• 締切済み

在宅ワーク

データ入力や校正の在宅ワークは初心者でも仕事があるのか?

みんなの回答

• noriechan
回答No.3

なくも無いですが、 受講料やら登録料などを搾取され、 仕事の斡旋が無いという詐欺が横行していますので、 オススメしません。 地元の商工会とかで仕事の有無を会長さんに聞くのも手です。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200909_1.html
35mikko
質問者

お礼

商工会とかで紹介とかあるんですね。一度調べてみます。 ありがとうございます。

回答No.2

◆お勧めのサイトはこちらですね。   ランサーズ http://www.lancers.jp/ なぜかと言うと、日本最大級ですので、いろいろなオファーがありますし 第一に初心者の方が安心して登録(無料)することが出来ます。 焦ることは禁物です。 ご自分のペースで出来る、オファーを探してみてください。 ◆もう一点は『注意喚起』です。参考にしていただければと思います。    今後ネットビジネス、副業、特に『在宅ワーク』を検討している方は  特に注意をして下さい。    このネットの世界では初心者の方を狙った、危険な情報が散乱しています。  絶対に騙されないで下さい。    詳しい情報はこちらも参考にご覧下さい。  http://koujirou123.xsrv.jp/

35mikko
質問者

お礼

ありがとうございます。一度ランサーズを見てみます。

• hue2011
回答No.1

初心者といっても度合いによります。 PCに触ったこともないとか、キーボード入力の経験がないという初心者は、ダメですと断定します。 仕事を頼む方は、その基礎訓練の義務は負ってくれませんので。 まあ、タッチタイピングはできないとか、入力が遅い、と言う程度の初心者なら問題ありません。 成果支払ですから、どんなにタイプが遅かろうが関係ありません。できた分しかはらわれませんから。 シート1枚につき何円というお金をお支払するだけです。 12時間かかってようやく1枚だけ入力できたとした場合は500円だけというようなことはあり得ます。 ただしきちんとしたものが納品されることが前提です。 原稿をとばしたり、ミス入力がはなはだしくあるということでは困ります。 精度があまり悪い場合は苦情の上次の仕事を回してくれないということはあります。 漢字のミス変換が1割以上あったらそうなると思いましょう。 ただし、この場合でも、受け取った分は支払はしてくれるはずです。 注意いただきたいのは、約束の遵守です。 仮に3日で3枚ということで引き受けたのであれば、3日後に3枚分のデータを納品すればOKです。 しかし、3日に100枚ということで引き受けたのに3日後に3枚分しかないのは許されません。 頑張って寝ないでやったのですと言っても97枚分の欠損を作ったら業務損害を発生させたことになりますから。 ですから、初心者でもかまいませんが、自分の仕事の効率を知っているということだけは必要です。 普通の原稿、まあ原稿用紙400字のものなら何分で入力できますということを無理がないように言えないと採用は困難だと思いましょう。 入力はそうですが、校正は、経験者でないと回しません。これはそう思ってください。 以前どういう校正をどのくらいのペースでどの程度の分量おこなったかを説明いただいた上採用をきめます。

35mikko
質問者

お礼

ありがとうございます。