• 締切済み

ばらつきと分散は同じ言葉ですか

-ばらつきと分散は同じ言葉ですか -分散と分布は同じ言葉ですか -ばらつきと分布は同じ言葉ですか ばらつき、分散、分布の違いはなんですか?

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

>-ばらつきと分散は同じ言葉ですか 私は、同じです。素人にはばらつき。分散の式が頭に浮かぶ人なら、分散。 >-分散と分布は同じ言葉ですか 違います。数式が全く異なります。 >-ばらつきと分布は同じ言葉ですか ばらつき=分散≠分布 なので、違う。 >ばらつき、分散、分布の違いはなんですか? 分散と分布は、数式で定義されている(=きちんと決まっている)。数式を見てください。私は、ほとんど理解できません。