• ベストアンサー

家族と一緒に歩くのが嫌です。

家族と一緒に歩くのが嫌です。 今度親戚が集まることになっているので、家族と一緒に電車に乗ったり街を歩いたりしないといけません。 小中学生ぐらいならまだ分かるのですが、大学生にもなって親と一緒に歩くのは抵抗があります。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう時期ってあると思います 何も「小中学生時期」だけじゃないと思いますね あなたも大学生なんですから どうしても嫌なら「自分だけ別に(一人で)」親戚が集まる場所へ行けばいいのではないですか? それか別にお手手つないで歩くわけじゃ無し、 その日位は我慢しては? 大人なら「付き合い」という我慢も必要なときがあって当たり前です

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別々に行くという手がありましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.7

>この前女子高生のパンツ見ようと跳びはねてました。 素敵なお父さんですね! 正直でむしろ、好感が持てます!

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 田代まさしや植草教授に好感を持ちますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.6

お一人で別行動をすれば良いと思います。 (一足先に目的地に行く等)

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親戚にも会うので別々に行くと仲が悪いと思われそうなので仕方なく一緒に行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

手をつないで移動するわけではないので、はたから見たら 家族なのかなんなのか分かりません。 それとパンツを見たがることとは無関係ですし、それも周りの人には 分かりません。 離れて歩いて下さい。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 周りの人に分かるぐらい露骨に見ようとするんですけどね。 まあ離れて歩いたら何とか耐えられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

ほんと、小中学生の質問ですよ; まあうちの兄も小学生の頃からそんな感じでしたねえ… 少し離れた後ろを歩けばいいじゃないですか? いつも兄は離れた前か後ろを一人で歩いてましたよ あなたが気にする程、他人はあなたのことなんか気にもしませんよ 嫌だとしても、たった一日我慢すれば済む事じゃない そう思いなさいな

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の親じゃないですから。 女子高生のパンツ見ようと跳びはねてますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megadeath
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.3

こんにちは。ダサwwwwwwそんな考えの大学生なんていたんですね。盛大に笑わせてもらいました。まあ他人には口外しないほうがいいですよ(笑)

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ普通の親ならいいんですけどね。 この前女子高生のパンツを見ようと跳びはねてましたから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

中高校生ならともかく、大学生ならむしろ家族と一緒に歩いて 抵抗がなくなるというのが一般的ですよ。 堂々と一緒に歩いてください。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、親が変わっていまして・・・ この前女子高生のパンツ見ようと跳びはねてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家族と買い物・・

    今高校生の男です。 実は今度家族と服などを買いに行くのですが家族と行くことに少し抵抗があります。 そこで聞きたいんですが高校生が家族と買い物している人を見て、どう思いますか?別に何も感じないのでしょうか?親と一緒にいるよ~などと思わないですか?考えすぎだとは思うんですがお願いします。(特に女性に質問したいです)

  • 家族について(かなりの長文です)

    不思議な話なんですが、私は、他人に対しては親切に できるんですけど、自分の家族に対して、親切にする事ができません。自分にとって家族は大切だと感じているんです。もし、両親のどちらかが、倒れたり亡くなったりしたら、半狂乱になると思うくらい、大事です。でも、優しい言葉をかけたり・・とか、感謝の言葉をかけたりとか、どうしてもできません。    あと、家族の前で 泣けなくて、テレビで感動したとしても、必死で我慢してしまいます。とてもじゃないけど、かなりの抵抗感があって、我慢してしまいます。友達の前では、これ程の抵抗はありません。 親の前では、感動的なシーンがあっても、「ぜんぜんくだらない、こんなの」という態度を演じてしまいます。父親とも、めったに話ができません。照れくさい訳でもなく、なんか抵抗があって、時々無視してしまいます。 31にもなって、こんな思春期みたいな自分に困っています。先日に父の還暦祝いをしようと、親戚の人が 提案してくれて、こんど還暦祝いをするのですが、父に何かプレゼントをするのも、かなりの抵抗があります。普通の人は、だまってたって、親にプレゼントくらいしますよね。 私もこれが、結婚していて、ダンナの両親とかにだったら、なんの抵抗もなく、優しく接したり、プレゼントだっていくらでもできます。どうやったら、親に優しく接したり、自然に泣いたり、出来るようになるのでしょうか?くだらない事に、自分の結婚式で、親への感謝の言葉とか、言わなきゃならないのか・・と思うと、とてもできません。まして、泣いてしまうと思うし、みっともなくて考えられません。そんな先の心配をしてしまうくらい悩んでいます。

  • 一緒に行くべきか・・・・?

    付き合って1年の彼(アメリカ人)がLAに転勤になりました。一緒に行こうと誘われています。でも私はまだ18の現役受験生で・・・。迷っています。 私はもともと語学・海外が好きで、日本の大学か留学するか散々迷って、日本の大学にしました。なのでアメリカに行く事に対しての抵抗はありません。ただ、親はアメリカ人と付き合っていることに、良い感情を抱いていません。かなりのガイジン嫌いです。 彼は24で二人で暮らすくらいの経済力はあります。大学に行きたいんだったら9月から向こうの大学に行けばいいと言ってくれています。 彼のこと大好きだし、別れたくはありません。でも、親のことや、いきなりアメリカで同棲・・・?って考えると悩んでしまいます。 皆さんならどうしますか?

