• ベストアンサー

凄いだるさが抜けない

50代の男性ですが、1月くらい前からすごいだるさを感じていて、それがなかなか抜けません。デスクワークなのですが、仕事中に体がだるくて仕方なく、体の内側にドスンという重たいものを抱えている感じです。それと十分睡眠をとっているのに眠気もあって、ちょっと目を閉じるといくらでも眠れるのです。 これは単に疲労なのか何か大きな病気の前触れなのか分からず、病院に行こうかとも思うのですがダルいだけで仕事を休んで病院に行く気にもなれず、放置している状態です。 だるくなる原因としてはどんなことがあるでしょうか。ストレスの多い仕事なので、それも原因でしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。

• rpg9
  • お礼率32% (1323/4050)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

その質問だけなら原因は色々有るから、 ここでは答えられない。 とにかく病院で診てもらわなきゃ。 …そういう症状で頑張って、医者行かなくて死んだ人、沢山いるから。 頑張って死んだ仕事仲間、自分にも何人もいるし。 ここでたった一つ診断されたからってそれを信じちゃったら、 …自己判断で病院行かなくて、それで死んでも自己責任だよ。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 そうですね。まずは病院で診てもらった方がいいと思います。なかなか平日休めなくて、つい先延ばしになってますが、どこかで一度行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 健康診断行かれいますか? 1カ月は長いと思います。 更年期障害、糖尿病・・・色々考えられますので 病院へ行かれてください。 まず内科で血液検査等受けられてはいかがですか? http://www.rakuwa.or.jp/maruta/shinryoka/hinyoki/loh.html https://beppu-clinic.com/diabetes-consul/sluggish.html

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 そうですね。まずは病院で診てもらった方がいいと思います。なかなか平日休めなくて、つい先延ばしになってますが、どこかで一度行こうと思います。 ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.3

体内時計は合っていますか。 デスクワークはいいですが、運動不足や日光に当たる時間が不足していませんか。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにデスクワークなので完全に運動不足だと思います。 エレベーター等を使わずに、なるべく動くようにしたいと思います。ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

慢性疲労症候群という疾患があるそうです。

rpg9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう病気があるんですね。調べてみようと思います。ありがとうございました。