• ベストアンサー

パソコンを使った在宅ワーク

NAPPAR-Sの回答

  • NAPPAR-S
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

下記kitakojimaさんの回答欄でご紹介のありました、実際に在宅ワーク詐欺に合いそうになった大バカ者です。 以前からこのOKWaveサイトは利用していたのですが、たまたま自宅で本サイトを検索していたところ、同じような目に合っている人の投書を読み、今回申し込んだ業者がブラックリストに載っており、すぐ参考意見を募集するため、本サイトに質問しました。 私がたまたま幸運だったのは、皆さんからのアドバイスに従い、翌日すぐ消費生活センターとクレジットカード会社に電話で今回の経緯を事前説明した事と、契約してからまだクーリングオフ期間(20日間以内)だった事により、解約処理もスムーズにでき、約50万円の大金を取られる被害から免れた点です。 今回の苦い経験で、つくづく甘い話には裏があるなと思い知らされた3週間でした。 貴方も甘い話には十分ご注意くださいませ!!

参考URL:
http://work-st.jp/

関連するQ&A

  • データ入力などの在宅ワークを探しています!パソコン初心者でもできる在宅ワークを教えて下さい!

    自宅でできる仕事(主にデータ入力)を探しています。 パソコン初心者である私でもできる在宅ワークを知っていたら是非、教えて下さい! また、こういう仕事は詐欺とかあるのでしょうか?

  • 在宅ワーク

    データ入力や校正の在宅ワークは初心者でも仕事があるのか?

  • 在宅ワーク

    経験者の方、ご回答を・・・。 パソコンを使った在宅ワーク(データ入力等の仕事)を探しています。 安全で、信頼できて、無料で初心者にも簡単なものを探しています。 まだ高校生ですが、よろしくお願いします。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 安心できる在宅ワーク探しています。

    SOHOで安心できる在宅ワーク探しています。 できればデータ入力をやりたいとおもっています。 SOHOじんざい市場に登録してみましたが、 ホームページ製作の仕事がほとんどでした。。。 ホームページ製作はできるのですが、在宅ワーク自体が初心者なので 、まずデータ入力からやってみたいと思いました。 ジョブチャンネル@SOHOなど以外にも、SOHOのサイトはあるでしょうか??

  • 在宅ワーク

    在宅ワークというのをやってみようかと思うのですが、何処で探せばいいでしょうか? ちょっと探してみたらアンケートとかテレアポとかしか出てきませんでした。 最近ソシャゲがすごく流行っているので、ゲームに使う絵の色塗りとかの仕事がアレばいいなと思います。イチから描くのはしんどいので塗るだけとかが良いです。 ご存知でしたら紹介いただければと思います。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークでデータ入力をしているのですが もし、仕事を提供してくれている企業が そのデータを悪用していた場合 何も知らずに仕事をしていた私は 何かしらの罪に問われるのでしょうか?

  • 身体障害者の在宅ワークについて教えてください

    身体障害者の方で在宅ワーク(データ入力など)の仕事をされている方にお聞きします。 在宅ワーク(データ入力など)をやってみようと思っているのですが、どのようにすればいいのでしょうか? インターネットでも探していますが、信用していいものかどうか・・・? また実際に「障害者が在宅で仕事」って、あるのでしょうか? 経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    ネットで在宅ワークを探し、お菓子のモニターがありました。 他にも手作業内職の仕事を探したら、どれも最初にマニュアルを 購入しないといけないみたいで悩んでます。 これってやっぱり怪しいのでしょうか? わたしは文字は打ててもデータ入力ができないため、自宅でできる 内職があればと思っているのですが・・・。 あと、ついでですがどなたかテープライター又は校正の仕事を された方がいましたら感想を教えてください。

  • 在宅ワークについて

    主婦です。 幼い子供が2人いるため、すこしでも家計の足しにと、在宅ワーク(データ入力?)を3社申し込んでみました。 すると、3社とも電話で本人確認とパソコン暦みたいなのを聞かれました。で、仕事をするには1社は最初29万必要もう1社は49万必要と言われました。在宅データ入力って、そんなものなんですか? もちろん払えるわけもなくお断りしたんですが、パソコンの資格(エクセル2級、ワード3級)を生かして在宅ワークしたいんです・・教えてください。