• 締切済み

マイナス思考の彼女

教えてgooには初の投稿になります。 長文になりますが 真剣に悩んでいるので、宜しくお願いします。 僕は25歳の♂です。 今現在、僕には遠距離恋愛中の彼女が居ます。 付き合ってからもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。 きっかけは、コミュニティーサイトでの出会いでした。 彼女の方から僕の顔写真がタイプとの事で サイト内メールを貰い、そこから携帯へと発展し 彼女の方から「付き合って」と切り出され 僕自身、会っても居ないのに早すぎる。 もっとお互いを知ってから・・・ と戸惑い、最初は交際を断りましたが 必死な彼女自身の会話に 僕もだんだん彼女が好きになり、付き合い始めました。 今では、毎日電話しないと寂しいという程まで お互いの恋愛感情が高まりました。 僕自身、昔は、短期間では無いのですが(最低でも2年以上) 付き合っては別れ付き合っては別れを繰り返してきました。 けれど、「別れ」というのは辛いもので そういう「別れ」を繰り返しているうちに、 恋愛というものに嫌気が差し、 本当に心から好きになれる(結婚も考えられる) 理想彼女でなければ、付き合いたく無い。 という理由から、そう簡単に理想など見つかるはずも無く、 ここ5年間彼女を作ろうとはしませんでした。 けれど、そんな僕の心を動かした今の彼女は 不思議な事に今までお付き合いをしてきた女性の中でも 特殊なケースで、彼女の嫌な所 というのが殆ど無く、長時間にわたり、 彼女自身の価値観や、どういう人間なのか という話を聞いたり、色々な彼女の行動を通して 自分の思い描く理想のタイプだと毎日気づかされ 日を追う毎にどんどん彼女に惹かれて行きます。 質問が大きくそれて、ただの彼女自慢になって申し訳ないです; 本題の質問に移りますが、 そんな理想的な彼女にも、 一つだけ嫌な部分という訳ではないですが 僕の悩みの種になる部分があります。 「物凄くマイナス思考」 という所です。 実は、彼女はバツイチで(子供は居ません) 元旦那に酷い扱い(暴力・暴言等)をされ、 最終的には旦那に浮気されて 捨てられたそうです。。。。 今現在は実家の自営業を手伝って生活しているそうです。 一般的には「出戻り」という奴でしょうか。。 そういった経験からか、些細な事で 「私はダメだね・・・仕事もないし・・・」 「こんなんだから、捨てられるんだね・・・」 「生きていても意味ないね・・・」 等とつぶやく事があります。 また、彼女自身、様々なコンプレックスを抱えており、 その中でも最大のコンプレックスは お肌の肌荒れが酷いらしく 肌荒れがコンプレックスだと言う事も つい最近打ち明けてくれました。。 僕自身は全然気にならない程度なのですが むしろ、可愛いらしい、童顔なので 僕は肌荒れなど、どうでもいい!という感じなのですが 彼女自身凄く気にしていて、 「ホントブサイクで嫌になる・・・」 「ごめんね、、ブスで汚くて・・・・」 等と言ってきます。。。 まだ実際には会っていないので 写メール等を見て、素直な気持ちで可愛いと言っても 彼女は「写メ騙しだから・・・」等と言って聞いてくれません 今月の15日に会いに行くのですが 「実際に会って言ってくれる事は信じれる」 と彼女は言うのですが、そういうもんなんでしょうか?; その肌荒れが原因で人前では自分を出せない。 アルバイトも出来ない・・・ など、本当に悩んでいるそうです・・・・ そんな彼女の悩みを打開すべく、 ついこの前、彼女には内緒で、 僕はデパートの化粧品コーナーへ行き 人目は物凄く気になり恥ずかしかったのですが プロの方と相談したり、インターネットで 肌荒れの対処方を仕事が終った後、数時間調べたり 通販で良い物を購入したり、母に相談したりと そういうことを毎日しています。 つい先日話の流れから、 彼女にその事を彼女に打ち明けると、 「こんなに、思ってくれた人は本当に居なかった・・・」 と大泣きしてしまいました・・・・ その後は、ただ、「本当にありがとう」と「大丈夫」「大好き」 と言う言葉をを連発して、電話を一方的に切られてしまったのですが 僕は彼女を傷つけてしまったのでしょうか・・・ 気にしている事をエグルような行動を 僕はしてしまったのでしょうか・・・ もし、そうであるならば、 僕が彼女の心の闇を取り去るには どういう行動を取ればいいのでしょうか・・・ 本気で結婚も考えているので、どうか相談に乗ってください・・・ お肌の悩みというのは、男にはよく分からないものなので、 女性の方のコメント頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.5

