• ベストアンサー

証拠

奇声する人の理由を知りたい。

• wcppg
  • お礼率99% (586/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname002
回答No.7

証拠がないと困りますか。 案外、すぐ そこに ありませんか。

wcppg
質問者

お礼

案外直ぐ底に有るのは天性的な本人次第の折衷能力の結果。

その他の回答 (8)

• SOLAR_RAY
回答No.9

例えば、どういう状況で ですか?  凄く詳しく説明してください、2000文字くらい使って。  「一言でないとインパクトがないからイヤ、奇抜なキャラを演じたいの!」と言うのであれば、もちろん強制はしません(できません)が。ここで、予想を覆して饒舌に、まともに語れば、案外ウケるかもしれないですよ。  では、どうぞ。

noname#94455
回答No.8

>何故、思考が纏まらない 圧迫感を感じているから。 逆に障壁が何もないと感じると解放されすぎて、暴走して思考がまとまらなくなることも(心の裸状態)。 >本能位置 本能は言い換えると魂(心の裸状態)と言えるかと。 「魂が開放感を求める行為が叫び=奇声」 「開放感が凄すぎて思わずあげるのも叫び=奇声」

wcppg
質問者

お礼

本能位置に居るのは心の裸状態での生命体。

noname#101110
回答No.6

>奇声する(--を発する)人の理由を知りたい。 元来発声は感情の暴発だったと見てよい。 やがてそれが他人(の内部)を動かすものだと解され 人工の限りを尽くした言葉となって男女はじめお互いのコミュニケーションの道具になり、 堕落していった---。 奇声は何の報われをも期待しない自然な心の叫びである。 いはばそれが理由である。 人の原初の魂の発露である。 奇と感じるのは間違いであろう。 貴と取るべきかもしれない。

wcppg
質問者

お礼

自然な心の叫びは法治とは別世界の方みたい。

回答No.5

思考がまとまらないから。 まんま、「叫び=本能」じゃないですか。

wcppg
質問者

お礼

何故、思考が纏まらない本能位置。

• cyototu
回答No.4

日本の昔の村には精神障害者に対する厚生機能が在ったそうです。村に精神障害者が生まれると、村の皆でその人を養ったそうです。精神障害者は滅多に生まれませんから、その家族だけに任せず、皆で面倒を見ればそれほど深刻な負担になるわけではなかったそうです。 精神障害者はときどき奇声を発したり、意味不明なことを言います。村の人は、その奇声とか意味不明の言葉を神の声と感じたそうです。普段はその人の出番は在りませんが、村に利害関係が絡んだ重要な用件が現出したときに、その人に意見を聞いたそうです。その人は、利害関係に一切無関係にそのことに関する是非を述べました。人々はそれを神の声として、受け入れたそうです。正常な人の意見は利害関係に絡むため、信用されなかったそうです。運が悪く、村に精神障害者がいないようなときには、やむ終えずその意見をある手続きを通した儀式で選ばれた子供に伺ったそうです。 今では奇声を発する人を精神障害の病人として、皆が出来るだけ関わりたくないと思うようになってしまったので、昔と違って、そのような人を持った家族には大変な負担が掛かっているようです。

wcppg
質問者

お礼

昔を思い出して涙ぐむ。

• ratesu
回答No.3

溜まっているのだと思います。

wcppg
質問者

お礼

涙ぐむ。

回答No.2

>奇声する人  ? 寄生する  経済的理由(生存本能) 奇声を発する  感情的理由(狂気への憧憬) 帰省する  生物的理由(母胎への帰巣本能) 「証拠」との関係性が不明である。 理由は証拠にはなりえず、証拠を理由とするには完全ではない。

wcppg
質問者

お礼

感情的理由以外にも有ると思いました(奇声)。

• noname002
回答No.1

知りたいということのなかに理由があるでしょう。

wcppg
質問者

お礼

図星です、法治主義。