• ベストアンサー

超初心者でも参加できるレベルの都内個人フットサル探してます。

当方ボールを足裏で止めて、パスだすのを最近覚えたレベルです。 先日、個人フットサルに参加したらあまりのレベルの違いに 場違いな空気が漂って気まずかったです。 ので、超初心者でも参加できる個人フットサルを探しています。 都内であればどこでも構いません。 平日、土日も問いません。 ご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_masa
回答No.1

最近は各コートで『初心者限定個人フットサル』などを開催してるようです。 各コートのHPを見て『初心者限定個人フットサル』を開催してるところを探してみてはいかがでしょうか。 あとは、『レッスン』や『クリニック』や『スクール』に参加するのも良いと思います。 『レッスン』や『クリニック』や『スクール』でも基礎練習+ゲームを行いますので、ゲームができると思います。 参考URLの「フットサルコート」をクリックすると各コートのHPのリンクが表示されます。 ※そうですよね、個人フットサルに参加するような人達のレベルは高いですね。 自分も個人フットサルに参加する為、知り合いのチームで練習してから個人フットサルに参加しましたから。

参考URL:
http://www.enjoyfutsal.com/
xaaxaax
質問者

お礼

ありがとうございます!とてもわかりやすいサイトですね! じっくりさがしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

都内と言っても広いんですけど・・ もう少し地域限定してくれませんか? 通える時間帯と勤務地と年齢も補足お願いします。

xaaxaax
質問者

お礼

確かに都内は広いですよね。 でも文章読めばわかる通り、 都内ならどこでもと表記しておりますので。 仕事終わりで行くとは限りませんので、 勤務地答える必要ないです。 こんなこと言ってはなんですが、 無理やり答えていただかなくて結構ですよ。