• ベストアンサー

証拠

奇声する人の理由を知りたい。

  • wcppg
  • お礼率99% (586/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noname002
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.7

証拠がないと困りますか。 案外、すぐ そこに ありませんか。

wcppg
質問者

お礼

案外直ぐ底に有るのは天性的な本人次第の折衷能力の結果。

その他の回答 (8)

  • SOLAR_RAY
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.9

 例えば、どういう状況で ですか?  凄く詳しく説明してください、2000文字くらい使って。  「一言でないとインパクトがないからイヤ、奇抜なキャラを演じたいの!」と言うのであれば、もちろん強制はしません(できません)が。ここで、予想を覆して饒舌に、まともに語れば、案外ウケるかもしれないですよ。  では、どうぞ。

noname#94455
noname#94455
回答No.8

>何故、思考が纏まらない 圧迫感を感じているから。 逆に障壁が何もないと感じると解放されすぎて、暴走して思考がまとまらなくなることも(心の裸状態)。 >本能位置 本能は言い換えると魂(心の裸状態)と言えるかと。 「魂が開放感を求める行為が叫び=奇声」 「開放感が凄すぎて思わずあげるのも叫び=奇声」

wcppg
質問者

お礼

本能位置に居るのは心の裸状態での生命体。

noname#101110
noname#101110
回答No.6

>奇声する(--を発する)人の理由を知りたい。 元来発声は感情の暴発だったと見てよい。 やがてそれが他人(の内部)を動かすものだと解され 人工の限りを尽くした言葉となって男女はじめお互いのコミュニケーションの道具になり、 堕落していった---。 奇声は何の報われをも期待しない自然な心の叫びである。 いはばそれが理由である。 人の原初の魂の発露である。 奇と感じるのは間違いであろう。 貴と取るべきかもしれない。

wcppg
質問者

お礼

自然な心の叫びは法治とは別世界の方みたい。

noname#94455
noname#94455
回答No.5

思考がまとまらないから。 まんま、「叫び=本能」じゃないですか。

wcppg
質問者

お礼

何故、思考が纏まらない本能位置。

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.4

日本の昔の村には精神障害者に対する厚生機能が在ったそうです。村に精神障害者が生まれると、村の皆でその人を養ったそうです。精神障害者は滅多に生まれませんから、その家族だけに任せず、皆で面倒を見ればそれほど深刻な負担になるわけではなかったそうです。 精神障害者はときどき奇声を発したり、意味不明なことを言います。村の人は、その奇声とか意味不明の言葉を神の声と感じたそうです。普段はその人の出番は在りませんが、村に利害関係が絡んだ重要な用件が現出したときに、その人に意見を聞いたそうです。その人は、利害関係に一切無関係にそのことに関する是非を述べました。人々はそれを神の声として、受け入れたそうです。正常な人の意見は利害関係に絡むため、信用されなかったそうです。運が悪く、村に精神障害者がいないようなときには、やむ終えずその意見をある手続きを通した儀式で選ばれた子供に伺ったそうです。 今では奇声を発する人を精神障害の病人として、皆が出来るだけ関わりたくないと思うようになってしまったので、昔と違って、そのような人を持った家族には大変な負担が掛かっているようです。

wcppg
質問者

お礼

昔を思い出して涙ぐむ。

  • ratesu
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.3

溜まっているのだと思います。

wcppg
質問者

お礼

涙ぐむ。

noname#101110
noname#101110
回答No.2

>奇声する人  ? 寄生する  経済的理由(生存本能) 奇声を発する  感情的理由(狂気への憧憬) 帰省する  生物的理由(母胎への帰巣本能) 「証拠」との関係性が不明である。 理由は証拠にはなりえず、証拠を理由とするには完全ではない。

wcppg
質問者

お礼

感情的理由以外にも有ると思いました(奇声)。

  • noname002
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.1

知りたいということのなかに理由があるでしょう。

wcppg
質問者

お礼

図星です、法治主義。

関連するQ&A

  • 証拠を残す

    最近勤めている所で、指導係もいい人で面倒見のある人だなと思っていました。仕事転職して良かったな、これから頑張ろうって思った矢先のある日、指導係から体調が悪いからという理由で、業務で何をしても怒られ当たりが強く、ですが、他の人には体調での機嫌の悪さを出さずでした。それから、その日を堺に今日まで、指導係ととても険悪になり、当たりが厳しくなりました。 もう一人、私と1週間遅れで入った子への教え方の丁寧さや周りの人と私の対応の違い、他の人が間違えたり遅かったりしたものを私がしたとすると、他の人だと笑って大丈夫よみたいな感じなのに、私が同じことになると怒られます。 そして、唯一指導係と私が話してるとこをみて、対応が違うとヤバいと気付いて、わかってくれた子は、もう一人の新人のほうが、教えてもらってることが多くて進んでないですか?とその子も気づき初めています。 やっかいなのが、他の人は指導係の人をいい人と思っているとこもそうだし、指導係は他の人がいる前で、あえて優しく話しかけてきて、私はこの子の面倒をみてますよキャンペーンをしてきます。今日も業務で疲れているのではなく、指導係からの嫌味や説教を受けたことで、疲弊と不満があるだけで、テンションが低くなっているだけなのに、それを業務で疲れてるねってことで、この子のこと心配してますよと周りにアピールしています。 やられたことは、忘れないようにメモしているのですが、これでは証拠にならないと思っています。 指導係が明らかに対応が違うって ことを証拠にのこしたいと思っています。 携帯は持ち出しはだめなので、ボイスレコーダーかな?と思っているのですが、何か案はないでしょうか?

