• ベストアンサー

最近、個人フットサルというものに参加しようと思います。

最近、個人フットサルというものに参加しようと思います。 個人フットサルの年齢層などで少々心配しています。 個人フットサルはいくつくらいの方が大体参加されていますか? 僕は、今年で24歳なのであまり若い子ばかりだとすこし目立つような気がしちゃうんです。 また、個人サッカーの経験者はどの位の方が参加されるんですか? 僕のサッカー歴は小学3年生から中学3年までサッカーをしていました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamui3
回答No.1

■年齢的にはまず問題ない いくつかの個人サルに参加しましたが、20中盤から30代前半が多いのであまり問題ないと思います。 ■参加者のレベル レベルは施設により様々ですが、初心者コースという指定が無い場合、初心者はちょっとしんどいかも。 中学までやっていて、最近もちょくちょく球蹴ってるという事なら心配なしです。 全然やってない場合、最初は体力的にも技術的にもたぶんしんどい。 でも結局それを嫌ってたら回復しないので、初めは我慢&頑張って参加すべし! 個人参加は施設や参加する回によって結構年齢層やレベルが違うのであくまで参考までに。 ただ一度参加すればそれらや雰囲気が分かるので、考えるより参加しちゃえ!って感じです。 もし嫌な思いしても次から行かなきゃいいだけですしね。 施設に電話すれば、大体の雰囲気は教えてくれますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の経験から言えば24歳は一番若いクラスです。上は50代までいました。 まったく経験がないという方は見たことはありませんが、運動不足で足がつるような場面は何度も目撃してます。特に40代以上の方。 小・中のサッカー経験があれば全然問題なしでしょう。 本当にバリバリのプレーヤーは自分の所属チームでやってるのでそういうところにはあまり来ません。 基本的には多かれ少なかれ質問者さんのような心配を抱えている方が中心なので、安心して飛び込んで大丈夫と思います。