• ベストアンサー

気兼ねのない証拠?嫌っている証拠?

いつもお世話になっています。 彼氏の幼馴染で私とも友達でもある人についてなのですが、いつも私に対してキツイです。 例えば、彼氏を軽く怒ったりすると(自分だって○○じゃん。そんなんで人のことは注意するな)と一喝したり、バカじゃない?てめ~等口も悪いです。 他に女の子がいる時は一切しない下ネタも3人になるとバンバンで、口調もこんな感じです。他の女の子は彼がそんな口調なんて信じれないと言っているくらいです。 もし私を男のように思っていて気兼ねがないからこその行動なら全然構わないのですが、嫌われているのならこれからは3人では会わない様にした方がいいかなと思っています。 このような人、または周りにこのような人がいる方ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.3

自分が思うには、質問者様をそれなりに活発+気兼ねがないからこその行動なら全然構わないのですがといえる・思えるタイプと判断してる。 きつい事を言っても、反撃出来る・してくるのでネタとして成り立つ。そのやり取りが楽しいと感じてるからではないのかなぁと思います。反撃できない+大人しい彼女なら、自分は出来ないので 彼の行為・言葉が度を過ぎたら注意が必要ですけど、友達の彼女の範囲はこえて、自分の友達みたいな感情もあるのかなと思います。そういう場合、自分は男の友達と同じような扱いしてました。勿論、周りの女の子と扱いは違います。 もし、あまりにも我慢ならない事があったら、女の子らしい姿で軽く責めてあげると、誠意のある文章で謝罪文が来るかキョドると思います。効果的です。(自分は送ったメ~ルにロックかけられて保存されて、水戸黄門の印籠のように多用されていましたが・・・) 気になるんでしたら、彼氏に「私はあいつの事(友達として)結構好きなんだけど、嫌われてるのかな?」って聞いてみるのもありかなと。彼氏が否定するか、彼の友達の態度が少し変わるかのどちらかの反応はある気がしますので

ms_cocoa
質問者

お礼

男性からのご回答参考になります。 確かに活発でノリが良いとは思っているかもしれません。 少々のことではノリ良く返すのですが、でもあまりキツイことを言われると反撃できずについ悲しい顔が出てしまいます^^; そしたらmakaay5さまの仰るとおりキョドリます!今のはごめんなさいと言う感じでその場で謝ってきます。 でもそれを見て、嫌いなあまり言い過ぎて反省してるのか!?と思っていましたが、友達みないな感じからきているのなら安心しました。 謝罪文ですか!makaay5さまは優しいですね。彼はきっとそこまで配慮できないと思います(笑) 彼氏に聞いたことはあるのですが彼氏は3人で遊ぶのが無くなるのが嫌なのでいつも否定しかしないし、実は酔った勢いで本人にも聞いたことがあるのですが笑ってYESともNOとも言わなかったので不安になっていました。 でもおかげで前向きになれました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#53063
noname#53063
回答No.2

昔、周りにこのような男友達しかいなかった女性です。 同じグループの他の女の子たちとは全然違う態度でした。 でも、楽しかったし、すごく仲が良かったですよ。 私はキャラ的にそう扱われたと思いますが 貴方の場合は、彼が彼氏に遠慮して女の子扱いをしていないのかも知れませんね。 どちらにしても3人で会わなくなる必要性は感じませんし そうした行動を取るのは余計な誤解を生みます。 仲良くしてくださいね。 ご参考までに。

ms_cocoa
質問者

お礼

経験者の方からのご回答とても参考になります。 すごく楽しいですか!そう思ったらいいですよね。 確かに楽しいんですが、人を何だと思ってんの!?とも思う瞬間もあってつい不安になってしまいました。 彼氏に遠慮している感はすごく感じます。 それであんなキツイ態度に。。。逆に優しくなるのなら良いのに^^; 会わなくなる必要はないと他の方に言っていただいて安心しました。 分かりました!これからもこの調子でいこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• NIsara
回答No.1

う~ん・・・。 そういうこと言う男性って沢山いますよね。 私も、同じ部活の男子に「なんだ、女子なんか」だなんてよく言われました。私はひどく傷ついてしまいましたが、男子は決して嫌って言ったんじゃないんだと思います。  その言ってきた男子に正月メールを送ったら「おめでとう」と返してくれたし、何かとメールを送るとすぐに、必ず返してくれました。  嫌いな人だったら、正月メールでも何でも無視しちゃいますよね。 だから、結局男子は嫌いじゃないんだけど、恥ずかしくて思い通りに言葉に出せない人が沢山いるんじゃないかと思います。 しかも下ネタだなんて、自分が心許す人じゃないと出来ませんよ^^  もしかしたら、友達があなたを意識してる・・・だなんてこともあるんじゃないんでしょうか。 とにかく、ネガティブに考えないほうがいいと思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

沢山いますか!NIsaraさまも経験されてたんですね。 嫌っているからで無いなら良かったです^^ 私もメールを送ると返事はすぐにきました。誕生日もメールをくれたりもするということは嫌いでは無いと思って良いんですね。 あまりに口が悪いので疑問になってしまっていましたが、NIsaraさまのように考えるとそうだな~と思えました! 皆の前では下ネタなんてとんでもない!というような人です。3人の時は別人格になっているので驚きますが、それも心を許している証拠ですよね。 前向きに考えて気にせずにいようと思えました^^ ご回答ありがとうございました。