• ベストアンサー

サッカー&フットサルの試合

東京東部から千葉西部の辺りで、サッカーかフットサルの試合をしたいのですが、どのようにするのが最善でしょうか?具体的に、どこかに登録が必要であるとか、HP上で募集をかければ良いのか…などなど色々方法はあると思いますが、よく分からないのでどうかアドバイスをお願いします。

  • rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musai
  • ベストアンサー率57% (61/107)
回答No.2

常連さんのお友達チームとの練習試合が主の、下手な草サッカーをやっています。 グラウンドを確保したのに練習相手が見つからないとか、グラウンドの抽選にもれだが練習したいときなんかに頼りになるのが、参考URLです。「相手になって」「練習に入れて」の掲載がたくさんあるので、都合に合わせて選べますよ。

参考URL:
http://www.kusa-soccer.com/
rie78
質問者

お礼

なかなか良いサイトを教えていただきありがとうございました。さっそくサイトをのぞいてみます!

その他の回答 (1)

  • javacomp
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

良く、http://www.ginza-de-futsal.com/gotanda/ のフットサルの大会に出ています。 レベルも選べて、試合できます。 場所は、五反田駅の近くのボーリング場の上です。

rie78
質問者

お礼

サイトをのぞいてみたらホントにレベルも選べるし便利なサイトですね!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達とフットサルを始めようとしてるんですけど・・・

    フットサルを始めようとしてる高校生です。 東京都フットサル連盟に登録するのは、知ってたんですけど2006年度は、もう募集を締め切られてしまったんです。なので、登録はできません。まだ作ってすぐのチームなので、大会には出ないんですが、練習の成果を試したり相手のチームの練習などを参考にしたいと思っているので練習試合はしたいんです。 連盟に登録していない場合、他のチームとの練習試合は、出来ないんですか? 基本的な事ですがよろしくお願いします。

  • サッカーorフットサルの大会に出たい!

    この半年ぐらいでサッカー、フットサルのどちらでもいいのですが大会に出たいんです。それで、東京23区内でそういった大会などの情報をお願いします。できれば登録の方法など詳しい事もお願いします。

  • フットサルのシュート

    フットサルチームでフォワードをやっている者です。 先日初めて試合をしたのですが、 シュートがほとんどキーパーに セーブされてしまいました。 次回の試合に向けて せめて、一対一なったときぐらいは 点を入れられるようにしたいなぁと思ってます。 そこで質問です! フットサルでは基本的にどのようなシュートを どこに狙って入れるのが有効なのでしょうか? 簡単なアドバイスで結構ですので教えてください! ちなみに私はサッカー未経験者です(^^;)

  • フットサル

    サッカー歴8年でフットサルをしてる者です。県のリーグ戦に参加してます。うちのチームは全員サッカー経験者で個々のアビリティは高いと思います。だけど、試合では勝てません。練習は週1でその練習はただ、ミニバスケコート2面でラインサッカーをするだけです。  試合でもパスで相手を崩すのではなく、個人で抜くかカウンターばかりです。失点もカウンターやパスミス、インターセプトからの失点が多いです。  こんなチームなんですが、どうしたらいいでしょうか?練習法等アドバイスください

  • フットサル審判をする機会をどこでさがせばいいですか

    サッカーは3級審判で、この度、所属チーム(スポーツ少年団)がフットサルの大会に定期参戦するため、フットサル4級審判資格を取得しました。サッカーは自チームの公式戦などで実技をする機会があるのですが、フットサルは資格を取ったものの、実技を体験できるところを知りません。自チームでのフットサル練習試合は組む予定は無いのです。どのようなところで、審判技術/実技を磨けば良いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • スカパーのサッカー

    いまスカパーでJリーグサッカー見たいんですがスカパーのHPを見たのですがちょっと複雑なので教えてください。 ジェフのファンなんですが何かの雑誌でジェフ千葉の試合を全試合放送っていうのを見たんですけど、どれを申し込めばいいのかわかりません。あと、全試合見れるって言うのは本当なんでしょうか?いろいろスカパーについてアドバイスくれるとうれしいです。

  • 都内でフットサルのスクール探しています

    周りでフットサルのチームが多くありよく誘われるのですが、 私はサッカー未経験。何チームかに遊びに行ってみたものの、会場を時間で借りて試合するスタイル だったので練習するみたいな雰囲気はありませんでした。 そこで、自分で練習して私も試合に混ぜてもらおうかなと考えております。 都内にフットサルのスクール、もしくは教えてくれる方は居りますでしょうか。 まっすぐ蹴りたい、思った方向に蹴りたい、ドリブルなんかできたらいいなぁ。 当方、大田区羽田です。羽田空港まですぐ近く。横浜~川崎~品川あたりだと嬉しいですが、都内近郊であればバイクで行きます。

  • フットサルからサッカーへ GKの変化

    わが息子は小学校三年生です。昨年から主にGK担当です。 二年生の時はかなり冷静にボールをキャッチし、自信を持って試合に 望んでいました。周囲からもプレーを誉められ、さらに積極的なプレーにつながっていたのですが、三年生よりフットサルからサッカーへ変化しました。コートとゴールのおおきさの変化、五人制から八人制への変化で全くボールがとれません。 こちらから見ていると、人数が増えてどこからボールが飛んでくるかわからない、もしくはゴール前の技術力が上がってボールを追うのが大変。ゴールが広すぎてどこを守ったらいいのかわからない、守備範囲について体の感覚を持てない。の二点に思えます。点が入るたび、ああ今のはとれたと思うことも結構出てきました。試合中チームメートからもちょっとそんな声が聞こえてしまいます。 練習方法、理論、なんでもいいのでアドバイスをください。もうすぐ秋の試合が始まります。

  • サッカー(フットサル)におけるパスミスの悩み

    最近、社会人チームでフットサルを始めました25歳男です。 中学時代サッカー部でしたが、先生がろくに練習に来なかったためまともな練習という ものを経験しておらず、他校と試合をやっても連戦連敗するような弱小チームでした。 高校時代はサッカーから離れ、大学時代に再びサークルで週1回サッカーをしていました。 このようにサッカー経験年数は比較的あるのですが、本当にパスミスが多いことは 一向に直りません。パスミスをすれば自分を責め、また焦ってパスミスをする。 そんな悪循環を完全に抜けれた時というのはなかったように思います。 なので、学生時代まともにサッカーを楽しめた記憶というものがありません。 そんな中、たまたま先月から社会人チームでフットサルを始める機会があり、 今日2度目の練習(ミニゲーム)に参加してきました。 まだ、名前の分からない人もたくさん居る中でミニゲームをしたのですが、今までと 変わらず、パスミスを連発してしまい、今かなりブルーな気持ちです。 ・自分のミスを過剰に気にしてしまうこと ・自信を持ってプレーできていないこと ・パスを出すとき、焦ってしまうこと ・パスを出すとき、味方の位置以上にボールを見てしまうこと 以上4点が大きな原因として考えられるのですが、パスミスの多さを克服する方法までは まだ明確に見出せていません。私がすべきことはどんなことでしょうか? メンタリティー的なことでも、こういう練習をすべきということでもどんなことでも 良いのでアドバイスお願い致します。

  • どうしたら・・サッカー仲間を集められるか?

    サッカーを始めたのですがいろんなサッカー交流サイトやサッカー仲間募集掲示板などでカキコや登録をして仲間を集めて試合をしたいのですが・・・なかなか鹿児島はいません、まだまだ知らないサイトがあるかもしれません、それか何かいい方法があれば教えてください

専門家に質問してみよう