バッテリ診断が終わらない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PC-NS150CARのバッテリ診断が終わらない問題について解説します。充電のコンセントを外して再度行っても解決しない場合、充電のコンセントを接続したまま行う方法や、充電と放電を繰り返すことで改善する可能性があります。また、バッテリの充電が4%までしか進まない場合には、新しいバッテリに交換することで問題が解決することがあります。
  • バッテリ診断が終わらない場合には、充電のコンセントを外してしばらく時間をおいた後、再度行う方法があります。しかし、この方法でも解決しない場合には、充電のコンセントを接続したまま行う方法を試してみることをおすすめします。また、バッテリの充電が進まない場合には、充電と放電を繰り返すことで改善する可能性があります。さらに、バッテリが古くなっている場合には、交換することで問題が解消することがあります。
  • PC-NS150CARのバッテリ診断が終わらない問題に悩んでいる方に対して、解決方法をご紹介します。まずは、充電のコンセントを外してしばらく時間をおいた後、再度行ってみることを試してください。しかし、この方法でも解決しない場合には、充電のコンセントを接続したまま行う方法を試してみることをおすすめします。また、バッテリの充電が進まない場合には、充電と放電を繰り返すことで改善する可能性があります。さらに、バッテリを新しいものに交換することで問題が解消することもあります。パソコンの動作が遅い場合にも、バッテリの交換が有効な解決策となることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリ リフレッシュ&診断ツールについて

PC-NS150CARを使用してます。バッテリ診断が終わりません。 充電のコンセントも外し電源をきって時間が経ってからもう1度しましたが終わりません。 充電のコンセントをしたまま開始して、 充電→放電の時に充電が4%までなくなっており、8時間以上になりますが30%しか終わっていませんでした。 パソコンの動きも遅いので充電を新しいものにすると出来るようになりますでしょうか? 全くわからず、わかりにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAR こちらですね。 Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150 場合によっては26時間近くかかる可能性もありますのでそのまま待ってみるとか。 >パソコンの動きも遅いので >充電を新しいものにすると出来るようになりますでしょうか? PCの動作が遅いのとバッテリパックの交換は直接関係はないですね。 タスクマネージャーを起動してCPUやメモリ、ディスクの使用状況を確認しましょう。 メモリが標準で4GBと少し少な目でCPUのCeleron 3215Uとあまり高性能なCPUとは言えませんね。 また起動ドライブがHDDですのでSSDに換装すれば体感速度は向上する可能性はあります。

yuzu2410
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 もう一度試してみて調べたいと思います!!

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (982/2396)
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。改善しなければ、サポートに問い合わせください。 Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811 「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16359&p=1 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

yuzu2410
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。初心者でわからなかったので問い合わせしようと思います!

関連するQ&A

  • バッテリ リフレッシュ&診断ツール

    PC-NS150CARを使用しており、バッテリリフレッシュ診断ツールを開始して終了までしたのですが、前回実施日が未実施のままです。 バッテリ状態は普通で性能は良好です。となってます。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 「バッテリーリフレッシュ&診断ツール」画面が出ない

    バッテリーリフレッシュ&診断ツール」画面が表示されない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断ツール 再インストール

    中古でVERSAPROを購入しましたが、バッテリーリフレッシュ診断ツールがなく、再インストールしましたが、dependencyPackageをインストールしてください。と出ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリリフレッシュが終わりません

    バッテリリフレッシュ診断ツールについての質問です。バッテリーリフレッシュは、10時間くらいかかって終了し画面から、完了した様子ですが、バッテリーリフレッシュが完了後も、バッテリーリフレッシュを必要のメッセージが表示されます。型番は、PC-NS700DAR-E3です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリー診断

    間違って、バッテリーリフレッシュ診断をアンインストールをしたのですが、ダウンロードする方法はないですか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しない

    バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しません。LAVIE Note Standard (PC-NS750GAB) win10です。放電のあと、電源を接続してくださいと出て、その後電源が落ちてしまい、再充電まで行きません。Q&Aにのっていた内容は試しました。あとソフトをアンインストールして再度インストールしましたが症状は同じす。何か他に試すことはありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断ツールの不具合

    バッテリーリフレッシュ診断ツールを開始すると電源が落ちる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バッテリー診断

    ここ数回、バッテリーリフレッシュ診断ツールの表示があるものの、クリックしても先に進みません。この機器は購入して1年半で、絶えず電源接続していますので、何ら問題はないと思いますが、、、、 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュができません><

    バッテリーが99%までしか充電されなくてバッテリーリフレッシュが進みません。 バッテリーモードもフル充電モードにしてあります。 型番はNS750FAW-E3です。 どなたか解決方法を知っていれば教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュの診断ツール 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-LS150ES1TB ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) バッテリ・リフレッシュツールが放電の状態で1日たっても、39%のまますすまない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

専門家に質問してみよう