• ベストアンサー

好きな人が別の人と付き合う、結婚する時の感覚

madrieの回答

• ベストアンサー
  • madrie
回答No.3

痛いほどわかります。自分も今まさに…ですから。 自分なんか、好きな人ともう一人の友人との3人で仲が良かったのに、 その友人とその女性ができてしまって、友人から追い払われましたよ。 友人と好きな人を同時に失った気分です。 虚無感、どうすることもできないもどかしさというか…。 二人が親しげにしている姿を見ると、本当に頭が真っ白になって、 自分すごく小さくなってどこかに行ってしまったような虚しさに襲われます(苦笑) 正直、待つしかないかもしれません。あるいは他に目を向ける。 しかし、そう簡単に新たな人が見つかるものではありませんよね。 自分は時間が経って、気持ちが落ち着くのを待つつもりです。 でも、大好きな人と頻繁に顔を合わせたりする関係だと、振り切るのは難しいかもですね。 それまでは苦しむしかないのかなぁ…。 すみません、あまり打開策ではありませんが。こういう人間もいるということで。

noname#95243
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても辛いですね・・・。僕なんかの比じゃないと思います・・。 恋愛は毒性も十分秘めていますよね。