• 締切済み

個人フットサル(個サル)で上級者や経験者用のレベル高めの場所を知ってい

個人フットサル(個サル)で上級者や経験者用のレベル高めの場所を知っていませんか???(東京・神奈川) 以前まで海外のフットサルリーグでプレイしていて、こないだ帰国したのですが、高いレベルでガチでフットサルをやっている友人がいないため、東京でプレイするチームを探すのに困っています。関東リーグや東京都リーグに所属しているチームのサイトでは選手募集は呼びかけていませんし、なんのツテもなくこれらのチームに入るのは難しいのかと思いました。 そこで、知り合いに聞いてみたところ、レベルの高い個サル(個人参加のフットサル)に行ってそこで友達を作るなどや話を聞くことで、まずは情報を集めるのがいいのではないかとアドバイスを頂きました。ネットにはない情報が得られるのと、ツテができることで、練習に混ぜてもらうこともできるかもしれないし、気の合う人と出会えればその人と新しいチームも作れるかもということでした。 そこで、もし東京23区、または横浜付近で、個サルでレベルの高い場所を知っている方、またはフットサル選手そのものの募集をやっているチームなどを知っている方がいらっしゃいましたら、これら関連の情報なんでもいいので教えて頂けるとすごく有り難いです!!!

noname#124685
noname#124685

みんなの回答

  • showa5
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

海外の個人フットサル事情はよく分かりませんが、日本の場合、ひとつのチームでプレーしているうちに対戦チームなどから声がかかることが意外と多いですよ。 特にガチでやってる人たちは、チームを強くするために上手い人に積極的に声をかけているようです。 残念ながら自分には無縁の世界ですが、「おつかれさまです」の一言から、「上手いですね」「ウチでもやりませんか?」という話になっている光景を見たことがあります。 というのも、プロではないので「募集をしたものの来た人が下手だった」では、断りにくいですからね。 まずはどこかのチームに所属して、来ている人たちに挨拶程度でも話をしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 個人フットサルについて

    個人(参加型)フットサルについて教えて下さい。特に東京ベイフットサルクラブの個人フットサルについての情報をお願いします。一緒に行く人がいないので、ちょっと不安を感じてます。どんなレベルの人が集まってるのか?とか、何かその場でのルールみたいのがあったら、それらについて教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 千葉、東京で個人参加型のバスケが出来る場所

    千葉か東京で個人参加が可能なバスケが出来る所はありますか!? フットサルの個サルのような感じです。 北千住のミズノフットサル場でやってるみたいですがなかなか人が集まらないみたいなので他のところでもあれば参加したいです。

  • 個人フットサルの動き方

    今月から、11年ぶりにボールを蹴りました。 11年前に比べると、それまでダイエットでランニングをしていた為、スタミナ面では向上しているのですが、ボールタッチの面では全く変わらず・・・(デフォルトがめちゃくちゃ下手なのですが) どうしても、無駄な動きが多く、余計な体力を使ってしまう事が多く、実際にボールが来たらミスをしてしまうと感じます。 そもそも、まだ、基本的に、個人フットサルに参加した際に、どのように動けば良いのかわからず チームプレーは、即席チームなので仕方ないとは思いますが それ以前のプレーをどのように心がけていったら良いのかわかりません。 ポジションが重なってしまったり、味方のシュートコースを防いじゃったり・・・ サッカーでは、ポジションごとに、トライアングルとポジションチェンジ、スペースを作る動きなど、を作る動きをしたりすればokと基本的な動きはわかるのですが、フットサルは攻守の切り替えが非常に素早いので、何を心がければ良いのでしょうか? ボックス?ダイヤモンド?トライアングル? アドバイスをお願いします。

  • プロ野球のレベル

    大リーグでいえば日本のプロ野球チームのレベルはどの程度でしょうか?どのチームも仮に大リーグで1シーズンやったらどのチームも負け越してしまいそうな気がするのですが、やはり3Aぐらいのレベルでしょうか? 選手個人のレベルでは日本人選手が大リーグで活躍してますが、リーグで屈指の選手といえるのは、過去の実績からイチロー選手、野茂選手ぐらいなのでしょうか?

  • 韓国と日本の野球のレベル。オリンピックでの韓国野球の強さ。

     韓国人選手が日本リーグで活躍する事は少ないですよね。活躍する選手もいますが、ちょっと期待外れな成績で終わってしまうのも印象にあります。  しかし、国際大会では日本はかなり負けてますよね。国際大会を見ていると、ハイレベルなチームに見えるんですが、個人で日本リーグでプレーすると何故にいまいちなせ移籍で終わってしまうんでしょうか?

  • 独立リーグについて

    お世話になります。 独立リーグの採用につて質問があります。 関西・四国・九州の独立リーグのチームに選手として入団したい場合にはどうすればいいのでしょうか?なにか試験のようなものがあると思いますが、どのチームがどこでどのように行われてるのかが全く分かりません。 現在、独立リーグの選手として活躍されている方も是非ご指南をお願いします。

  • レベルの差、個人?チーム?