  • 奇声をはっする子供

    私の友人の子供7才と11才ですが、2人とも随分変わっていて下の子は暴力的で、笑っていたかと思うと突然人に殴りかかってきたり奇声を発したりしています。上の子は発達が遅れているのか?余り話さず良く大声をだして泣いていたりするのですが、突然笑い出したと思うと意味無く奇声をはっします。友人と2人の子供達と前は良く出かけていたのですが、必ず友人の子供に我が子は意味無く殴られたりするのですが、その時は必ず友人が自分の子供を怒ってくれます。しかし・・友人の子供が奇声を発するのでレストランで苦情を言われたり、周りの人から嫌な顔をされるので最近では、子供達が居る時は出かけないようにしていますが、友人の子供達は、小さい時から2人とも意味の無い奇声を発するのですが。。 上の子は11歳に成るのに、車の中でズーッとキャーキャー意味無く言っています。車に乗っている間2時間なら2時間ズーッと数分毎位に姉弟で変わりばんこに奇声を発しています。奇声の理由は車が右に曲がったとか左に曲がったとか・・そんな理由のようです。。私も我が子も友人の子供の声に出かける度に非常に疲れます。 この奇声は、成長すると止むものなのでしょうか?我が子の周りの子も友人の子の様に 奇声を発する子がいないので、良く分からないのですが、、これは子供だから?時間が解決するものなのでしょうか?それか何かの病気なのでしょうか・・?病気なら親である友人が、とっくに気づいているはずなのに病院に行っている気配も感じません。

  • はじめまして。22歳の院生です。

    はじめまして。22歳の院生です。 ここ数ヶ月奇声がとまりません。過去にあった失敗やいやなことを思い出して奇声を発したり、なにも考えていなくても奇声がでてしまいます。ひどいときは奇声を発しながら部屋に唾をはいたりします。 これって普通の人とちょっと違うのでしょうか。また時間がたてば治るのでしょうか。   こんな質問で申し訳ありませんが回答を宜しくお願いします。

  • 証拠ってなにが証拠になるの?

    詐欺破産の告発準備を進めたいのですが、いざ告発するとしても『証拠』が必要ですよね? 今現在、詐欺破産をしようとしている人からあとあと不利になる証拠を集めるとしたらどのような物が証拠として使えるのでしょうか? 使えるけど証拠能力の弱いものから、決定的証拠になる物など色々あると思うんですが、いまいちよく分からないんです… もしご存知の方がいらしたらおしえてください! よろしくお願いします。

  • 気兼ねのない証拠?嫌っている証拠?

    いつもお世話になっています。 彼氏の幼馴染で私とも友達でもある人についてなのですが、いつも私に対してキツイです。 例えば、彼氏を軽く怒ったりすると(自分だって○○じゃん。そんなんで人のことは注意するな)と一喝したり、バカじゃない?てめ~等口も悪いです。 他に女の子がいる時は一切しない下ネタも3人になるとバンバンで、口調もこんな感じです。他の女の子は彼がそんな口調なんて信じれないと言っているくらいです。 もし私を男のように思っていて気兼ねがないからこその行動なら全然構わないのですが、嫌われているのならこれからは3人では会わない様にした方がいいかなと思っています。 このような人、または周りにこのような人がいる方ご意見よろしくお願いします。

  • 法的に「証拠」として認められるもの

    法的に「証拠」として有効なものは、どのようなものがありまか? 携帯電話での録画したものは認められますでしょうか? 父が亡くなるにあたり、法的に排除したい人がいます。 父は長い付き合いで信頼しているのですが、とても怪しい人物がいます。 何故か父はその人にはマインドコントロールされてしまっている感じなのです。 小さい自営業をしている父なので、亡くなると同時にその「怪しい人物」が入ってきて、 今、あるわずかなものを狙って、私達家族が排除させられることは目に見えています。 その前に第三者を排除する「証拠」を揃えたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみにその「怪しい人物」は文書偽造くらいのことは平気でやりそうな人です。 法律ギリギリで悪いことをするような人で、法律等には多少知識や人脈があります。 家族に先回りして何でもやりそうな人です。

  • 本気で好きじゃない証拠だと思いますか?

