• 締切済み

ビール、サイダー、コーラなど炭酸飲料の原料

プロ野球など、優勝チームのビール掛けがありますよね? あれって眼にあまり良くなさそうですよね。一応、ゴーグルをなさっている選手もいますが、ビールって目に入っても大丈夫なんですか? これはコーラの話ですが、【歯や骨が溶ける】と、幼い頃ですが祖母から聞いた事があります。信じていませんが、流石に目は骨より脆い気がします(素人の勝手な考えですが)。 そこでですが、ビールやコーラやサイダーで炭酸の他にも目に良くないものって入ってるんですか? 流石に、【失明】まではいかないでしょうが。

みんなの回答

  • tenshiki
  • ベストアンサー率22% (48/211)
回答No.2

ちょっと見当はずれな回答になってしまいますが、ご容赦ください。 そもそも、そんな心配をするより食物(口に入れるもの全て)を大切にしましょう。ビール掛けやシャンペン掛けなどお金が余っている人々の驕りです。 パンはおろか、砂糖や炭酸の入ってない水さえ満足に飲めない人々が、今世界に何人いるかと思えば、そんな馬鹿騒ぎは決して褒められるものではないと思います。お祭りだからと言ってしまえばお終いですが、例えばプロ野球の優勝のビール掛けのビール代金を、発展途上国の子供たちの医療費や教育費に当てたらどれだけの事ができるか? スポンサーはその辺も考えて欲しいですね。ただ捨てるだけのためにビールの栓を抜くなんて。バケツの水で良いじゃないですか?そのお金が人々の役に立つなら。それをした方が余程宣伝効果も上がるのでは?

nao9209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野球ファンとして、選手の方々の事ばかりを考えていました。 考えが少し変わりました。ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

目に入ると痛いです 2、3日目が充血します それよりも二日酔いのほーが頭痛いですけどね (^^;

nao9209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さぞかしお辛い思いをした事でしょう(*_*) 2、3日充血なんて、考えただけでも…f^_^;

関連するQ&A

  • ビールは炭酸飲料水?

    お腹が張る原因として「芋類・豆類・ゴボウ・炭酸飲料水」の飲食も原因の1つ、と何かのHPで見ました。 私は【芋類・豆類・ゴボウ】を食べると便秘になる(お腹も張る)ので好きだけど、食べないようにしています。ほんの少量をたまに、だと平気ですが。 でも普段よくビールは飲みますが、お腹が張るとは思いません(お腹いっぱいにはなりますが)「炭酸飲料水」とは、コーラやサイダーなどのジュース類の事ですか? 私はアルコール以外の炭酸ものは全く飲まないので、こちらは、飲んだらお腹が張る、とかは分かりませんが。 アルコールとジュースは炭酸が違うのでしょうか? ビールと枝豆を食べる人は結構いますが、最悪な(お腹張る)組み合わせになりますよね? ちょっと気になったので。。。ビールは炭酸飲料水になるのでしょうか?

  • コーラは骨が溶ける、って言いますが、ビールでも?

    昔、「コーラを飲むと骨が溶ける」と教えられたように思います。 それは炭酸が原因だったように思うのですが、ということはビールも骨を溶かすのですか?(私はビール好きですので)それともコーラの成分がカルシウムを溶かすのですか? 教えてください。

  • カロリーゼロの炭酸飲料

    最近カロリーゼロの炭酸飲料が店頭で見かけるのですが例えばコーラや サイダーが眼につきますが本当にカロリーがゼロなのでしょうか?試しに飲んでみたのですがコーラもサイダーも甘いのですが。糖分を使用していなければカロリーがゼロなのでしょうか?私はカロリーを控えなければならないのですがカロリーがゼロなら飲みたいのですが。よろしくお願いします。

  • 炭酸

    コーラは体に良くないと聞きます。骨が弱くなると聞きます。 サイダーは、どうなのですか?炭酸類は?

  • 炭酸飲料は何が好き?

    炭酸飲料は何が好き? 私は、 コンビニとかで売ってる「セブンアップクリアドライ」というものに、最近超ハマってしまいました。 買いだめもしました。 「仕事中のイライラ、モヤモヤをドライな刺激でリフレッシュ、働くオトナの新クリア炭酸」 と書いてあります。 カフェインが85mg入っていて、普通の炭酸よりとても刺激が強いです。 別に私は、販売元の、サントリーの回し者でも何でもないですが。。(^_^;) ビールも発泡酒を飲んでます。 そこでみなさんは、 どんな炭酸飲料が好きですか? コーラ・ペプシ・三ツ矢サイダー・レッドブル…なんかもありますね。 どうですか?

  • コーラの飲みすぎは身体に悪い?炭酸はOK?

    今日、朝テレビを見ておりましたら、バフェットというアメリカの有名な人(70歳以上の人)が、大変エネルギッシュだったのですが、 毎日コーラを7本だか飲むとか言っておりました。 私は炭酸は骨をボロボロにすると勝手に思っていて、それを友人に話したところ、 炭酸は身体に大変よいもので、湧き水には炭酸入りのものまである、 コーラは特殊な極秘成分があり、骨ではなく歯が解けると噂されてるが、本当のところ、コーラが身体に悪い証拠はないかも・・・という話をしていました。 コーラが好きな私としては、コーラが身体に悪くないならもっと飲みたい!どなたか情報をお持ちの方、おしえてください。

  • 炭酸飲料から気体が出るわけ

    ビールに塩を入れたりコーラに砂糖を入れたりすると二酸化炭素が出てくるのはなぜですか? 氷だとそのうちあんまり泡は出なくなるのに、砂糖は溶けずに残っているとずっと泡が出てきます。サイダーにアイスクリームを入れると一気に泡が出て炭酸が全部ぬけるのも一緒なんでしょうか。

  • アルコール飲むと炭酸じゃ満足できなくなる??

    今まで、アルコールをあまり飲んでこなかったのですが、 最近、友人と飲みにいくことがあり少しずつ酒を覚えています。 酒といってもコーラハイとかカシスオレンジとかビールとか軽い奴ばかりです。 コーラとかサイダーとかの冷えたのを飲んで前はうめーと思っていたんですが、 最近は、冷えた上にコーラの味して少しアルコールが来る感じでないと おいしくないきがしてしまいます。 また、冷えたビールでくーっとなる感じを経験したあとだと炭酸ではあまり 満足できない感じになってしまいました。 冷えてアルコールが入っているものの方が確実に炭酸だけのものより パンチはあるのでしょうか? ガツンと来る感じです。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • プロ野球で最初にビールかけをした場所

    タイトル通り、プロ野球で初めて(優勝?)ビールかけをしたチーム、場所が知りたいです。よろしくお願いします。

  • ビールかけ

    日本プロ野球で優勝のビールかけを最初に行ったのは、どの球団でしょうか?