水をさすようですが、まだ会っていないということですので、 あまり感情と高ぶらせないようにしてください。 彼女の言っていること、けっこう当たってる可能性あると思いますよ。 写真ってけっこうだませますし。 電話だけでしたら、うまく性格をごまかすこともできますよね。 自分の気持ちを落ち着かせてみたほうがいいと思いますよ。 会ってないのに「付き合って」と彼女から言っているということは、寂しいからっていうのもあると思いますから。

mohe22
質問者

お礼

せっかくの回答、ありがたいのですが 回答の趣旨が全くの別の問題になっているので 申し訳ないのですが、あまり参考になりません。 僕は、肌荒れやそういう外面的な事は気にならない 気にならないからこそ、分からない 分からないから質問している という形になります。 性格に関しましても、ごまかすという事ではなく 会わないと100%分かり合えない というのも、お互い理解はしています。 その上でお付き合いをしているので、 ただ「寂しい」という理由であるならば 遠距離恋愛は無理だと、僕は思いますよ? せかっくのご回答なのに申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetumon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

回答いれさせていただきます。 彼女さんを傷つけてはいないとおもいます。 大泣きされて、電話を切られた後は さらに大泣きされてたのかもしれません。 私も喋れないくらい大泣きになったら 一旦切らせてもらって、落ち着いてから電話してます。 (私の場合ですけどね・・・) むしろ、mohe22さんのお気持ちは嬉しかったと思いますよ^^ マイナス思考は、本人が気付いて直していくしかないですね。 周りが直そうとしても、本人の考え方が同じであるかぎり どうしようもないです。 ただ、会った時はたくさんほめてあげてください。 彼女さんに対して否定の発言はせずに、認めてあげるようにしてください。 それを続けていくうちに、彼女さんも自信がつきます。 がんばってくださいね☆ あと、たくさん調査されたのでしたらもうご存知かと思いますが 肌荒れには食べ物も重要ですよ。 和食にして、腸内環境整えるようなものを食し(腸内整えろなんて 死んでも女子には言わないでくださいね・・・) 外的なものより、内側からの影響がでかいと聞いたことがあります。 ではでは

mohe22
質問者

お礼

嬉泣きと捉えても良いという事でしょうかね・・・; 自分でそう思うのも傲慢かと思ったので 傷つけちゃったかな・・・ と思っていましたが 皆さんの回答を頂いているうちに 少し安心してきました。 マイナス思考も肌荒れも すぐには治らないから ゆっくり付き合っていくしか無い ということですね、 僕が焦りすぎて 彼女に負荷をかけてしまったような気がしていたので 傷つけたのかと思っていました。。。 会った時はお世辞ではなく 本心から沢山褒めてあげたいと思います。 食生活については、少しだけ調べましたが、 治す薬や器具ばかりに、目が行っていたので、 そこら辺も改めて調べたいと思います。 本当に参考になりました。ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.3

こんにちわ。 彼女さんほどのコンプレックス、というわけではないですが、 肌への思い入れ、という意味では私も近いものがあると感じるので少しでも参考になればと思います。 女性は特に ダイエットだったりネイルだったりヘアケアだったり、あるいはメイクだったりファッションだったり、 何かにウエイトをおいてこだわっている人は多いと思います。 そしてスキンケアを重要視する人の共通の感覚だと思いますが、 「肌荒れ」という現象で感じるストレスは多分男性には想像がつかないものだと思います。 肌にニキビができただけで心まで落ち込んでしまうものです。 肌を美しく保ちたい、という意識が強い人ほど、大げさでなく、本当に精神的にしんどいんですよね。 しかも肌荒れというのはネイルやメイクのようにやり直してすぐ治せるものじゃなく、 根気よく時間をかけて改善しなきゃなりません。 目に見えてすぐに結果が分からないだけに余計にストレスで、だいぶ気分が落ち込みます。 もしかしたらあなたのとった行動が彼女にプレッシャーをあたえてしまった可能性はあると思います。 ただ、その行動から感じられるあなたの気持ちが素直に嬉しい、という意味で決して彼女を傷つけてはないと思います。 あなたは「気にならない」と言っているみたいですが、それを根気よく続けてあげてください! 多分「どうしたらいいんだろう」ってあなたまで悩むと彼女も不安になってしまう気がします。 私もいろいろ経験がありますが、肌荒れに対する彼の反応で一番安心するのは 「あ、この人にとって私のニキビなんてどうでもいいのかも」って思えたときです。 ニキビがあってもなくても同じように抱きしめてくれてキスをしてくれる、ただそれだけが一番安心すると思います。 彼女が何かマイナスなことを言ったら、ただ、大丈夫だと言ってあげてください。 どうかお幸せに♪