  • 一緒に働いててどうする?

    家族などで商売などをしていて 一緒に働いてる子供(成人してる)が仕事でミスを犯し そのままバックレて居なくなる(連絡もつかない)。 そしてほぼ一週間後にひょっこり現れた。 皆さんが一緒に働いてる親や家族などの「などの」 他人の従業員だったらどうしますか?怒りますか?話し合いしますか? 流石に家族なのでクビは出来ないと思いますが。

  • 姉が一緒にお風呂に入りたがっていて困っています。

    こんばんは。 25歳の男です。 私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と しつこく言ってくるので困っています。 何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。 私は5人兄弟の次男です。 兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。 兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。 次女・三女も同居しています。 長女は結婚し、家を出ています。 私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。 遠方で暮らしているため、実家に帰るのは1年に1~2回程度です。 姉(次女)とは昔から仲がよく、 小さい頃からいつも面倒を見てもらっていました。 家族の人数も多いため、中学生になるまでは 2~3人まとめて入ることはよくありました。 中学以降は一緒にお風呂に入ることはありませんでしたが、 そこまで抵抗がないのかもしれません。 とくに姉は性にもオープンな感じですので。 今でも実家に帰った時は姉とよく買い物に行ったり、 遊びに行くことがあります。 半ば強引に連れていかれてる感じですが。 家族のみならず、親戚や友人からも 姉はブラコンと言われているくらいです。 一緒にお風呂に入りたいと言いだしたのは、 私が大学進学を機に一人暮らしをしてからです。 兄たちからも「お前がいなくなって寂しがってたぞ」とよく聞かされてましたし、 大学に入って最初の2年は、半年に1回、下宿先まで様子を見に来るほどでした。 2年目以降は、下宿先には来なくなったのですが 私が実家に帰る度に、「昔みたいに一緒にお風呂にはいろうよ」と声をかけてきます。 拒否しても、帰省する度に声をかけてくるので、 親や兄たちに相談して注意してもらっているのですが、 「久しぶりに帰ってきたんだし、いいじゃない」 「昔も一緒に入っていたんだし、別にやましいこともないんだから大丈夫」 「裸の付き合いは大事でしょ。オープンになって語らなきゃ」など 意味のわからないことを言ったりしています。 結局は抵抗して入らずに逃げ帰っているか、 仕方なく一緒に入ることもあります。 いつも実家には3~4日滞在しており、 1回一緒に入ればその後は何も言ってきません。 まぁ1回きりで済むのなら入ってあげてもいいのかもですが、 帰省のたびに言われるのもいやですし、 やはり家族といっても、女性の裸を見れば多少なり興奮はします。 姉にも「興奮しちゃってるの?やめてよ」と叩かれます。 そんな自分が恥ずかしくなりますが、生理現象ですし仕方ないですよね。 今年は12月上旬に帰省する予定です。 先日、姉から電話があり、「お母さんが言ってたんだけど、もうすぐ帰ってくるんでしょ。 また○○に行きたいから付き合ってね。あと、前回はお風呂に入ってくれなかったんだから、 今回は一緒に入ってよね」と言われました。 嫌なら実家に帰るなって話なんですが、 私も両親や兄弟、姪に会いたいので。 姉が早く彼氏でも見つけて、結婚して家を出てくれればいいのですが… これって病気みたいなものなのでしょうか? お互いにいい年ですし、異常だと思うんです。 何とか姉とお風呂に入らないように説得というか理解してもらう方法はないでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 電車で一緒に帰ることは彼女といえますか

    大学2年生男子。 電車で一緒になる女子ができました。 何回くらい一緒に帰れば、彼女になったと言えますか?

  • [実印を家族に貸せますか?]

    [実印を家族に貸せますか?] 皆様の感覚として教えていただきたいと思います。 先日、身内に不幸がありその際の相続やら銀行関係やらの手続きを家族(親&兄弟)がしています。 私は実家から少し離れて暮らしているので、家族ががんばってくれています。 離れていることと私が仕事で忙しい身であることから 家族から、しばらく印鑑を貸してほしいと要望がありました。 これから相続に関する書類が多々でてくるため、 そのためにわざわざ移動する手間を考えると仕方ないかとは思うのですが 私は自分の知らない書類に実印をたとえ家族にでも押されることに抵抗があります。 いくらでも借金を作れたり、連帯保証人になれてしまいますし。印鑑証明も一緒なので。 ましてや印鑑をしばらく預けておくなんて家族でも、なんだか怖いです。 その事に関して、家族は怒ってしまったようです。 信用できないのか、と…。 私は信用していないわけじゃないんですが、たとえばもし家族が何かわからないまま 書類に押して、私にその責任がでてしまったら、とか考えてしまいます。 本当は私も書類を一緒に見て、手続きできたらと思うんですが 今仕事が繁忙期であり、かつ一番経済的に家族が私を頼っているので 私の仕事だけは死守しないと、今後の家族にも影響がでてしまうので頑張らなければなりません。 私が家族にでさえ実印を渡せないのは、おかしいですか? 冷たい人間でしょうか? みなさんは、抵抗ないんでしょうか?そういう時、普通に渡すものなんでしょうか。 ぜひ教えていただきたいと思います。 なんだか自己嫌悪になってきています・・・

