• ベストアンサー

1年記念にプレゼントあげるべき?

こんばんは☆ 10月に付き合って1年になる彼氏がいます。 ちょうど10月の連休で、旅行にいくのですが、 その時に1年記念のプレゼントなどあげた方がいいのでしょうか? もし彼氏が何か用意してくれていて、私からプレゼントがないのはいやですが、その逆も彼氏に申し訳ないなと思われてもいやなので、悩んでます。 ただ彼氏はいまあまりお金がないみたいなので、たぶんないだろうなとは感じているんですが・・・。 みなさんだったらどうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

二人にとって、思い出になるように、一周年を記念してアルバムを作っては?? この一年の集大成を整理するにはもってこいだと思います。 何か品物を・・・ってなると、毎年プレゼント用意するのも負担になりますよね。 最近はデジカメで加工も簡単だし、男の人ってせっかく取った写真もデジカメに入りっぱなし・・・とか、あんまり整理していない人多いですしね(^_^;) それに、後からたまに見返すのも楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kei0101
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

お互い探りあうということはあまりしないほうがいいと思います。 それと「あまりお金をかけられない」というのを考慮すると 記念日に「ふたりでひとつのものを作る」っていうのはどうでしょう。 なにを作るかはふたりで話合って。 それもまた楽しみのひとつだと思います。 ちなみにこんなのもどうでしょう? 「ラヴァーズ・ダイアリー」 http://xurl.jp/jd4a

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpegg
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.4

覚えているということが重要だと思います。もうすぐ1周年だね~とカマをかけてみるのもいいかもしれません。誕生日、クリスマス、○周年とプレゼントを用意していたらいくらお金があってもキリが無いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-17
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

「もし、彼がプレゼントを用意してくれていたら・・・」 と、少しでも考えていらっしゃるなら、用意されていなかった時の為に、自分でも使えるような物を考えてみてはいかがでしょうか? 私は彼氏ができたことはまだないので、具体的にコレとは言えませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

べきという感覚を挟むのはつまらないよね。 貴方がそうしたければすれば良いじゃない? でも義務じゃない。 相手から来なくても、貴方が彼と出会えた事を、そして彼と1年無事に付き合えた事を分ち合いたいなら。それを素直に貴方なりの形にして伝えれば良いんだよ。 ただね、10月の旅行はその渦中の穏やかな時間の中で1年経ったね、これからもよろしくねという部分には必ず触れるからね。 だから敢えてモノを贈らなくても、その旅行自体を特別な親密感と連帯感の中で過ごせればそれ自体がお互いにとってのプレゼントのようなものだと思うんだけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二年記念にプレゼントをあげたいのですが。。。

    相談です。  二年記念に彼氏にプレゼントを贈りたいにですが、思い浮かびません。 去年の一年記念の時はラブダイアリーを書いて渡しました。 なにか記念に残るもので、自分の手が加わったものがいいのですか。。。 みなさんはどのようなものをプレゼントしたことがありますか?? 参考にしたいので教えてください。

  • 1年記念のプレゼント

    1年記念のプレゼント 今月の終わりで彼氏と付き合って1年になります。 どこかへ旅行へ行く計画を立てているのですが、それ以外にもなにかプレゼントがしたいな、と思い質問させていただきました。 私も彼氏も同い年で、二人とも今年で19歳になります。 私は働いていて、向こうは学生です。 いくつか候補を考えてみたのですが、 財布(先月自分で買っていました) ペアリング(半年記念で買いました) 香水(匂いのあるものがダメな人です) アルバム(写真がまったくありません) といった感じで、ほかにもいくつか考えたのですが、考えれば考えるほど何も浮かばずに困ってしまいました。 旅行だけでもいいんじゃないの?と思われてしまいそうですが、1年間、たくさんの感謝とこれからもよろしくという気持ちをこめて、なにか形のあるものがどうしても贈りたいです。 働き始めたばかりで、あまり高いお金は出せないので、予算は2万円以下で考えています。 なにかいいものはないでしょうか?

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • 彼氏の1年記念日のプレゼントについて

    彼氏の1年記念日のプレゼントについて。 来月彼氏と付き合って1年になるので何かプレゼントを渡そうと思います。 そこで今までゆっくり旅行に行ったことがないので旅行のチケットを渡そうかと思っています。 そのなかで水族館のチケットにしようかな~と思ってるんですけど、こういうのって彼女から彼氏に送るのはおかしいですか?? ちなみにお互い大学生です。

  • 一年記念日のプレゼントで悩んでいます。

    一年記念日のプレゼントで悩んでいます。 彼女と温泉旅行に行くことは決まっているのですが、こういった日でもなければプレゼントを渡す機会もないのでささやかなプレゼントを考えています。しかし、予算が限られているので悩んでいます。下の2パターンですと、女性としてはどちらが嬉しいものなのでしょうか。人それぞれ考えは違うのは承知しているのですが、彼女と同じ女性の目線でアドバイスお願いします。 現在、温泉旅行はおのおの出費して行こうとなっています。 1.現在おのおのをやめて、現在より少し頑張った旅館の温泉旅行をプレゼントにする。 2.温泉旅行については現在のままで、ささやかなプレゼントを用意する。

  • 一年目の彼にプレゼントを・・・?

