• 締切済み

印紙税書式表示承認申請書の書き方

いつも、ありがとうございます。 印紙税書式表示承認申請書を提出したいと考えております。 具体的な記入例などが見られるサイトをご存じないでしょうか? 課税文書の様式または形式 参考事項 など、どの程度の内容を記載するのか知りたいと思っています。 最終的には税務署に電話か足を運ぶかすることになるとは思いますが、予備知識を得られると助かると思い、投稿いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.1

国税庁のホームページにあるようですよ。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/inshi/annai/23120069.htm

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/inshi/annai/23120069.htm
taxi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。ご回答のサイトから、 印紙税書式表示承認申請書(PDFファイル/69KB) 記載要領(PDFファイル/6KB) をプリントアウトしまして、さあ書くぞ、と意気込んでいるんですが 記入要領がとりとめない感じなんで、どうしたものかと。 税務署に電話したときも、このサイトを見て書けって言われたんですよね。様式とか形式とかってなんだろう。