• ベストアンサー

友達とフットサルを始めようとしてるんですけど・・・

フットサルを始めようとしてる高校生です。 東京都フットサル連盟に登録するのは、知ってたんですけど2006年度は、もう募集を締め切られてしまったんです。なので、登録はできません。まだ作ってすぐのチームなので、大会には出ないんですが、練習の成果を試したり相手のチームの練習などを参考にしたいと思っているので練習試合はしたいんです。 連盟に登録していない場合、他のチームとの練習試合は、出来ないんですか? 基本的な事ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahalito
回答No.1

おそらく・・ですが、連盟に加入するメリットは、連盟内のリーグ戦に参加できたり、全国大会への東京代表という枠が与えられたりしている事と思われます。 上記のような事を目的としていないのであれば、あえて登録する必要はないと思います。単に他のチームと練習試合をするだけであれば、今のままでも特に問題はないでしょう。

042721
質問者

お礼

みんなで練習や練習試合で経験を積んでから登録して大会に出ようと決めました。 丁寧な回答ありがとうございました。