mohe22
質問者

お礼

やはり、女性は男と違って色々大変なのですね・・・ 男からすると気にしない事でも 女の人の側からすると、肌荒れというのは とても重大な事だと読んでいて感じました。 プレッシャーを与えないように こっそりと僕も努力していきたいと思います。 傷つけていなければいいのですが・・・ 今日また電話で深刻ではなく軽い感じで話しをしてみます。 会った時どうしたらいいかというアドバイス とても参考になりました。 僕までマイナスな事を言っていては 始まらないですものね! ご回答本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.2

はじめまして。 女性にとって肌荒れって確かにキツイものがあると思いますが。 お手入れ次第だとも言えます。 私は小学生よりニキビ肌で、それを髪で隠す事とかしてましたが・・・ でもお手入れを知ってからは綺麗に(とまではいきませんが)なってきてます。 何はともあれ、まだお会いしていない女性に対してのお悩みは 回答しづらいですが、まず女性と会って 「気にする事ないよ」って優しく声をかけてあげればいいと思います。 マイナス思考の考えですが、彼女が何かマイナスに考えようものなら 「自分で自分を否定する事はしてはダメだよ」と言ってあげて下さい。 頑張って下さい。

mohe22
質問者

お礼

はじめまして~ 長文なのに、回答してくれて本当にありがとう御座います。 やはり深刻そうに言うのではなく 軽く・優しく言う事が大切なのですね。 とても参考になりましたありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

なんにせよ会ってみないと分からないですね。それからです^^

mohe22
質問者

お礼

そうですよね・・・ 分かってはいるんです・・・ けれど、会う前に少しでも 彼女の不安要素を取り除けたら・・・ と思い必死になっている自分がいて・・・ ご回答ありがとうございました。 会う時にさり気なく頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会わないとマイナス思考になる。

    15歳年上彼氏と4年社内恋愛しています。 彼は今激務で帰りがずっと遅く、更にすごく風邪をひいているので中々会えません。 忙しくなる事は前から言ってくれていたし、最初の方は「今日もこんな時間になったよ。」と連絡くれていたので、彼の忙しさが落ち着けばまた会えるとは思うのですが、やっぱり寂しい気持ちが出てきます。 会うと愛を感じますが、会えないとだんだんマイナス思考になります。社内恋愛なので彼の行動が見えますが、通りすがりに可愛いめの女の子の事を一瞬見ていたら、「もうそっちと付き合えば良いのに!私はいる意味あるのかな。」と思ってしまいます。 サイトでよく、「男性は無意識に他の女の人を見る」「彼女の魅力は顔だけじゃないはず。自信を持って」と書いてあるのですが、会えない今、どんどん自信が無くなっていき、「私の何が良くて付き合っているんだろう。たまたま2人のタイミングがあって付き合っただけで、可愛い子にアプローチされたらすぐそっちにいくのかな。。」とか考えてしまいます。 すごくしんどそうな彼にこの気持ちを伝える事もできず…でも伝えて関係をいっそ壊してしまった方が楽かな。と思います。 どうか自信をつけさせて下さい。 お願いします。

  • マイナス思考や悩みすぎないようになりたいです。

    36歳女性です。一つのことにとらわれてしまい悩んでしまいます。自分が悪いことをしたかな。とか 今婚活をしていますがその中で相手に対して気に障ったことを言ったかなとか。 仕事の人間関係など悩みすぎます。小さなことから気にしてしまい一日悩んでしまう 性格を治したいです。心では些細なことだし失敗しても仕方がないことと割り切るように していても気持ちがついていきません。それに結婚の活動に関しても過去、期待して いい結果がでなかったり上手く進むことができず自分はダメなんではないかって 思ってマイナス思考です。何度か結婚できるのではないかと気持ちが高まった時に 相手にお断りされてしまい凄く落ち込みしばらく立ち直れませんでした。 失敗してももっと自分にできる事をして自分自身を 受け入れたいです。どうしたら気持ちがついていくのでしょうか?