    親善試合とは言え、フランス戦では前半防戦一方、後半終了間際にようやく、得点できた。 ブラジル戦では、立ちあがり、パスも繋げてボール保持と、いい形だったのにフィニッシュが甘かった。結果的に0-4の大敗。 フランスとブラジル、それぞれプレースタイルや戦術も違うし比較はできないが、この2試合において、我が代表チームの個人レベルとチームレベルは歴然でした。 (また、W杯予戦のスペインVSフランスでは、スペインの鮮やかなパス廻しにフランスが翻弄されていたが、アディショナルタイムぎりぎりでフランスの同点弾は見事でした。) 香川はドルトムントの実績からマンUへ、長友もインテルのようにそれぞれビッグクラブで活躍しているし、本多もCSKモスクワで活躍、吉田もプレミアに移籍し、清武、乾もそれぞれ活躍しているところでは、個人レベルは決して「低くはない」と思います。 しかし、フィジカル・スピードではどうしても差が出てしまい、組織力で補うほか勝ち目はないのが明らかです。 前置きが長くなりましたが、質問です。 ヨーロッパで活躍しているなら、バイタルエリアでの駆け引きや、ミドルシュート打つとか、もっとアイディアなり、ポジティブな攻撃して欲しいのですが、どうもその辺が下手なのかなあ、と感じています。 チームとしてはスペインのような、鮮やかなスピード感と正確なパス回しだと思いますが、それがなぜ個人レベルは低くはないとは言え、できないのでしょうか(簡単に奪われてしまい視ていてイライラします)。 それと、もうひとつ、不思議に思うのは、後半残りわずかで選手交代です。 結局得点していない段階なら、せめて15分前位から元気な選手を投入すればいいのに、なぜロスタイムぎりぎりなんでしょう(予戦で1-0のように逃げきりなら分かるが)。意味が分かりません。監督の意図とは? 親善なら、早い段階で佐藤寿人、宮市投入もできませんか。

  • Jリーグのレベル

    サッカーに詳しい方にお聞きします。 よく日本代表が勝てないと、海外組と国内組のレベルの差や、Jリーグのレベルが低いからだと言われますが、Jリーグのレベルは世界的に見てもかなり低いのでしょうか? 海外組の選手も、もともとはJリーグでプレーしていた選手が多いですが、海外に出てから成長したということでしょうか? そもそもJリーグのレベルが低いなら、本当の実力の判断が難しそうで、海外のトップリーグのチームからオファーすら来ない気もします。 例えば、南米の選手なら2部や3部リーグから、いきなりドイツやスペインの1部リーグに移籍とかはあるのでしょうか?

  • 東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年

    東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年者の方々が、よくいらっしゃる。フットサル場はどこかありませんか? 以前いったところは、初心者、男女年齢問わずといっていたのですが、ほとんど若い20代のかたがたで、ガチガチで2時間ふるでゲームをやっていました。もちろんついていけず、途中で帰りました。主催主に、聞いたら,たまぁに、年配の方がきますよ。とは言っていましたが、ほとんど私みたいなおじさんはめったに来ないそうです。私はフットサルは、体が元気なうちは、 生涯スポーツだと思っていますが、週1回ぐらい老若男女が、エンジョイして、できるところを探しています。 シニアチームとかにはいってまでは、もうやりたいとは、思いません.どなたか教えてもらいませんかよろしくお願いいたします。

  • フットサルで初対面に指示される

    初心者の個サルに参加してきました。 当方ブランクありですが、体が覚えていて それなりに楽しんで活躍できたと思います。 ひとつ気になることがありました。 常連のおやじ(40歳)がいたのですが、 少しそのおやじと仲よくなってから、 私にだけ、プレー中に指示を出してくるのです。 「すぐにパスを出す」、とか、「いまのは○○に走る」とか。 楽しくやろうという趣旨の個サルなんですが、 一気に自分のプレーができなくなりボロボロです。 ほかの味方はドリブルでもっていくのですが、 私だけワンタッチでパスを出すプレーばかりです。 見回してパスする余裕もなくなりました。 ちなみにその前にドリブルして、 取られたことは一度もありません。 そのおやじは元サッカー部ですが、 指示を出すほど上手くありません。 ブランク10年以上ある私でも敵のときドリブルで 抜いたり、股ぬきもしました。 個サルで、指示出ししていたのは、そのおやじが 私にだけ、だったんですが、個サルでそういう人 いたらどう思います? チームや個サルによっては、そういう指示出しはNGですよね? 試合が終わると、元気なおやじも冷静なおやじ にもどっているのですが、サッカー熱が熱いおやじだけに 試合中、自分の思ったプレーをしてくれないと口走って いるみたいです。 今度あったら、「指示出さなくていいよ」とか言っちゃい そうです。相手は当然年上なんですが、どう対応しましょう?

専門家に質問してみよう