• ベストアンサー

女性セブンの記事の信憑性

女性セブンの記事はしっかり裏を取ってある記事でしょうか? 東スポのような扱いでしょうか。 また過去に記事の内容で訴えられたことはありますか? 昔TBSでやっていた大家族の記事ですが父親が娘をレイプって そんなわけないだろうと思いまして http://josei7.com/

noname#93548
noname#93548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.1

女性セブンは「青木家の長女が『16で子供を産んだのは父親からレイプされたから』と言っています」と報道しているだけで「青木家の長女が16で子供を産んだのは父親からレイプされたからです」とは報道していません。 「○○が××と発言しました」と言う事実を報道しているに過ぎず「発言したのは確か」です。 で、ズルい事に編集部は「発言内容が真実かどうかには触れていない」のです。 >父親が娘をレイプってそんなわけないだろうと思いまして 過去には、実の娘との猥褻行為(猥褻行為、と言うか、性交そのもの)をしてビデオに撮り、テープを裏ビデオ屋に売っていた父親が、裏ビデオ屋が検挙された時に芋づる式に捕まった、と言う事件があります。 青木家は父子家庭で、大家族で経済的に裕福ではないので「父親の性のはけ口」は「無い、と言って良いくらいに、限定的」だろうと推測されます。なので「はけ口が長女に向った」としても何の不思議もありません(が、これは、あくまでも「推測」ですので、事実がどうなのかは判りません)

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

「火の無い処に煙は立たず」です。 TBSだけに留まらず、こう云った趣旨の番組には裏が在ります。 「余命・・・」もそうです。

関連するQ&A

  • 女性セブン「全国・おらが神様」山口県・斎藤恵子さんについての情報

    【ライフ > 恋愛・人生相談 > その他(恋愛・人生相談) 】のカテゴリーで質問してみたのですが、地域が検定されているためか、回答をいただけませんでした。 申し訳ありませんが、こちらのカテゴリーにて再度質問させていただこうと思います。よろしくお願いします。 ▼女性セブン(平成19年9月13日号)で特集された『全国「おらが神様」に会ってきた-<青森の神様>だけじゃない!!』で紹介されていた、山口県周南市の斎藤恵子さんに会いたいのです。 記事には、『徳山駅近くの喫茶店』とあるのですが、その喫茶店の名前等をご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 (なお、私が彼女に会いたいのは、恋愛の相談ではありません) http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG96/20070830/178/ http://josei7.com/topics.html

  • みのもんたの朝ズバで出演しなくなった女性アナウンサーは?

    先日、週刊誌を少し立ち読みしたんですが、その中で、みのもんたのセクハラorパワハラが原因で以前より出演していたTBSの女性アナウンサーが昨年9月頃から出演しなくなったと書かれていました。 この記事が真実かどうかは分かりませんが、昨年9月頃から出演しなくなった女性アナウンサーっていますか?もし、お気づきの方、ご存知の方、そのアナウンサーが誰なのか教えてください。 ちなみに、女性誌はこちらです→http://josei7.com/

  • 数ヶ月前にまとめサイトで読んだ記事を探しています

    数ヶ月前に読んだ2cまとめサイトの記事を探しています。 元カノの家族が急に自分の家に来て、「娘がお前にレイプされて妊娠したと言っている。慰謝料よこせ」と迫ってくるんですが、スレ主は無実で結果的に元カノが嘘をついていたのがバレて・・・という話だったと思います。 急に思い出してどうしてもまた読みたいんですが見つけられません。

  • セブン上司の声優を間違えて紹介したのはなぜ?

    結構以前から不満に思っているのですが、ウルトラセブンの48・49話に登場するセブン上司の声を、ナレーターをしていた浦野光氏と間違えて紹介している記事が多いのはなぜでしょう。 私は過去何度もセブン上司の声をビデオで確認したのですが、浦野光氏の声に聞えないのです。アクセントが全く違います。 以前の私のここでの回答です。残念ながら当時はまだ浦野光氏がセブン上司の声、というのが通説でした。 http://okwave.jp/qa/q3269790.html 結局、テアトルエコーさんの俳優・和田文雄氏であると判明して、和田文雄氏のお仕事の中に「セブン上司の声」と明記されて、今では誤解している特撮ファンは少ないと思います。 それで、このセブン上司の声を浦野光氏と紛らわしい情報を最初に発表した媒体はなにか、非常に興味を持って探しています。私自信、ほんの一時期は信じただけに、すっきりしたいと思っています。1978年の「空想特撮の素晴らしき世界ウルトラマン」から1985年「ウルトラマン・ウルトラセブン・スーパーマシンファイル」までの特撮誌にはセブン上司の声は記載されていませんでした。浦野光氏のインタビューでゾフィの声はあてさせていただいた。という内容は確認出来ましたが、セブン上司についてはふれていませんでした。 ご存じの方がいらっしゃったら、出版時期、出版社、雑誌名、掲載ページ等、詳細を交えて教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • トラウマになったエッセイ

