• 締切済み

フットサル キーパー

元々サッカーのキーパーをしていたのですが、最近、フットサルに転向しキーパーをしています。 そこで、サッカーのキーパーとは違うので練習方法に困っています。 練習法方法を知っている方、指南のほうよろしくお願いします。 サイトを教えてくれるとうれしいです。

• ohkun
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

フットサルの場合、つねに投影面積を大きくしてコースをふさぐ守備になります。これはサッカーと言うより、ハンドボールの技術ですから、ハンドボールのサイトに役立つのがありそうです。 以前いたチームのはハンドボールから転向しましたが、足下以外はほとんど同じだし、ハンドボールではも足下は結構ねらわれるので同じだといってました。 ただ、ハンドボールのキーパー練習はアザだらけになりますね。