  • 彼のマイナス思考をなんとかしたい!

    初めて投稿させて頂きます。 正直、他人に相談とかしないタイプでしたが、今回、私自身もどうしてあげればいいか悩んでいます。 ぜひ、いろんな意見聞かせて頂けば幸いです。 彼と私は、遠距離恋愛です。ちなみに私の方が年上です。 彼は、院生です。もうすぐ卒業で内定ももらっています。 今、論文が間に合わなくて、とうとう挫折してしまいました。 この一ヶ月、何とかここまで支えてきたのですが、、、 いろいろ後悔させたくなくて、上手くもちあげたり、やる気あがるような話もしてきましたが、 「もう書く事と卒業する事に何の意味があるかわからない」 から始まって、生きてても仕方ないの繰り返しです。 とうとう、学校も行かなくなってしまい、引きこもり状態かと… 会いに行くのも拒否されてます。かっこ悪いところを見せたくないのだろうなって思います。 で、そっとしとく事も考えたり、いろいろ試行錯誤しましたが、私にはどうしてあげれば、この挫折から抜け出してくれるのか? 真剣に悩んでいます。私じゃ世代が違うからか前向きになってもらえなくて… これが、ゆとり世代かぁっと実感してます。 私は、なにをしてあげれば、彼にとって一番いいんでしょうか? そっとしとくと居なくなりそうなのもあります。 よきアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • マイナス思考な僕。

    3ヶ月ほど前から付き合っている彼女がいます。 はじめはそうでもなかったのですが、彼女と過ごしていくうちにどんどん彼女が魅力的になっていきました。容姿だったり、彼女のライフスタイルなどにすごく惹かれます。これだけ聞けば、かわいい彼女をもった自分は幸せ者だと思うのですが、彼女がかわいいからこそ抱いてしまう不安や悩みが最近になってどんどん湧き始めました。 いまだに、写真やプリクラを見てこのかわいい女性が本当に自分の彼女なのかと信じられず疑ってしまう自分がいます。更に普段周囲の男性からのアタックも絶えず、精神的にギリギリな状態が続いています。 こうなってしまうのも、彼女や自分に任された仕事に対してものすごく責任感を感じてしまう自分自身の性格に問題があると思っています。 何でも自分が率先してリードしないと、自分を選んでくれている理由がないと勝手に思い込んでしまい、その結果がんばって働こうと彼女に連絡をする時間をも犠牲にしてアルバイトに勤しんでしまいがちです。 自分では彼女のために?がんばっているつもりなのですが、彼女からすれば、自分の忙しい側面だけを見せてしまっているため、普段も連絡しづらいし、二人の関係の悩みも言いづらいと先日打ち明けてくれました。自分が思っている正直な気持ちさえ言えないような環境を作ってしまっている自分のスタイルを見直そうと考えているのですが、自分のするべきこと、彼女に尽くす事とのバランスの取り方がうまくとれません。もっと彼女に頼って楽に物事を考えた方が良いのでしょうか…。

