• 締切済み

プレゼント タイミング

来月、彼と温泉旅行に行きます。 旅行とは言っても今回の旅行はただの旅行ではなく 10年記念で初めて行った温泉に行く事になりました。 記念日とありがとうの気持ちでプレゼントを用意しました。 渡すタイミングは何時が良いかな・・・と悩んでます。 食事時乾杯の後か、食事後部屋に戻ってから渡すか・・・ どのタイミングがいいでしょうか・・・。 たかだかプレゼントですが記念日なので悩みます。

みんなの回答

回答No.1

乾杯のときに渡すと盛り上がりそうですね。

asuka-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり乾杯の時がいいですかね(^^)

関連するQ&A

  • フ゜レセ゛ントを渡すタイミングに正解はありますか?

    フ゜レセ゛ントを渡すタイミングに正解はありますか? 冠婚葬祭ではないですが、 付き合ってる人の対して、誕生日や記念日に 普通のレストランや居酒屋でプレゼントを渡す場合、 乾杯の前、 乾杯の後、 デザートの前、 デザートの後、 帰る前、 などに正解はあるのでしょうか? 私は今まで、「乾杯の後」で生きてきました。

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    明日兄夫婦の家で行われるクリスマスパーティーに行くのですが、兄夫婦には10ヶ月になる子供(私からすると甥っ子)がいます。 その甥っ子にプレゼントを用意したのですが、どのタイミングで渡すのがよいのか迷っています。 ちなみに先方には11時半頃到着する予定で、たぶん義姉は料理の準備中、兄が子供の面倒をみているのかな~?と予想しています。 プレゼントを渡すタイミングですが、到着してすぐ・テーブルセッティングができた時(乾杯の前)・乾杯をした後料理を食べ始める前・料理を食べた後等を考えております。 ちなみにパーティーといっても、兄家族と私だけです。 私の家ではクリスマスにプレゼントを貰ったりする習慣がなく、友人たちともクリスマスパーティーなどしたことがないので、全然分からず、質問させていただきました。  妙なタイミングで渡してしまったり、失礼なことがないようにしたいので、アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • プレゼント どのタイミングで渡す? 3択です

    友人同士のお祝いパーティ、お食事デートなどでの プレゼントを渡すタイミングについてのアンケートです! 待ち合わせ~食事~バイバイ のコースだったら、 どのタイミングで渡すのが一般的なのかな?と思いました 1 待ち合わせ場所(駅など)ですぐ 2 お店に入って何か頼んで、お酒が出てくる前 3 乾杯をした直後 4 食事の途中 5 デザートやコーヒーなど、食事が出切ったとき 6 お店を出てから、別れるとき 7 他 状況を見て、という場合が多いと思うのですが、 私は判断が苦手で、ほとんど1で、ムードないな~と思うことが多いので、 みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!  

  • プレゼント どのタイミングで渡す? 7択です

    友人同士のお祝いパーティ、お食事デートなどでの プレゼントを渡すタイミングについてのアンケートです! 待ち合わせ~食事~バイバイ のコースだったら、 どのタイミングで渡すのが一般的なのかな?と思いました 1 待ち合わせ場所(駅など)ですぐ 2 お店に入って何か頼んで、お酒が出てくる前 3 乾杯をした直後 4 食事の途中 5 デザートやコーヒーなど、食事が出切ったとき 6 お店を出てから、別れるとき 7 他 状況を見て、という場合が多いと思うのですが、 私は判断が苦手で、ほとんど1で、ムードないな~と思うことが多いので、 みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!  

  • 一年記念日のプレゼントで悩んでいます。

    一年記念日のプレゼントで悩んでいます。 彼女と温泉旅行に行くことは決まっているのですが、こういった日でもなければプレゼントを渡す機会もないのでささやかなプレゼントを考えています。しかし、予算が限られているので悩んでいます。下の2パターンですと、女性としてはどちらが嬉しいものなのでしょうか。人それぞれ考えは違うのは承知しているのですが、彼女と同じ女性の目線でアドバイスお願いします。 現在、温泉旅行はおのおの出費して行こうとなっています。 1.現在おのおのをやめて、現在より少し頑張った旅館の温泉旅行をプレゼントにする。 2.温泉旅行については現在のままで、ささやかなプレゼントを用意する。

