• ベストアンサー

一年記念日のプレゼントで悩んでいます。

一年記念日のプレゼントで悩んでいます。 彼女と温泉旅行に行くことは決まっているのですが、こういった日でもなければプレゼントを渡す機会もないのでささやかなプレゼントを考えています。しかし、予算が限られているので悩んでいます。下の2パターンですと、女性としてはどちらが嬉しいものなのでしょうか。人それぞれ考えは違うのは承知しているのですが、彼女と同じ女性の目線でアドバイスお願いします。 現在、温泉旅行はおのおの出費して行こうとなっています。 1.現在おのおのをやめて、現在より少し頑張った旅館の温泉旅行をプレゼントにする。 2.温泉旅行については現在のままで、ささやかなプレゼントを用意する。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.1

どちらかといえば2  観光地なり宿の売店なりは必ず見るでしょう? 彼女が手に取って見ているものを「それプレゼントするよ」ってその場で買ってあげたらいかが? 付き合って1年目の記念に旅行ですか、あとあと大変そう・・・

関連するQ&A

  • 記念日に旅行をプレゼントしようと・・

    両親の結婚記念日に旅行をプレゼントしようと考えています。。 ここがいいなっていう旅館は見つけたのですが、、 プレゼントなので、宿泊費をいつ、どのように支払ったらいいのか。。。がわかりません(´ヘ`;) 旅館は遠いので、自分の足で行って支払うこともできないし。。この場合どのようにしたらよいのでしょうか?? 教えてください((=-_- =))お願いします。。

  • 一年記念日のプレゼント

    今度彼氏(20代)と付き合って一年を迎えるのですが、できたら何かプレゼントしたいなーと思っていますが、あまりいいのが思いつきません。 ・思い出に残るもの ・手作りのもの(不器用なので簡単なもの) ・クリスマスや誕生日のプレゼントとは一味違うもの ・あまり目立たない感じのペアのもの のような何かいい案ありませんか? 特に上記の条件を含んでいる必要はありませんが。 ちなみにアルバムは彼がすでに自分で写真現像してアルバムや写真立てに入れてるので、あまりよくないかなーと。 また、誕生日とクリスマスが近いので、そこまで値段的に高いものよりは、ちょっとしたって感じのがいいのですが…どうでしょう?? いろいろ悩んだのですが、結局思い浮かばず…お知恵を拝借したいです。 ちなみに記念日当日は温泉旅行に行きます。

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • プレゼント タイミング

    来月、彼と温泉旅行に行きます。 旅行とは言っても今回の旅行はただの旅行ではなく 10年記念で初めて行った温泉に行く事になりました。 記念日とありがとうの気持ちでプレゼントを用意しました。 渡すタイミングは何時が良いかな・・・と悩んでます。 食事時乾杯の後か、食事後部屋に戻ってから渡すか・・・ どのタイミングがいいでしょうか・・・。 たかだかプレゼントですが記念日なので悩みます。

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 記念日のプレゼント

    交際6年目を迎える彼氏が居ます。 来年始めに結婚を控えていて、最後の交際記念となります。(来年からは結婚記念になる為) 交際期間が長い為、何だか、記念日ネタさえネタ切れ状態です(>_<) 一年目は山中湖へ旅行、 二年目は高級ディナー&車購入(免許を取得したので) 三年目は二泊ディズニー、 四年目は新しい家(現在住む賃貸マンション)と合鍵をサプライズで渡され、 五年目(去年)は海外旅行。プロポーズをされました。 そしてクリスマス、指輪をプレゼントされ、正式に婚約。 今月末に六年目を迎える、に至ります。 すべて、彼がしてくれました。 私はクリスマスや彼の誕生日にサプライズやプレゼントを渡しましたが、 交際記念に特別な事をした事がありません。 そこで、 何か記念に残るプレゼントをと考えて居ます。 皆さんのご意見、お願いします。 彼は スーツを着ない仕事、お酒を飲まない、ブランド物が嫌い、車はお互い好きですが現実を見て買い替えを考えていない(今乗っている軽自動車を乗りつぶして、その後は購入を考えない)、ローンが嫌いで、組んだら怒ると思います。 となると、当たり前のプレゼントしか出来ないよなぁー…と思いまして(>_<) 旅行も、年明けに海外旅行にウェディングと新婚旅行兼ねて旅行に行くので(もうプランを組んで居ます)、行けない(それより、今から予約できないですよね?) 何かずっと記念に残るような 素敵なプレゼントが思い浮かびません。 記念事に疎いので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 3年記念日にプレゼントを渡したいのですが・・・。

    よろしくお願いします。 高校の時から同じ年の付き合って3年の彼女がいます。 記念日に何をプレゼントしていいかわからないです>< 記念日は過ぎてしまい、 彼女からはキーケースをもらいました。 自分もキーケースがいいなとは思ったんですが、 自分がキーケースをもらったので、同じ物ではあんまり良くないかなと思い迷っております。 最近の女性はどんなブランドだったり、小物がすきなのかをお聞きしたいです。 サプライズなども考えたいです。 よければ皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 1年記念にプレゼントあげるべき?

    こんばんは☆ 10月に付き合って1年になる彼氏がいます。 ちょうど10月の連休で、旅行にいくのですが、 その時に1年記念のプレゼントなどあげた方がいいのでしょうか? もし彼氏が何か用意してくれていて、私からプレゼントがないのはいやですが、その逆も彼氏に申し訳ないなと思われてもいやなので、悩んでます。 ただ彼氏はいまあまりお金がないみたいなので、たぶんないだろうなとは感じているんですが・・・。 みなさんだったらどうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 3年記念日のプレゼント

    28歳の会社員の女性です。今月末で彼氏と3年記念日を迎えます。3年分の写真をアルバムにして(レイアウトしてオリジナリティを出すつもり)最後の写真にメッセージを添えてプレゼントしようと思います。直前になって不安になったんですが、男性はこんなプレゼントうれしくないでしょうか?男性の意見や過去に同様のプレゼントをされた女性の方、どうかアドバイスお願いします(>_<)