• 締切済み

在宅ワークについて

ネットで在宅ワークを探し、お菓子のモニターがありました。 他にも手作業内職の仕事を探したら、どれも最初にマニュアルを 購入しないといけないみたいで悩んでます。 これってやっぱり怪しいのでしょうか? わたしは文字は打ててもデータ入力ができないため、自宅でできる 内職があればと思っているのですが・・・。 あと、ついでですがどなたかテープライター又は校正の仕事を された方がいましたら感想を教えてください。

みんなの回答

• Toshizan
回答No.3

この不況の最中、 在宅の仕事を探すのも容易ではありませんよね。 手内職的なものも多数ありますが、 仕事を始めるのに、マニュアルを買え ! って話は、眉つばものだと思います。 手内職以外にも、PC を少しでもいじれるのなら、 アフィリエイトというのも、ありますよ。 言葉は良く聞くけど、難しくない ? と思われるかも知れませんが、 基本的な PC 操作程度の知識だけで始められますし、 一度準備作業さえしてしまえば、 あとは自動的に成果に繋がります。

回答No.2

最初にお金を払わないといけないのは(どういう形でも)詐欺に近いものと思って間違いありません。  真っ当な所もありますが、価格競争とスキル競争が激しく、素人さんは難しいでしょう。ハローワークや行政にあたってみてはどうですか。そこも取り合いでしょうけど。

• hata79
回答No.1

保証金、マニュアル代、登録代などなど口実を付けてお金を出させます。 仕事はきますが、丸一日かけて500円の収入で、振り込み手数料を引かれたので290円しか入金されなかった。 一番初めに来た仕事は完璧にやったのにクレームをつけられて、ランクを下げられた。ランクアップのための研修資料を買わされそうになった。 仕事に必要だからと高額な資材を売りつけられる。 100均で売ってるようなものをプロ使用だからと4,000円で売りつけられそうになった。 保証金はこちらからの解約になるので、戻ってはきません。 以上実例(友人の妻)です。