解決済み

リクルートスーツについて

  • 困ってます
  • 質問No.973001
  • 閲覧数923
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (259/524)

黒のリクルートスーツの上着(ジャケット?)を着てない状態…白ブラウスにタイトスカートで外歩くのっておかしくないですよね?ジャケット着なくてもおかしくないですか?もちろんブラウスの裾はスカートに入れなきゃ変ですよね? どう思いますか?
わかりにくい質問ですみません(+_+)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

白ブラウスにスカートいいと思いますよ。暑いのでジャケット着用で面接は、しんどいです。

ブラウスなら半袖でも長袖でもいいですが、ブラジャーや肌がすけるのは避けた方がいいでしょう。
ベルトがあるスカートなら裾は入れた方がいいですし、短い丈のブラウスなら出してもOK。
ブラウスは、白じゃなくてもストライプや淡い色のベージュ・ピンク・水色でもOKです。
面接に普段着やトレーナー・ジーンズで来る人も中には、いますよ。
お礼コメント
meltin

お礼率 49% (259/524)

おかしくないですよね、ブラウスにスカートで行ってきます。
回答ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-08-24 22:10:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1/6)

白ブラウスにスーツのタイトスカートは全く問題ないです。この暑さの中着ているほうが汗かいて化粧落ちちゃったりして後が大変ですしね。
ただ、ブラウスを外に出すとだらしない印象になってしまうし、一回スカートの中に入れてしまったブラウスはしわしわになっってしまうので、お勧めしません。
私の周りも皆そうやってますよ(^^)
お礼コメント
meltin

お礼率 49% (259/524)

おかしくないですよね、ブラウスにスカートで行ってきます。暑いのに上着着てたら暑苦しくてしょうがないですよねっ
回答ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-08-24 22:11:34