• ベストアンサー

【相談】自衛隊に入ろうと思うのですが異性との出会いってありますか?

今月、自衛隊の採用試験を受ける21歳の学生です。 とても不安なことがあります。 前の彼女と別れてから2年経つのですが、それ以来、彼女ができません。 とても深刻な悩みなのですが、やはり自衛隊に就職したら、女性との出会いは、少なくなるのでしょうか? このまま、彼女ができないまま年を取っていくのが不安で仕方がありません。 質問しようにも地連の方に聞くわけにもいかないし…。 自衛官さんの女性関係って一体どんな感じなのでしょうか? やはり女性との出会いは少なくなるのでしょうか。 不安で仕方がないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11otosann
回答No.5

私の地域には海上自衛隊の教育隊もあれば陸上の部隊もあります。 そんな関係で友人の子供が自衛隊なんて多いです。 その上で申し上げると 気にするより活発にされているようです。 今は安定した職場だと考える方も多く、収入的にも一般企業に比較して手当を含めると結構な額になります。 あとは貴方次第でしょう。 これ以上は一般企業でも一緒なので自衛隊の責任でも何でもないですよ。 素敵な女性は頑張って働く輝いてる男性に魅かれる者を感じます。 自分を磨くことを最優先で考えていても大丈夫です。 自衛隊は勉強も一杯あるし、訓練も厳しいですが 頑張る男性は輝くので安心してください。

その他の回答 (4)

• iia_aii
回答No.4

自衛官同士で結婚される人もよく聞きますから確かに出会いは少ないかもしれませんね。 自衛隊の中での関係性にとどまってしまうことも原因のひとつのようですよ。結構自衛官同士でつるんでいる人が多いように私には見えます。 実は以前、自衛官のメンズと合コンをしました。ノリが運動部の上、年齢などで上下関係がすさまじいようで、位の高い人に接待しているように見えて女性の目から見たら少々ひきました(失礼) 時間的な制約も厳しいところがあるようですからね。 空いた時間でスポーツなど趣味の活動をしている人が多く、その中での出会いもあるようです。私も自衛官の方が多く在籍しているスポーツチームに所属していたのですが、そういった趣味でお付き合いを始めることも多いみたいです(残念ながら私はご縁がありませんでした…笑) こうして書いてみると 自衛官の方でも官内での結婚もあれば、そうでない場合もあるし、 趣味など広く人間関係を持てば出会いもありますから普通の会社員とそうたいして変わらない部分も大きいかもしれませんね。 試験勉強頑張ってくださいね。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは その部隊にもよりますが 女性は少ないですし出かけるのも若いうちは年中という訳には行きませんので 海軍、空軍だとある程度もてると思いますけど

• freetaka
回答No.2

ここ10年ほど仕事でよく自衛隊(陸上)へ足を運びますが 女性の自衛官の方は年々増えているように感じられます ただ、聞いた話しでは女性の多い職場は職種によるそうで 私がよく行く場所(通信科の基地?)は女性が多いらしいです 結婚式に呼ばれて何度か出席しましたが 結婚は自衛官同士で結婚することが多いみたいですが 女性の数がだいぶ少ないので 男の方はほとんど自衛官意外の方と結婚する人が多いらしいです 自衛官は最近はだいぶもてるようになったってきいてますよ

回答No.1

出会いは少ないので、自衛隊の中でくっつくことが多いそうです。 と、友達から聞きました。 でもオフ会とかナンパで探してる人もいますけどねー。