• 締切済み

生産管理部門に必要or持っていたら得な資格

生産管理部門で必要とされる資格、或いは持っておくと後に大変役に立つと思われる資格はありますか。できれば独学でも取得できるものがいいです。ちなみに業界はメーカー(機械製造)です。

みんなの回答

回答No.1

生産管理の人にはお世話になりました。 一応QC検定と工業簿記ぐらいはもっていたらいいとおもいます。大変役に立つことはないですし、持っていても、”だから?”レベルですが、スパイスのように役に立ちます。  あと、資格ではありませんが、製造工程について造詣が深ければたすかりますので、わかる範囲で勉強するといいのでは?

beyondlove
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。工業簿記は日商簿記2級のことでしょうか?またQC検定でおススメの書籍はありますか?