• 締切済み

住宅の税金に関して

未婚のため両親と三人で同居する家を購入予定です。 住宅ローンを組みたいのですが、両親は年金のみの収入なので私名義でと考えております。 頭金は両親が出すので、私が結婚したら登記は両親に移転したいと思います。 移転には当然印紙税などがかかると思いますが、その他の課税はございますでしょうか? 贈与税など予想はできますが知識がないので、ご教授くださいますよう、お願い申しげます。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

そもそも >頭金は両親が出すので、私が結婚したら登記は両親に移転したいと思います。 はローンが完済したら出来ます。 ローン中は >両親は年金のみの収入なので私名義でと考えております。 とのことなので 名義変えれません。 なので >私が結婚したら登記は両親に移転したいと思います。 は不可能です。 もう少し考慮された方が良いのでは? 結婚を考慮されてての住宅ローン 結婚後 ご夫婦で住宅持てませんよ。 現在お考えのローンが完済するまで・・・