• ベストアンサー

自動販売機のジュース 汚い?

自動販売機の缶ジュースについての質問です。 缶ジュースを買っていつも取り出し口に手を入れ取り出します。 取り出し口もそうですが取り出し口より中も結構汚いように思います。 業者は掃除してるか不明ですが。 自動販売機の缶ジュースの取り出し口も含め周辺の衛生面はどうなのでしょうか? 心配ならジュースをタオルで拭いて飲むか、自動販売機で買わなければいい話ですが。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.4

どこで買っても菌の量は同じようなものです。たとえキオスクのような対面でも、スーパーの棚でも。そんなこと気にしてたら、菌への耐性が衰えて、新型インフルエンザ程度でも死んじゃいますよ。

その他の回答 (5)

• e-toshi54
回答No.6

No.5です。トム・クルーズの映画名は「宇宙戦争」(「新」はつかない)でした。お詫びして、訂正します。

• e-toshi54
回答No.5

雑菌に対する耐性を鍛える為にも、気にしないで飲んでください。 トム・クルーズ主演の「新・宇宙戦争」という映画で、宇宙人が地球を攻めて来たけれど、何故か途中で急に衰弱してしまいましたよね。「地球上の雑菌に耐性がなかった」というオチでした。 <雑菌が地球を守っている>と考えてもいいかもしれない・・・。ちと無理かな?

• s-_
回答No.3

たしかに 同感です   げんじつ てきには   毎度毎度 ALCHOLE|アルコ~ル|除菌 やってられんしね   で   いま まじめに 考えました   回答| 自分の唾液で徹底的に除菌する  そして飲み込まずに唾を下水に流す  それからオゥプン&ドリンク    ぃやぁ ぁまり美しくないですねぇ これは 

• blazin
回答No.2

厳密に言えばそれは機械の中ですからね。 多少の汚れはあるかと。一応補充作業の際には手袋をしているのを見かけますけど、それだって完璧とは言えない。 あからさまに身体に害があるような汚れはおそらく無いかと。 ただ口に当てる部分はそのまま飲む前に軽くティッシュ等で拭いてから飲んだ方が賢明かもしれないですよね☆

• MVX250F001
回答No.1

雑菌の数で言えば、ホットでもコールドでも菌が繁殖しにくい環境(温度)なので一日はいたパンツの何十万分の1、公衆トイレの便器並みに衛生的でしょう