• 締切済み

自作和モダン内装店舗への道のり

現在美容室をしている店舗をヘッドスパ専門店に変えるというプロジェクトを準備しています。 そこで、初期費用を最大限抑えるために、自作で店舗の内装を和モダンに変えたいと考えています。 『竹』『ししおとし』『インテリア』『照明』『木材』 参考になりそうな情報を何でもいいので教えてください。 抽象的ですいません。 どうか知恵をお貸しください。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

初期費用を抑えるための自作って・・・PCじゃないんですから(もっともPCの自作も結局、知識が無ければ初期費用は抑えられませんが)。 プロジェクトならまずもって「プラン」が必要です。 なぜ「和モダン」なんですか?それをまず考えるべきじゃないでしょうか?現状では「抽象的」ではなく単に「ノープラン」なだけですよ。 何を参考にしたいのかも解りません。 ちなみに『ししおとし』じゃなくて「ししおどし(鹿威し)」・・・ 『竹』『インテリア』『照明』『木材』と言うのはパーツですらないです。それらを適当に配置すれば「和」のテイスト?モダニズム?違いますよね。昔のアメリカ映画の日本家屋みたいのが「和モダン」でもないです。 初期費用を最大限抑えたいなら専門家に任せるのが結局一番ですよ。