    本気で好きじゃない証拠だと思いますか? 3年以上付き合ってるのに結婚したいと思わないってことは、本気で好きじゃない証拠だと思いますか? 30代前半です。 この歳でこんなに付き合ってたら普通なら結婚しますよね。自分からプロポーズした方がいいよ、子供が欲しいなら早く結婚した方がいいよと言われますが、それは痛い程わかってるんですが、結婚したくてたまらない!!!子供が欲しくてたまらない!!!って気持ちになれなくて・・・ 悩んでる時間もないと思うので、気持ちだけ焦ります。 本気で好きだったら、結婚したい!!!子供が欲しい!!!って心から思うものなのでしょうか? 思わないってことは、本気で好きじゃない証拠ですか?思わないなら、別れて婚活した方が良いのですか? 例えば、年号も変わることだしそろそろ結婚でもするかーって理由は、変ですか? 結婚した人ってなんで結婚したのでしょうか。 わからないです。

  • 物的証拠を見つけるには

    結婚11年目。妊娠7ヶ月の30代女性です。 以前主人のパソコンを使った時に主人が風俗関係のサイトを見ていることが発覚しました。 しかも翌週に行く出張先でのデリヘル嬢を物色していたようです。 履歴などから私がパソコンを使用し、しかもそれらのサイトを見てた事もわかってしまい主人の方から謝ってきました。 でもその理由は、たまたま出張先のことを調べていたらそういうサイトがあって自分は男だから見てしまった。 でも自分の体にコンプレックスがあるから人前で裸になるのも嫌だし それは男性の前ですら嫌だから・・・ 女遊びなんてしないし、そんな事してる時間もないから心配しないで、 お腹に赤ちゃんがいるのにごめんね。という事でした。 出張から帰宅後、やっぱり気になってしまい主人の携帯を見てしまいました。 それで何もなければ主人の言っていた謝罪の言葉は本当でこれからは変に疑うのはやめようと思いました。 安心したかったというか・・・ 電話をかけた形跡はなかったのですが(リダイアルの履歴から) 携帯でネット検索をしていまいした。 前後の閲覧履歴から出張先での検索だとわかりました。 でも実際にデリヘル嬢を呼んだのかどうかわかりません。 出張中は仕事関係の人と3時近くまで飲んでいたと言っていました。 着替えを見てもそれらしい感じはないのですが プロの皆さんは証拠が残るようなことはしないのでしょうか? 証拠を見つけるとしたら何をチェックしたらいいのでしょうか? そして、この一連の事を主人にちゃんと話したほうがいいのでしょうか? こんなことで悩んでいる私は心の狭い人間なのかなと自己嫌悪にもなります。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • キツく当たることは好きな証拠?

    私はある2人の友人からキツく当たられています。 2人とも、他の人にはとても優しいのですが私には気にくわないことがあると「はぁ?」と言ってきたり、不機嫌なときは雑にあしらったり、とにかく当たりがキツイのです。 2人ともキツく当たっていることには自覚があり 片方には「何を言っても怒らない、嫌な顔しないのが悪い」 もう片方には「ニコニコしてるの見るとたまにイラッとする」 と言われました。 でも2人とも私のことを嫌っているわけではなく どちらかと言えばとても好いてくれていて他の子と仲良くしていると嫉妬して、また不機嫌になったりします。 私のことが好きだから、キツく当たるんだ、気を遣わない本当の自分を出せるんだ。とも言われます。 キツく当たられるのは不快ですが特に気にしてないのでやめて欲しいというわけでもありませんし、2人とも好きですが 私は好きである友人は大切にするべきではないかと思います。 私は好きな友人には好意丸出しで愛情を注ぎたい人なので この考え方はよく分かりません。 それに自覚があってキツく当たっているのに、何も言わないのが悪いというのもおかしくないですか?

  • 知的障害者の奇声は何故?

    ※今回の質問は回答者さまを不愉快な気持ちにさせる恐れがありますので、最後まで読んでくださる方はあらかじめお許しください。 知的障害者は何故奇声をあげるのでしょうか。 他人に危害を加える知的障害者は極々一部だとわかっているのですが、公共の場で気持ち悪い奇声をあげられると、それだけで恐怖と生理的嫌悪感で一杯になってしまいます。 そして知的障害者は男女年齢問わず独特の声(?)をしていますが、それは何故でしょうか。 騒ぐだけなら小さな子供も同じなのに、あの知的障害者独特の声のせいでさらに不快感が増していると思います。 普通の発声ができないのには何か理由があるのでしょうか。 知的障害者の方を差別したくないのですが、この奇声だけはどうしても怖いです。 理由がわかれば理解できるかもしれないので、回答をよろしくお願い致します。