• 締切済み

朝から晩まで体がすごくだるい。

ここ2週間くらいのことなのですが、体が以上にだるく、朝おきるともう既にかなりの疲労感があり、食事も気合でとっている状態です。 さらに、仕事中1日中眠気があり、おきているのがかなりつらい状態です。コーヒーを飲んだり、水を飲んだりしてなんとかしのいでいます。 ただ眠気といっても、どちらかというと体のだるさから来る眠気のようです。エネルギーが無い、といった感じです。 睡眠は7時間程度はとっていますし、食事もとっています。 週末にはテニスをしていますし、買い物に行ったり元気はある はずなのですが、常に体が重いといった感じです。 2週間前にランニングをはじめたことがきっかけかもしれないと思いましたが、2週間も疲れが取れないというのは異常だと思います。 何か精神的なものが原因なのでしょうか。 昔からいびきが大きく睡眠時無呼吸症でしょうか。 仕事のやる気がなくなったからでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• plussun
回答No.2

肝臓機能障害ではないでしょうか。病院で血液検査を行う事をお勧めします。

回答No.1

慢性疲労症候群というやつではないでしょうか。 長期にわたって、肉体的にも精神的にも激しい疲れが続くというものです。 疲れ以外の症状としては、 筋肉痛、関節痛、頭痛、腹痛、喉の腫れ、思考力の低下、微熱、耳鳴り、息切れ等があり、これ以外にもさまざまな症状が出るようです。 原因には、ウイルスやストレス、アレルギー、ホルモンの異常などがあるそうです。 ただしこの病気は、日本ではまだ専門医が少ないようで、そこらへんの内科を受診しても異常が見つからないということもあるようです。 もし、慢性疲労症候群を疑って、病院に行こうと思われるのであれば、Web等で専門外来のある病院を見つけて、そちらを受診したほうが良いかもしれません。 とはいっても素人が偶然持ち合わせていた知識にすぎませんので、この回答についてはあくまでそういう認識でお願いします。