    私にはもうすぐ付き合って一年を迎える彼氏が居ます。そこで、皆さんに質問です! 一年記念日にプレゼントを渡すべきなのでしょうか??またするとしたら何が良いと思いますか? 私としては、プレゼントするのもされるのも好きなので何かあげたいと考えているのですが、 男の人の立場からすると「記念日」にプレゼントを貰うのは重いというか、逆にプレッシャーになるのかな?と思いまして・・・。(^_^;) ちなみに・・・ ◎彼は記念日に関して、どこかに行く、などの計画は立てているようですがプレゼントの話しはしてきていません。 ◎今までにプレゼントを交換したのは、誕生日とクリスマスのみです。 ◎今までにあげたプレゼントは靴と洋服(いずれも一万円くらいのカジュアルなもので一緒に買いに行きました)です。 ◎彼は同じ年(20歳)で、ファッションなどの身だしなみに疎く、(=_=;)野球やスポーツが趣味です。 長々と書いてしまいましたが、やはり彼には喜んで欲しいので皆さんご協力をお願いします☆

  • 1年記念

    来月で彼氏と付き合って1年です。 お互い大学生です。 わたしは彼が初めての彼氏なので、記念日とかって何をしていいかわかりません。 でも来年には彼は就職してわたしはまだ学生なので(年は同じですが)、一緒にお祝いするのは難しいかもしれないと思うと今年はしっかりお祝したいと思います。 そこそこのディナーとかを予約したらいいのかな?と思うのですが。。 彼氏は誕生日やクリスマス、記念日などに無頓着ではないですが放っておいても何もしてくれないのでわたしが計画しようと思っています。 プレゼントとかも用意するものでしょうか? みなさんの記念日の祝い方を教えてください(;ω;)

  • 1年記念日のプレゼント

      初めまして。 私はあともう 少しで付き合ってちょうど 1年を迎える彼氏がいます それで記念日に お互いプレゼントを渡す とゆう話しをしているの ですが 今まで記念日とか を祝ったこととかないので 何をプレゼントしようか、 困っています(´・ω・`) なので、みなさんの意見など 聞いて参考にしようかと思います よろしければ回答お願いします。 ▽つけたし 他のみなさんの質問や回答 をみたんですが アルバム とか多かったので、それに しようかなって 思ったん ですが遠距離な為そんなに プリクラとか(撮っても一回 ぐらい)写真を撮る習慣が、 ないので よろしければそれ 以外でお願いしますm(_ _)m

  • 記念日のプレゼント

    交際6年目を迎える彼氏が居ます。 来年始めに結婚を控えていて、最後の交際記念となります。(来年からは結婚記念になる為) 交際期間が長い為、何だか、記念日ネタさえネタ切れ状態です(>_<) 一年目は山中湖へ旅行、 二年目は高級ディナー&車購入(免許を取得したので) 三年目は二泊ディズニー、 四年目は新しい家(現在住む賃貸マンション)と合鍵をサプライズで渡され、 五年目(去年)は海外旅行。プロポーズをされました。 そしてクリスマス、指輪をプレゼントされ、正式に婚約。 今月末に六年目を迎える、に至ります。 すべて、彼がしてくれました。 私はクリスマスや彼の誕生日にサプライズやプレゼントを渡しましたが、 交際記念に特別な事をした事がありません。 そこで、 何か記念に残るプレゼントをと考えて居ます。 皆さんのご意見、お願いします。 彼は スーツを着ない仕事、お酒を飲まない、ブランド物が嫌い、車はお互い好きですが現実を見て買い替えを考えていない(今乗っている軽自動車を乗りつぶして、その後は購入を考えない)、ローンが嫌いで、組んだら怒ると思います。 となると、当たり前のプレゼントしか出来ないよなぁー…と思いまして(>_<) 旅行も、年明けに海外旅行にウェディングと新婚旅行兼ねて旅行に行くので(もうプランを組んで居ます)、行けない(それより、今から予約できないですよね?) 何かずっと記念に残るような 素敵なプレゼントが思い浮かびません。 記念事に疎いので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。