  • マイナス思考がとまらない…

    度々お世話になっています。 4歳、2歳の子がいて、昼間短時間ですが仕事をしています。旦那は自営業で今仕事がなく、経済的にかなりきつく、夫婦で精神的に不安定になっています。 今なにもかもがうまくいかず、自分の中で精神的に泥沼状態で抜け出せません。 子供たちのことも、しつけなどがうまくいかない… 精神的に疲れてしまって怒る気力もなありません。外ではもちろん悪いことは怒りますが、ご飯を残す、片付けをしないなどのことを注意する余裕がなく 結果うちの中がめちゃくちゃになり、後始末に終れる毎日です。しつけもうまくいかず、子育てにも自信がありません。 そしてわたしはおしゃれが好きですが最近 欲しい服と値段とデザインと年齢のギャップがあり おしゃれが楽しくありません。もぉかなりいい年なのに若い頃と趣味がかわらない… でももはや似合いません。欲しいものがあってもどぅせ高いので、ずっと同じ服をきていたりします。 仕事も…テレフォンオペレータをしていますが商品知識を半端なく要されるとこで、頑張るのですがとにかく自信がなく、こうなると自分にまったく余裕がないため 人間関係もうまくいってないような気がして、会社のすべての人間に陰口をいわれ嫌われるような気がして そんな妄想が止らなくなり、結果会社に人と接するのに緊張してしまう…。そして余裕がないので変なこといっちゃったり、変な行動をとってしまったりして 後々そのことに気付き大後悔して一日凹んでます。 お金もないし、なにも楽しくないです。みんなに嫌われる気がするし、自信がないです。マイナス思考はマイナスを呼寄せてしまうので、辞めたいのですが止らない… 自分が死んでも誰にも気付かれない…か悲しんでもらえない気さえします。そしてそんな考えやお金のなさに疲れ果て 家事や育児もしんどいです。 みなさんそれぞれ悩みはあり、こんなことで悩んでるなんて甘いと思いますが、自分ではどうしようもなく 日々つらいです。 今旦那は仕事がなくかなりウツ状態です。仕事があった時は私が停めるのも聞かず高額なものを欲しがり、結局お金がなくなった今後悔してます。散々私の意見を無視してきたのに今さら遅い!といいたいですが実際凹んでるのでいえませんし、もんもんとした毎日です。どうすれば前向きになれるのかわかりません(T_T)いい方法があれば教えてください(ToT)

  • プラス思考・マイナス思考

    私は、かなりのマイナス思考です。 自分の事が嫌いです。 先日、職場の先輩と話していたときに、「私は自分の事が大好き」と言ってました。 自分の事が好きな人なんて、すごい自信家な人が言うことで、大抵煙たがられてる人が言う言葉だと思ってました。 でも、その先輩はいつも明るくて後輩にも優しく頼りにされてる人気者です。 私はその正反対なので、周りから嫌われるんだろうなと思います。(この発言がもうマイナス思考ですが…) 愚痴や否定ばかりする友人がいて、正直うんざりしたことがあるので、人前ではマイナス発言をしないように気をつけて、サラッとかわしたり、のんびりマイペースな自分でいます。 だから、何も悩みなさそうだよね。とよく言われますが、マイナスの塊です。 ・以前、車を運転していて相手に怪我をさせたことがあります。それ以来、今度こそ誰か殺してしまうかもしれない。私が運転するなんて調子に乗ったからいけないんだ、と思ってもうほとんど運転していません。 ・面接の電話をしたいが、私みたいなの採用してくれるわけがない、電話で切られてしまうかもと思って電話ができない。 ・いつも必ず止まる信号がスムーズに行けてしまった。今日は今から悪いことしか起きない。 いつからかはわかりませんが、プラス思考でいって駄目だった時のダメージがマイナス思考のほうが「予想通り、やっぱりね」 で済むからマイナス思考になっていった気がします。 もちろん、少しでも自信をつけるために何度も練習したこともあります。 何度も重ねれば、マイナスの意識をプラスに変えることが出来るかもと思ったからです。 惨敗でした。人前に出た瞬間、頭が真っ白で今まで頑張ってきたものも一瞬で無くなりました。 私は努力しても報われない人間なんだと思いました。 自分で「努力しても」と言っている時点で駄目だったのかもしれません。 以前、マイナスな悩みを友人に少し話したとき、顔が苦笑いというか、ひきつっていたのを見て、もう二度としないようにしようと心に閉まってきました。 でも、ここで相談させて下さい。 明るく生きたいです。でも、どうしたらいいのかわかりません。 気づいたら自分のマイナス思考の殻に入り込んで、抜け出せなくなっています。前向きになりたいのに、このままじゃ誰にも相手にされず一人置いていかれて一人で死んでいくんだろうな、と最近本当に思ってます。

  • 恋愛に限ってマイナス思考になるのは何故か?

