• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリ・リフレッシュの診断ツール )

バッテリ・リフレッシュツールの放電状態について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのバッテリ・リフレッシュツールが放電の状態で1日たっても、39%のまま進まない状況です。
  • ノートパソコンのバッテリ・リフレッシュツールが放電の状態で進まない問題について
  • 放電中のバッテリ・リフレッシュツールの進行状況に不具合が発生しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14280/27814)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150ES1TB 古いPCですね。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 既にメーカー修理は出来ないですね。 取りあえずPCを再起動して再度バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行してみるとか。 Windows 7でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018165 他の方が回答されていますが上記などを参考にしてみるとか。 尚、OSをWin10にアップグレードしている場合はプリインストールのバッテリ・リフレッシュ&診断ツールが正常に動作しない可能性もあります。 あとはバッテリ自体の劣化?って言うのもあり得るかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。改善しない場合は、通常バッテリリフレッシュの入れ替えですが入れ替えはできないと思います。バッテリリフレッシュを中止してバッテリリフレッシュを実行しないことです。 Windows 7でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018165 Windows 8 / 8.1でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018166 Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018811 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

1日たっても、39%のまますすまない理由は、それ以上放電するとバッテリーの劣化等の心配があるためと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バッテリーリフレッシュ診断ツール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN17663AW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーリフレッシュ診断ツールが見当たらない、再インストールをしたいのですがどうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断ツールにて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150 HAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「バッテリーリフレッシュ&診断ツールからバッテリー性能が半分以下に低下しているので早めに交換してください」とありました。 このバッテリーとは内臓されているバッテリーですか?素人の自分が交換できるものですか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ診断ツール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18BSCAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記PCを2月に購入しましたが、バッテリ リフレッシュ診断ツールがインストール対象になっていますが、インストール実行しても「アプリをBINGで検索します」の表示になり、検索しても見つかりません。。 この製品では、バッテリ リフレッシュ診断ツールは不要なのでしょうか? よろしくご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリー診断

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== nec pc-vk23tbzgu ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリ・リフレッシュ&診断ツールをインストールしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリー診断したら劣化と診断

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150BAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー診断したら、減少していると、診断されました。 どこで購入したらええでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • VersaProバッテリー交換できない場合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンVersaPro ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VJ17LFWNM ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー劣化が進み、充電が出来ない状態となるため、早めにバッテリー交換してください、というダイアログが出ています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PC-GN187FDAD、バッテリー交換について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== バッテリー交換、自分で出来るのか?価格を知りたい。 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN187FDAD、バッテリーはL16M2PB1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 自宅Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンをしばらく使っていないとバッテリーが少なくなっているが何か設定が間違っているのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE簡単設定のバッテリーの項目について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164RGAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーについてです。 LAVIE簡単設定にてバッテリーの設定が見れると思います。 メイン・バッテリーの項目に「状況」という項目がありますが、「動作していません」となっております。 これはどういう事なのでしょうか? またノートパソコンを2台所持しています。このPCのバッテリーを2台とも共用できたのですが、それはバッテリーにとってあまりよくないことでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。 画像をアップロード出来ませんでした。わかる範囲でご回答いただけたらありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • NEC LAVIE バッテリー消耗について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN254V1AA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーリフレッシュ実施後からシャットダウン時にもバッテリー残量が減少するようになった。 1日で20%程度減少します。 バッテリーリフレッシュではバッテリーに問題はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です