• 締切済み

リクルートスーツとパンツスーツの違い

はじめまして。 リクルートスーツとパンツスーツの違いについてなんですが。。 私が持っているスーツは黒のごくシンプルなものだと思うんですが、子供の卒業式などにも使えるんでしょうか?シンプルなものですと就職活動用?という感じがしてしまうんですが、リクルートスーツとフォーマルスーツとはどう違うんでしょうか? 分かる方がいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ^^ ワタシの中の分類として… ■フォーマル ⇒ 冠婚葬祭用・入学&卒業式 ■リクルート ⇒ 面接用・就職活動用 だと思います。 リクルートスーツは、膝上●cmとか、黒もしくはネイビー、ジャケットの衿の形やボタンな数など面接官に求められる詳細が多い気が・・・^^; 参考に↓↓↓ http://item.rakuten.co.jp/dolcelaby/fr38_recruit_jpk/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/dolcelaby/fr38_recruit_jpk/
  • zorro
回答No.1