑用係りみたいなもの)を引き受けました。子供は全員未経験者です。因みに私もです。 大会にむけて、一週間前に2時間ほど体育館で練習することになりました。 ボールを蹴ったり、最低限のルールを覚えることが目的なのですが、練習方法で、こうすればいいというのがあれば教えてください。 大会へは楽しく参加することが目的なので、最低限のことができるようになればいいです。 なにぶんサッカー未経験者なので、よろしくお願いします。

  • フットサルって

    サッカー初心者ですが、ワ-ルドカップを見てサッカーやって みたくなりまして 小さいコートでやる物がある事をしりまして。 是非と思ったのですが フットサルって初心者でも入れるのでしょうか? またどの様に探せば良いのですか。ちなみに住んでいる所は東京です。

  • フットサルとサッカー、どちらにしようか・・・

    四月に高一になった男子です。 現在、中三の夏までやっていたサッカーをまたやるか、新しくフットサルを始めるか迷っています。 なぜ、このような決断に迫られているのかと言うと、つい最近サッカーすることを決意し、あるクラブチームに体験練習に行きました。そこで、とても実力が鈍っている自分が浮き彫りになってしまいました。 それでこのチームに入ることを断念しました。しかし、どうしてもサッカーがしたいので、色々チームを探したところ、県の一部リーグに所属するフットサルチームと、最近できたばかりのサッカーのクラブチームから連絡がきました。 普通なら迷わずサッカーのチームに入るとこなのですが、練習日の兼ね合いもあり、フットサルもやってみたい気もして迷っています。練習日の兼ね合いがなければ迷わずサッカーなのですが・・・・・ そこで、質問ですが、サッカーと比べ、フットサルの良さとはどのようなところでしょうか。また、フットサルをやっていない僕がいきなり一部リーグのチームに入ってい、やっていくことは可能でしょうか。具体的に教えてください

  • フットサルやサッカーのビキナーの大会に4月下旬~5月下旬にかけて参加したいと思っているのですが、 いつ大会が開催

    フットサルやサッカーのビキナーの大会に4月下旬~5月下旬にかけて参加したいと思っているのですが、 いつ大会が開催されているかなど調べるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • フットサル

    サッカー歴8年でフットサルをしてる者です。県のリーグ戦に参加してます。うちのチームは全員サッカー経験者で個々のアビリティは高いと思います。だけど、試合では勝てません。練習は週1でその練習はただ、ミニバスケコート2面でラインサッカーをするだけです。  試合でもパスで相手を崩すのではなく、個人で抜くかカウンターばかりです。失点もカウンターやパスミス、インターセプトからの失点が多いです。  こんなチームなんですが、どうしたらいいでしょうか?練習法等アドバイスください

  • フットサルの本

    こんにちは。 今フットサルを趣味で(一応チームはあります。)やっているんですが、ほとんどのメンバーがサッカー、フットサル未経験者なんです。 今チームを作って半年とちょっとになるんですが、皆上手くなってはきましたが、練習であまり効率の良い練習ができていないためか、連携などに多くの点があります。 また、基礎的なパス、トラップ、シュートなどについてももっと練習が必要だと思っています。 そんな僕達のチームに適した、オススメのフットサルの本をご存知ですか? もしご存知の方はその本のどんな所がいいのか、などを詳しく教えていただきたいです。 お願いします。

  • フットサルの合宿

    フットサルでの泊まり(1泊2日)での大会みたいなのってありませんか? サッカーなら泊まりの合宿で大会などあるのですが、フットサルは検索しても見つからないので...。 知っている方がいたら教えてください。 ちなみに場所は千葉から車で4時間くらいが行ける圏内です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう