• ベストアンサー

【相談】自衛隊に入ろうと思うのですが異性との出会いってありますか?

今月、自衛隊の採用試験を受ける21歳の学生です。 とても不安なことがあります。 前の彼女と別れてから2年経つのですが、それ以来、彼女ができません。 とても深刻な悩みなのですが、やはり自衛隊に就職したら、女性との出会いは、少なくなるのでしょうか? このまま、彼女ができないまま年を取っていくのが不安で仕方がありません。 質問しようにも地連の方に聞くわけにもいかないし…。 自衛官さんの女性関係って一体どんな感じなのでしょうか? やはり女性との出会いは少なくなるのでしょうか。 不安で仕方がないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.5

私の地域には海上自衛隊の教育隊もあれば陸上の部隊もあります。 そんな関係で友人の子供が自衛隊なんて多いです。 その上で申し上げると 気にするより活発にされているようです。 今は安定した職場だと考える方も多く、収入的にも一般企業に比較して手当を含めると結構な額になります。 あとは貴方次第でしょう。 これ以上は一般企業でも一緒なので自衛隊の責任でも何でもないですよ。 素敵な女性は頑張って働く輝いてる男性に魅かれる者を感じます。 自分を磨くことを最優先で考えていても大丈夫です。 自衛隊は勉強も一杯あるし、訓練も厳しいですが 頑張る男性は輝くので安心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.4

自衛官同士で結婚される人もよく聞きますから確かに出会いは少ないかもしれませんね。 自衛隊の中での関係性にとどまってしまうことも原因のひとつのようですよ。結構自衛官同士でつるんでいる人が多いように私には見えます。 実は以前、自衛官のメンズと合コンをしました。ノリが運動部の上、年齢などで上下関係がすさまじいようで、位の高い人に接待しているように見えて女性の目から見たら少々ひきました(失礼) 時間的な制約も厳しいところがあるようですからね。 空いた時間でスポーツなど趣味の活動をしている人が多く、その中での出会いもあるようです。私も自衛官の方が多く在籍しているスポーツチームに所属していたのですが、そういった趣味でお付き合いを始めることも多いみたいです(残念ながら私はご縁がありませんでした…笑) こうして書いてみると 自衛官の方でも官内での結婚もあれば、そうでない場合もあるし、 趣味など広く人間関係を持てば出会いもありますから普通の会社員とそうたいして変わらない部分も大きいかもしれませんね。 試験勉強頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは その部隊にもよりますが 女性は少ないですし出かけるのも若いうちは年中という訳には行きませんので 海軍、空軍だとある程度もてると思いますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freetaka
  • ベストアンサー率53% (106/197)
回答No.2

ここ10年ほど仕事でよく自衛隊(陸上)へ足を運びますが 女性の自衛官の方は年々増えているように感じられます ただ、聞いた話しでは女性の多い職場は職種によるそうで 私がよく行く場所(通信科の基地?)は女性が多いらしいです 結婚式に呼ばれて何度か出席しましたが 結婚は自衛官同士で結婚することが多いみたいですが 女性の数がだいぶ少ないので 男の方はほとんど自衛官意外の方と結婚する人が多いらしいです 自衛官は最近はだいぶもてるようになったってきいてますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

出会いは少ないので、自衛隊の中でくっつくことが多いそうです。 と、友達から聞きました。 でもオフ会とかナンパで探してる人もいますけどねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自衛隊の試験について

    はじめまして。 教えて欲しいのです、よろしくお願いします。 友人が陸上自衛隊看護学生採用試験に落ちてしまいました。 合格しなかったものは自衛隊に居られないのですか? それとも引き続きいれるのでしょうか?

  • 異性との出会いがありません

    こんにちは。 私は某IT会社に勤務している28歳の男性です。 タイトルの通り、異性との出会いがなくて困っています。当然独り身、彼女ももう何年も出来ていません。 学生時代はずっと工業系の高校、大学に進学していたので、同級生はもちろんのこと、友人からの紹介も乏しく、彼女どころか女性の友達すら作れませんでした。 卒業後は現在も勤務している会社に就職したのですが、IT会社らしいといえばらしい、女性のいない職場でした。いたとしても事務職の40~50代の既婚者しかいなく、選択の余地がありません。 趣味を通じての出会いもあるみたいですが、私には趣味らしい趣味はなく、休日はほとんど寝てばかりで、外に出ることもありません。というより仕事が忙しすぎて休日もほとんど取れず、新しい趣味を作る時間もありません。 取引先も同業種が多いため、私と同じ状況らしく、出会いがないか聞くと「そんなに出会いがあるなら俺がまず結婚する」とまで言われてしまいます。 合コンもいくらかしましたが、そこに来る女性達は「プログラマーの使う暇のない金を虎視眈々と狙う」人達ばかりでうんざりしています。 両親からも「あんたいつ結婚するの?」と帰省するたびに問われるのもつらく、また、孫の顔を見せてやれそうにない私自身が情けなくなります。 余暇も取れず、人脈や職場などに女性がいない私のような人間で女性との出会い、結婚が出来るものなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 女性海上自衛官の教育期間の実態!!

    20代の女性海上自衛官の方いらっしゃいますか?自衛官の採用試験に合格しまして、2005年3月末から、横須賀の海上自衛隊基地内にあります、教育隊部隊へ入隊する22歳関西在住の者です。中に入ったらどんな生活が待ち構えているのか不安で仕方ありません・・。私は2士で入るのですが、ここの書き込みでも、結構自衛官の方がいらっしゃるみたいなのですが、教育隊の内容についても、やはり、女性と男性ではかなり違いがあるようで・・。髪の毛も、教育隊の4ヶ月間だけは、すごく短くしなくてはいけないようです。どなたかここ数年の、女性海上自衛官の横須賀教育隊の実態を詳しく知っている方、いらっしゃれば情報下さい!!