  • 家族だけの式

    結婚することになりました もし、式をすることになれば、彼の家族と私の家族の9人のみで行うことになります 経緯を話します 当初、親戚(叔父叔母、いとこ)を呼ぶ予定で、私は母親に親戚を誰を呼ぶか確認してました それぞれの家から出して、最低12人 そこから増やすことも可能 彼のお母さんにも、何人くらいか確認 そのときは10人くらいとのことでした 彼のお母さんは離婚して、親戚の多くが家族関係や病気でゴタゴタしているので、 親戚をきっちり呼ぶ式は気が進まないことが分かりました 『リゾートウェディングとかどう?』などの発言から、 親戚を集めたくないし、できれば家族のみでという気持ちを知りました 彼のお母さんには本当の娘のようによくしてもらってるし、お母さんの気の進まないことはしたくなかったので、じゃぁ家族だけで式をしようかという話になりました 私の両親も、家族だけの方がサッパリしていていいと了解を得ました 親戚への挨拶は、報告のはがきや法事などの集まりのときに紹介ですますことになりました 両方の親戚もうるさくいう人はいないから大丈夫と、両方の親から言われました 私は、両方の親の顔を潰したくないし、希望があればそれを叶えたいと思って式をどうするか考えていました 親戚を呼ばないことは、私の考えの予想外で、いとこたちを呼びたかったという残念な気持ちがあるのは正直な所です でも、いとこたちも忙しいし、子供のときほどの親密さはないので、呼ぶと心からの祝福よりも親戚の義理としての参加になるだろうと思います だから、呼ばないのもいいのかもしれません すごく複雑な心境です また、9人だけの式ってどうしたらいいのか、まったく分かりません 式場のプランでも30名からなどの人数が多いです どうやって式をしたらいいのかと不安です 家族だけの式をどうやってあげたか教えてください 両方の親からは、ウエディング姿が見たいと言われているので、来た方がいいと思い、その方向で準備しようと思ってます 披露宴は、9人だとする必要性を感じないので、食事会にしようかと思います これから親戚づきあいが始まるので、彼の家族と私の家族が顔を合わせ歓談する機会がどうしても欲しいし、そこでドレスを着ていたいという気持ちもあります 複雑な心境だし、彼は「好きにしていいから」と一任されて、両方の親に伺いを立てながら、色々決めていくと、今まで自分が見たことないような式になりそうで、どうしたらいいのか不安です リゾートウエディングや海外ウエディングは、彼の仕事の関係で無理です(緊急時には、3時間以内に職場に戻らないといけないので) 私自身、打ち合わせをじっくりしたいので、近場(名古屋)がいいです 家族だけの少人数の式ってどうしたらいいんでしょうか? 取りとめのない質問になってしまってすいません 回答お願いします

  • 家族からの詮索について

    アラサー女性です。 どこの家族も似たようなことがあるのかもしれませんが、うちは昔から過干渉なところがあります。(詳細は割愛します) 今困っているのは、電話をしても帰省しても「結婚しないの」の言葉しか出ないことです。 自分は結婚について自分なりにすごく考えてるし、縁やタイミングあってのこと。といっても一向に変わりません。 学生時代は、中学、高校、大学受験。大学3年生からは、毎日就職の話、就活中も、どこの会社がどうだったとかの話ばかりでした。 そういった家族からの期待に応えられた時は、一番に報告して安心させたくなるのですが、喜んでくれるのもほんの少しの間。すぐに次の要求がはじまります。 でも、親や親戚含めもう年なので、帰省を多めにしたり、連絡たくさんとったり、親孝行したいという気持ちがすごく強いのです。 でも、連絡とったり帰省する度嫌な気分になって、今も泣いてしまうぐらいすごく辛いです。 結婚したら次はこどもというに決まっています。 みんな親はそういうもの。といいますし、親戚にも相談したのですが、「それだけ大事なんだよ。心配なんだよ」としかいいません。 ちなみに、学生時代には、勝手に私あての電話をきられたり、手紙をみられたり、部屋をあさられたりして、何度いってもやめてくれませんでした。 何十年こうなので、もう変わらないと思いますが、親孝行したい気持ちもあり、本当に苦しくて苦しくてしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 年末年始、彼氏と過ごすか、家族と過ごすか

    地方から上京している大学二年生です。年末年始に帰省せず、彼氏と過ごすか家族と過ごすか迷っています。二十歳の誕生日を迎えてから家族、親戚と会っていないので、帰った方がいいのかな?とも思いますが、年末年始に帰省しても、次の一週間大学があり、さらに次の週は成人式でまた帰らなければいけません。親には友達と過ごすか迷ってると言うとどちらでもいいよと言われました。地方からきた大学生の方はどうしましたか?