    前回の質問 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) しばらくメールしないで様子を見た方がいいですか? という内容の質問をして毎日メールはウザイからしばらく連絡しないで様子を見る事にしたのですが… 一日メールしなかったら次の日に彼からメールが来てまた会える事になりました! 何だか私が気にしすぎていただけで彼はちゃんと考えていてくれたみたいです(^_^;) こんな感じで 恋愛に限っていつもマイナス思考になってしまうのですが直す方法ありますでしょうか?(^_^;)

  • マイナス思考の人

    20代女です。 自分で心が狭いなぁって思う瞬間があります。 今、ある教室に通っているんですが、通い始めてから出来た友達の中で、仲のいい友達5人中3人が、いつも「もうだめだぁ」とか弱音を吐いたり、「出来る気がしない」とまだ始めたばかりの事を出来ないといつも嘆いているます。そんな人を見て、「めんどくさい」とか「そんな事言ってるから出来なくなるんだ」とか思ってしまいます。 その3人と私以外の、残りの一人の友達は、そんなマイナスな意見も「そうだよね」と受け止めて聞いてあげているので、心が広いなあと思います。 マイナスな話になった時、私はめんどくさくなってトイレに行ったり、その場にいても話に入れません。 この間、「こうすれば…」と言うと「○○(私の名前)はいいよねー出来るから」と言われました。。私は、出来ない事を出来ないと言うと、もっと出来なくなると思っているので、出来なくても出来ない言いません。その為「何でも出来る」と思われているみたいです。 皆にマイナス思考になってほしくないので、本当は「なんとかなるよ」とか言いたいけど、「そんな一言で片付けないで」と返って来そうなので何も言いません。多分彼女達は共感してほしいのだと思いますが、共感が出来ないんです。頑張れば出来る事ですから。 でも、そのコ達が嫌いなわけではなくって、もっと仲良くしたいと思っています。何気なく離れていくのは嫌です。 これからも仲良くしていくにはどうすればいいのでしょうか? 大雑把な質問ですみませんm(__)m宜しくお願いします!

  • 恋愛のマイナス思考を直したいです

    恋愛のマイナス思考を直したいです 20代後半女性です。 これまでの恋愛の失敗で、マイナス思考になってしまいます。 例えば 体の関係を持ったら振られるんじゃないか、とか 少し連絡が少なくなったら不安になったり 自分を見せたら嫌われるような気がしたり します。 今彼氏がいて、優しい彼で、ずっと大事にしていきたいと思っています。 マイナス思考ばかりじゃだめだと思いつつも、時々彼に不安を言ってしまいます。 実際、彼は不安にさせるような行動を一切していないので、言われるだけ嫌な気分になっていると思います。 (責めたりはしていません) 少しのことで不安になったりマイナスに考えてしまう自分を変えたいです。 アドバイスや、カツをお願いします。

  • なんでも不満に思ってしまいがち・・・マイナス思考

    今までの自分の性格は、きっとずっと買わないんだと思うですが、 ここ、数年、どんどん、自分がいやな人間、人生を楽しめない ほんと、つまらない人間なんだと思うことが増えてきました。 昔から、マイナス思考、被害妄想、そんな感じの性格では もともとありましたが、年をとるにつれ、どんどんひどくなってきて 昔のほうが、もっと夢だったり、やりたいこと、将来のについて 楽しみに考えたり、日々の生活を楽しんで、笑って生活していたと思います。 でも、年をとるにつれ、夢と現実の違いや、いろんなことで 人にも、恋愛にもいろいろきづ付くことも経験して 楽しく思うことができない人間になってしまった気がします。 今の生活に不満だらけだし、これから、自分のしたいことも なんだか、先を楽しいと思えなくて。 そんな自分が嫌いで、結婚して子育てをしていますが 子供はホントにかわいいのですが、けして育児を楽しんでいるとは いえません、普通のママだったら、もっと楽しめるんじゃないのかと 思います、旦那とも、私自身が、いらいらして 世間で言えば、やさしい旦那なのに、 いつもひどいことばかり言って、 そんな自分がいやでしょうがないです。 もっと、やさしくて、おだやかで、生活を楽しんだり、 こんなことしたいなとか、将来の楽しいことを夢みたり そうゆうことができる人間になりたいと思っているのに なぜ、なれないんでしょうか。 そんな自分をかえたいのですが・・・ 話が長くなってすいません。