• ベストアンサー

女性セブンの記事の信憑性

女性セブンの記事はしっかり裏を取ってある記事でしょうか? 東スポのような扱いでしょうか。 また過去に記事の内容で訴えられたことはありますか? 昔TBSでやっていた大家族の記事ですが父親が娘をレイプって そんなわけないだろうと思いまして http://josei7.com/

noname#93548
noname#93548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

女性セブンは「青木家の長女が『16で子供を産んだのは父親からレイプされたから』と言っています」と報道しているだけで「青木家の長女が16で子供を産んだのは父親からレイプされたからです」とは報道していません。 「○○が××と発言しました」と言う事実を報道しているに過ぎず「発言したのは確か」です。 で、ズルい事に編集部は「発言内容が真実かどうかには触れていない」のです。 >父親が娘をレイプってそんなわけないだろうと思いまして 過去には、実の娘との猥褻行為(猥褻行為、と言うか、性交そのもの)をしてビデオに撮り、テープを裏ビデオ屋に売っていた父親が、裏ビデオ屋が検挙された時に芋づる式に捕まった、と言う事件があります。 青木家は父子家庭で、大家族で経済的に裕福ではないので「父親の性のはけ口」は「無い、と言って良いくらいに、限定的」だろうと推測されます。なので「はけ口が長女に向った」としても何の不思議もありません(が、これは、あくまでも「推測」ですので、事実がどうなのかは判りません)

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

「火の無い処に煙は立たず」です。 TBSだけに留まらず、こう云った趣旨の番組には裏が在ります。 「余命・・・」もそうです。