  • 自衛隊について

    自分は航空の自衛官候補生として今年の8月下旬に入隊するものです、 そこで質問なんですが、自衛隊というものは定年まで続けるものなのでしょうか?三年の任期が終わったら退職して再就職するものなのでしょうか?再就職はどのようなところについてるんですか?自衛隊と再就職先とではどちらが安定しているのですか?再就職自体うまくいくのでしょうか?質問ばっかですいません。 あ、あと自衛隊の方で結婚されてる方は今も自衛隊を続けていますか?辞めて一般企業に就職されてるのですか?自衛隊に残ってたとしたら奥さん、お子様と会う機会などはあるのですか?以上です。自衛隊に行くのに不安だらけで。すいません。

  • 自衛隊について

    彼氏は、自衛官になって四年です。 自衛隊に入る前に公務員学校に通い、そこで自衛官と郵便局、事務と受かって自衛官を選んだそうなんですが、高卒のまま自衛官になるのと、公務員学校にて試験に受かって入るのとなにが違うのでしょうか? 昇任に関係するんでしょうか?

  • 「運命的な出会い」ってあるの?

    こんばんは。 タイトルにもありますが、皆さんは「運命な出会い」ってあると思いますか? 私の母は、21歳で父と運命的な出会いをし、就職をしてすぐに結婚しました。 母も、たまにこのような話をして励ましてくれるのですが、同じ21歳になった私は、いまだに「運命的な異性との出会い」を経験したことはありません(涙) 合コンに参加しても、「ビビッ」っとくる方にお会いするわけでもなく、女子大に通って家に帰るという平坦な毎日の中で、このまま素敵な出会いがあるとも思えません。 今年3年生になったばかりですが、就職活動をして就職をして良いお付き合いが出来る人に巡り合えるのか、正直不安です・・・。もしかしたら、このまま恋人なんて出来ないかも!っと思ったり・・・。 皆さんの「運命的な出会い」はどういう感じでしたか?? 今、私はものすごく寂しい気持ちで落ち込んでおります。どなたか、私を励ましてください。。。

  • 自衛隊志望の彼女とのこと

    おそらく長文になると思いますが、よろしければアドバイスいただきたく思います。 高校生の頃から付き合っている1つ年下の彼女がいます。 現在彼女は将来の夢である自衛隊(陸)になるために防衛大学に在学しています。幹部候補生になるらしいです。 僕は小学校教諭になりたいという夢があるため大学で初等教育学を学んでいます。 僕も彼女も出身は福岡ですが、現在彼女は神奈川県、僕は福岡県に住んでいて遠距離状態です。 僕は教員採用試験を福岡と神奈川の2県を受けようと思っています。 まだ学生の身分なので、今は教員になるため日々勉強をしていますが、将来彼女とのことも真剣に考えたいと思っています。本当に大好きな人なので結婚したいと考えていますが、やはり引っかかるのは、彼女のしたい仕事のことと、自分のしたい仕事のことです。 自衛官は2年ごとに移動があるらしいですが、教員は県の採用試験をパスしてしまえば基本的にその県に定住・・・。 将来の仕事がら釣り合わないのではないかと不安です。 お互いに将来したい仕事のため、職業面では妥協(?)したくないとのことでした。 お互い将来就きたい仕事として「教師」と「自衛官」は釣り合う、というか大丈夫なんでしょうか? どう伝えてよいものか頭のなかが混乱している状態で言葉足らずの面が多々あると思いますが、 アドバイスお願いしますm(_ _)m 若しくは彼女の就きたい「自衛官」という仕事がいまいち理解できていないので、自衛官のことについても教えて頂ければ幸いです。

  • 出会いってどこにあるんでしょうね?

    26歳の♂です。就職して5年半。学生の頃は、同じ学校に女性もいたので、その気になれば出会いはいくらでもあったと思います。でも、就職し仕事を始めてからというものの、出会いも全く無く、職場にも出会いが全くありません。インターネットやカップリングパーティーなんかにも参加してみましたが、うまくいかず今に至っています。外見は自分でいうのもなんですが、悪くはないと思うんです。ただ、もともと口下手で話題も乏しく、メールのやりとりも話題がなく続かず、カップリングパーティーに参加しても何を話していいかわからず困ってしまいます。もっといろんなことに興味をもって話題を増やせばいいと思うのですが、なかなか興味を持つことができず、途中で投げ出してしまいます。女性と話すことは全然平気なんです。むしろ同姓よりも話しやすいくらいです。ただ、どうしても話題等が乏しく、うまくいかないんです。どうしたらいいんでしょうかね?口下手な僕でも、出会いをさがせるような場所はどこかあるんでしょうか?

  • 自衛隊の体重制限

    どうも自衛隊採用試験に合格した人間です. 今月の3月31日に着隊です.ですが, 一つ懸念があります。それは,身体検査の体重基準です。一応, 条件付き入隊で合格したのですが(試験日 身長175cmに対し、体重が90キロ)今は身長177cm対し(試験日の時に2cm近くずれました)、体重が85キロです(あと, 1kg減らそうと努力していますがなかなか減らない)合格基準は, 86.5キロですが、万が一また身長がずれてしまったら, 84kgでなかったらということを考えたら不安です.私は、自衛官になれないのでしょうか? スポーツは中・高校の時でバスケしていました.

  • 自衛官か民間か

    自分は今23才で3月に国大を卒業して自衛官候補生になりますが、民間企業に進むか、自分の進路のことで悩んでいます。 自衛官も民間も「本当にその進路がいい」と納得できないんです。その進路で上手くやっていけるか不安で仕方ありません。 同じような悩みを抱えたことがある方のアドバイスを聞かせていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう