• ベストアンサー

リクルートスーツ

今まで、パートの面接などにはハロワの人が大人めの服でいいといっていたので、黒のパンツと白のブラウスで面接に行ってました。 受かったり落ちたりでしたが、別のハロワの人はリクルートスーツのほうがいいというので、ちょっと大き目の会社にはスーツのほうが良いかなと自分でも思うのでスーツを買いました。 ところで、スーツのジャケットは今のような30度を超える気温のときでも、着たままなのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

社内は冷房が効いているので、暑さに慣れない方は会社に入るまでは 上着は腕に抱えていればいいと思います。

satikuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ないです。 結局、着たまま会社に向かいましたが、意外と通気性がよいのか、汗をかくけど滝のようにという程まではなりませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャケットは暑いですよね。。 わたくしも真夏の蒸し暑い中先方との会議とかには着ておりますが 外とか会社に戻るとクールビズしてます。 あくまで身だしなみも社会人としてのマナーですのでTPOで 選ばれると良いと思います。

satikuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ないです。 結局、面接では汗をかきつつ着たままでおりました。