    デリケートな話題なので特に女性の方は気を付けてお読みください。 私は中学生のころ、小説やエッセイを読むのが好きで、口コミなども読まずにとにかく読み漁っていたことがあります。 その時に、男性が書いたエッセイにこんな言葉があり、頭が凍り付き、それからうつのような状態に数日陥り、本を読むのが大嫌いになりました。 その内容が、 ・レイプされた女は汚い ・レイプされた女と付き合うなんてまっぴらごめんだ ・レイプされる側に問題がある(冗談を交えて) ・一度レイプされた女は、何回もされて当然である このような内容でした。 これだけなら、「頭のおかしい変態男のつぶやき」と片付けられたのですが、巻末には、娘さんの父親への賛辞が書かれており、「女性の子供が称賛している」ということに愕然としました。 人によってはそう考えるのかもしれませんが、この作者に女性ファンがいることを知ったなど、否定する意見が見つからなかったことが私にはショックでならず、未だにトラウマとなってこびりついています。 私の男性不信になりやすい原因もここにあるのではないかなぁと考えております。 非常にデリケートなことなので、リアルの知人友人家族には誰にも相談できず、こちらに相談させていただきました。 このようなショッキングな内容の本を読んだ後の不快感をどう解消したらよいと思いますでしょうか。 最後までお読みいただきありがとうございます。

  • 昔読んだ女性向け漫画が思い出せません‥

    昔読んだ女性向け漫画のタイトルと作家さんが思い出せません‥ 内容は父親(見た目若い)が奥さんか何かを亡くしたトラウマから 愛娘が何かあった時にパーツとして使う為にクローンを作った話しです 父親とクローンの娘(ロングのウェーブヘア)はひかれあうというか微妙な関係で 娘には出来ない事を 地下室で軟禁しているクローン娘にしていました (体の下の方にピアスを付けピアノ線で繋いでいたり) 成人向け描写があった為少女漫画ではないかもしれません 最後に娘が車かなにかに引かれて死にかけ クローン娘にパーツとして使う事を伝えて 手をかけました 最後に父親の手の平に亡くなったクローンが付けていた二つのわっかのピアスがあったのを覚えています 線の細いややリアルな絵だったのを記憶しています 心当たりある方いましたら教えて下さい 読んだことがあるのはA5サイズくらいのコミックで表紙はシンプルでした(枠等はなかったと思います) カタカナもしくは英字のタイトルでした 六年前くらいには既に出版されていたと思います もしかしたらの内容でも構いませんので タイトルや漫画家さんのヒントをいただければと思います

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。誰か教えてください。 1.父親と娘3人の家族愛的なストーリーです。 2.父は有名な料理人で店を経営していますが、舌が効かない為 味見役の相方がいます。 3.一番下の娘と父親とのやりとりがメインのストーリーになっています。 父親の店を継ぐ、継がないのやりとりでした。 4.途中味見役の相方が急死してしまいます。 5.最後はやはり一番舌の娘が店を継いでいくと言う内容でした。 途中、勘違いをしてしまっているところがあるかも知れませんが、これかなと思われる映画があれば教えてください。お願いします。

  • SNSで良い父親像を描く父について

    社会人四年目の女です。 離婚をしていてため、父親とは三ヶ月に一回会うくらいの関係です。 父親がマルチ商法にはまっていることもあり、 あまり関わりにならないように避けていたのですが、最近その父親が SNSをやっていることを祖父母から教えてもらいました。 そのSNS内で父親は私の許可なく、私の写真をあげ、 「育ててきました!可愛い娘です」というコメントをあげていました。 父親は借金もあり、一度酔っ払って暴力を振るったことから、 中学生のころから別居をし、金銭的にも環境的にも 母親にほとんど育ててもらっていました。 娘の私からも借金をしています。 そんな人がSNS内で父親として育ててきたといい、私の写真をあげている記事に 怒りと悲しみを感じました。 しかもその記事にはコメントがたくさんついており、 「娘さん幸せですね!」「良い父親ですね!」というような内容で、 もちろん書いている人は背景を知らないので仕方ないのですが、 それにも無性に悲しくなり、ひたすら辛い気持ちになりました。 今度会った際にその記事をあげられたのが嫌だったこと、 どうしてこんなことをするのか、怒りたいと思っています。 ただどう言ったらいいのか、どうしたらわかってもらえるのか、 悩んでいる状態です。(下手したら逆ギレする人のため) 曖昧な内容で申し訳ないのですが、このような状態の時どう言ったら 父親にわかってもらえるでしょうか。 それとももう理解することを諦めて縁を切ったらいいのでしょうか。 前にこちらで相談させていただいたときに縁を切ったほうがいいと アドバイスをもらったのですが、なかなか決断がつきません。 どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 父親のブログのせいで娘が病む読み物を探してます

    あるサイトを探しています。 読み物?のサイトで、 父親、母親、娘のブログが時系列で並べられており、そのブログで父親が、娘のいろんな話を晒したおかげで娘がいじめられ、最終的に娘が病んでしまいブログの内容ががらっと昔と変わる、みたいなサイトを探しています。 そのサイトを知っていましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 洋画のタイトル

    昔、深夜に見た映画のタイトルが思い出せません 思い出せる範囲で内容書きます 洋画で主人公は男性でした ある日ガールフレンドが死んでしまいます。主人公は彼女の死を食い止めるために過去?にタイムスリップしますが、やはり彼女は死んでしまいます。 彼女の死に方や時期はバラバラでした。 彼女が父親にレイプされる、彼女の兄の性格が凶暴、友人が廃人になる。といった点が印象に残ってます。 ラストは精神病院?らしき建物で追っ手?から逃げてギリギリのところで彼女と初めて会った幼き日にタイムスリップします。 記憶が曖昧で、もしかしたら内容が少し違うかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。