• ベストアンサー

はじめまして。22歳の院生です。

はじめまして。22歳の院生です。 ここ数ヶ月奇声がとまりません。過去にあった失敗やいやなことを思い出して奇声を発したり、なにも考えていなくても奇声がでてしまいます。ひどいときは奇声を発しながら部屋に唾をはいたりします。 これって普通の人とちょっと違うのでしょうか。また時間がたてば治るのでしょうか。   こんな質問で申し訳ありませんが回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

#1のお答えにもありますが、普通大学には「健康管理室」時には「相談室」などがありますので、探してみて下さい。 私もかなり頻繁にお世話になりました。 問題が大きいときは学内の医学部病院や外部の提携診療所が少し安価に使えます。

sfenna
質問者

お礼

こんばんわ。回答有難うございます。大学にそのような施設があったので利用したいと思います。細かな情報まで教えていただき有難うございました。

その他の回答 (2)

• komo7220
回答No.3

「音声チック」を検索してみて下さい。  思い当たるようでしたら、専門医の診療を受けてはいかがでしょうか? 

sfenna
質問者

お礼

音声チックではないようなきがしますがもう少し調べてみたいと思います。 回答有難うございました。

• misaki-7
回答No.1

一概に何がどのように人と違う、と言い切ることはできませんが。 現在、日常生活に支障が出るか不安を感じているのであれば、心療内科に行ってみるのも一つの方法だと思います。 学内に相談室があれば利用してみるなど 。 1人で抱え込まないほうが良いと思いますよ。

sfenna
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 いつか奇声を出しているところを見られたらと思うとすごく怖いので一度心療内科や相談室などにいってみたいと思います。 回答有難うございました。