• 締切済み

LED照明の補助金について教えてください

こんにちは。 知りあいがやっている会社で今度オフィスの照明を全てLEDに変えることにしたのですが、LED照明に変えるときの工事費等は国や自治体から補助金をいただけるのでしょうか? また、その申請の仕方など分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

2010年~補助金はでる様になってますが、都道府県市町村によって出る所と 出ない所があります。申請は市役所で教えてもらえると思います。但し中小企業だけみたいです。 一番遅いところで2012年、2月までやっています。今の段階で締めきって行ってますので、 早めの手続きした方がいいと思いますよ、今までの電気代は半分ですみ、10年はもつと言われてますからね、 1日8時間の場合24時間付けぱっなしだと5年から6年、照明器具は高いのが難点だと思いますが、 長年のスパーンをみると安いと思われます。また、水銀灯の廃案も課題になっつてますので、 2013Co2,25%削減、wweのLEDがお勧めですかね。ホームページがありますので一度でも見たら いかがでしょうか。それでは失礼します。

• tktk800
回答No.2

参考URLに書かれている内容ではどうでしょうか?

参考URL:
http://www.led-mebius.com/detail.html
  • destiny1
回答No.1

LED照明っていってもどういったものかわかりませんが 家庭用のLED電球が安く出てきてるから、今の時期はどうだろう。 もう少ししたら結構安くなるかな? これはわかりませんが、今結構高くないですか?