• ベストアンサー

今回の選挙結果

今回の選挙結果で与党になったのはどこなんでしょうか? ネットで見ると民主が勝ったような記事を多くみるので民主なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

政権を担う政党が与党になるので 予定では、民主党、社民党、国民新党、(日本新党)、が与党になります

gwagaw
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

与党・・民主党・社民党・国民新党・新党大地・新党日本、 五党連立政権 閣外協力・・・みんなの党 野党・・自民党・公明党・共産党・改革クラブ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

gwagaw
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。