  • デートでプレゼントを渡すタイミングについて

    デートでプレゼントを渡すタイミングについて質問です。 今度、好きな人とデートをします。恋人ではありません。 普段は遠くにすんでいる彼女がこちらに遊びに来ます。 一泊二日で、一日目は 一日デートをして夜に食事をします。 食事をしたら別れて、次の日また一緒に出かけます。 二日目も食事をしてから別れますが、一日目ほど時間がとれません。 若干かさばる物なので、一日目に渡すと二日目に邪魔になる気がします。渡すならやはり二日目の帰り際かなと思うのですが、一日目の夕食の際、たぶん彼女からプレゼントをもらうと思います。 そのときにこちらも渡したほうがいいのか、そのときは受け取るだけにして、次の日渡すのか悩んでいます。 また、次の日渡すにしても、彼女からプレゼントを受け取ったときに「こっちもプレゼントを用意しているから明日渡す」と伝えるか、何も言わないか、どちらがよいでしょうか。 いつ渡すにしても、お店などに預けておいて、帰り際に受け取ってから渡すことになると思います。 不慣れなので、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    明日(25日)に彼女と初めてのデートで美術館へ行きます。クリスマスプレゼントも用意したのですが、プレゼントを渡すタイミングがわかりません。プレゼントはいつ渡すものですか?逢ってすぐですか?途中ですか?別れ際ですか?

  • プレゼントのタイミングがわかりません。

    彼氏の誕生日にプレゼントを渡すんですが、タイミングがわかりません。 おそらく彼氏の仕事が終わった夜に彼氏を車で迎えに行って、そのままラブホにお泊りするのですが、彼氏の誕生日はすぎちゃってるし、渡すタイミングがわかりません。 プレゼントが箱に入ってて結構大きいから、いくら袋に入れて箱を隠してるとはいえ、なんか手に持ってラブホに入って部屋で渡すのもなんか・・・彼氏にプレゼント持ってるのがバレバレになっちゃって微妙だし・・・やっぱり突然出してビックリさせたいし。。。 かといって、トランクにプレゼントを隠しておいて、迎えにいって彼氏を車に乗っけた瞬間に渡すのも微妙だし・・・・ イイ渡し方が思いつかなくて悩んでます・・・ 何かいい渡し方はないでしょうか? みなさんはどう渡しているのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントを貰えなかった

    先日誕生日だったのですが、何欲しい? と聞かれたものの特に私がこれが欲しいとかは言わなかったので結局プレゼントはなしでした。誕生日の数日前に1年記念を兼ねた旅行に行き部屋もいい部屋に泊まったり(彼負担)したので彼的には1年記念と誕生日兼ねての旅行ってことでいいんじゃない?という感じでした。私としては何年も付き合っていればまあそれでもいいのですが、初めての誕生日で私は彼にご飯とは別にプレゼントを渡しているので少し悲しいというか不満があります。そんな盛大に祝って欲しい訳では無いし彼の方が10個近く上なのでプレゼントは欲しかったなぁと思いました。この感覚はおかしいでしょうか?彼としては特に欲しいものがないならまとめてもいいんじゃない?という感じっぽいのですが、これあげたれ喜ぶかなーとかそういうことを考えてくれるのが嬉しいので私的にはものが欲しいと言うよりその気持ちを蔑ろにされたのがちょっと嫌だなぁと思いました。みなさんはどう思いますか?

  • プレゼントを渡すタイミング(女性の方お願いします)

    20代後半になる男です。 もうすぐつきあっている彼女の誕生日がきます。 プレゼントも考えており、食事もちょっとお洒落なレストランでフレンチを食べようと計画しています。 そこで質問なのですが、 プレゼントはいつ渡すのが女性はより嬉しいでしょうか? (1)会ってからレストランに行くまでの間 (2)レストランでディナーを待つ間 (3)レストランでドルチェを食べた後 (4)ホテルの部屋でゆっくりしてから ディナーの前に渡すと、リボンをほどいたり箱を開けたりで わずらわしいかなと思ったり、 しかし、早く見たいという気持ちがあるかなとか考えたり、 むしろ他の人の目もあるレストランでプレゼントをもらっても ちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり・・・・。 かと言ってホテルまで引っ張るのも良くないかなとか。 考えれば考えるほどドツボにはまっております。。 女性の本音としてどういうタイミングで渡されるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスを是非お願いします。 ちなみにプレゼントはショーメの指輪です。