• ベストアンサー

みのもんたの朝ズバで出演しなくなった女性アナウンサーは?

先日、週刊誌を少し立ち読みしたんですが、その中で、みのもんたのセクハラorパワハラが原因で以前より出演していたTBSの女性アナウンサーが昨年9月頃から出演しなくなったと書かれていました。 この記事が真実かどうかは分かりませんが、昨年9月頃から出演しなくなった女性アナウンサーっていますか?もし、お気づきの方、ご存知の方、そのアナウンサーが誰なのか教えてください。 ちなみに、女性誌はこちらです→http://josei7.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

朝ズバ観てました。ある時期から突然変わったのでびっくりしたのですが, 電車の雑誌の広告でこのことを知ったときに一発で分かりました。 事実かどうかは分かりませんが気の毒ですね。 山田愛里アナウンサーです。ニュースコーナー担当でした。 現在は月~水が水野真裕美アナウンサー,木,金が岡村仁美アナウンサーです。

rio_pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.1

山田愛里というアナウンサーのようですね。 僕はインフォシークのニュースで見ました。

rio_pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TBSの みの もんた 「朝ずば」で

    TBSの みの もんた 「朝ずば」でニュースを読んでいた年配のアナウンサーが若い方と交代してしまっていますがどうしたのでしょう。 お分かりの方教えてください。

  • TBS【朝ズバ!】内でのみのもんた氏の発言について

    TBS 朝ズバッ!において、みのもんた氏に以下の発言がありました。 1月18日 「株主ってのは不二家と言う会社の所有者ですから、株主と所有者ってのは同じだって。  所有って意識がね、株主に、日本の場合、どうもね、希薄で無いんですよ。  えー、所有者としてどうするか考えた方がいい。」 1月19日 「もう、悪あがきは止めた方がいいって。はっきり言うけれども。 本体に赤字が出てるんだから。 僕、もしかしたら粉飾してるんじゃないかと思いましたよ、僕。 粉飾しなかったら、株価なんか出ませんよ。」 これらの発言は不二家の株価の更なる下落を意識したものとも受け取れるのではないでしょうか? みのもんた氏の発言が風説の流布に当たるのかどうか教えてください。

  • TBSが出来る地震支援 みのもんた朝ズバ自粛

    色々ニュースを見ていますが「この震災でTBSの朝ズバでみのもんたを出すのは」と 思います。朝見ていましたが不謹慎な話も多いのに。 TBS等も募金をしていますが即効性のある地震対策は「みのもんたを1ヶ月間番組に出さず、 そのギャラをTBSの募金を通じて寄付をする」 一回のギャラを300万~500万と計算して月に1億も節約できると言うのはどうでしょうか? 自分だって水道機メーカーの社長をしているので被害はないし、朝から見てもうっとうしく ないし。

  • みのもんたがセクハラしたTBSの女子アナってだれ?

     週刊誌などで話題になった、「朝ズバッ!」で司会の「みのもんた」にセクハラを受けて、結局番組を外された女子アナウンサーってどなたでしょうか。  過去のQ&Aを検索しても見あたりませんでしたので、質問しました。よろしくお願いします。

  • 朝ズバ!の合成の声?は何て言っている?

    TBSの毎朝にやっている、「みのもんたの朝ズバ!」の7時台のニュースで、みのもんたさんが、ニュースの書いてあるボードのシールをはがす時に、まるで漫画の女性の声優さんの声のような合成の声?で、 1.何て言っているのか? 2.何の意味があるのか? がおわかりの方いらっしゃいましたら、くだらない質問ですがよろしくお願いします。 当方、「ピョン吉!」と聴こえますが如何でしょう?

  • みのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因?

    みのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因? みのもんた氏の次男が逮捕されたそうです。 報道では、 酔っ払いのカード盗み現金窃盗未遂 みのもんたの次男逮捕 2013/9/11 12:32 読売新聞の報道などによると、逮捕容疑は13年8月13日未明、東京・新橋のコンビニエンスストアで、近くで酔って寝ていた男性会社員のキャッシュカードを盗み、ATMから現金を引き出そうとした疑い。 (以上、JCASTニュースより) とのことです。 みのもんた氏は現在TBSの帯番組朝ズバッ を休演しています。 報道では みのもんたが今年2度目の「夏休み」 「セクハラ謹慎では」といった憶測広がる 2013/9/ 9 19:31 「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)司会のみのもんたさん(69)が、2013年9月9日から1週間の夏休みに入った。 みのさんは8月頭にも夏休みを取ったばかりで、情報番組の司会者としてはきわめて珍しい「2度目の夏休み」となる。先日「セクハラ疑惑」が持ち上がったこともあり、視聴者からは「セクハラ騒動の影響では?」との声が多数上がっている。 (以上、JCASTニュースより) みのもんた氏の二度目の夏休みは、セクハラ騒動が原因なのでしょうか? それとも次男の犯行がいつ逮捕されるか、いつ報道されるか、不安で不安で仕方ないので、あらかじめ休みをとって雲がくれしたのでしょうか? あるいは警察から「●月●日ごろ、逮捕する予定」との情報を得て、あらかじめその日はテレビに出演しないように手筈を整えていたのでしょうか? また、一週間の休み、とのことですが、来週になったらちゃんと朝ズバッに出演して、説明をするのでしょうか? ケーシチョー、及びT●S、及び日●レの関係者の方、ご回答お願いします。 (もちろん関係者以外のご回答もお待ちしております。)

  • TBSみのもんたの朝ズバッの天気予報の曲を教えて下さい。

    TBSみのもんたの朝ズバの最初の天気予報(5時50分位)のときに後ろでかかっている曲を詳しく知りたいのですが、、。 外人女性ボーカルでフュージョンチックな曲でトランペット、もしくはシンセサイザーが印象的な曲です。 すごく気になっています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • みのもんた報道番組を降板 「一番つらい道を選ぶ」?

    タレント・みのもんたさん(69)が26日午後に会見し、次男で日本テレビ社員が窃盗などで警視庁に逮捕されてから約1カ月、謝罪した上で心境を語った。 みのもんたいわく 「二男を不完全な形で世の中に送り出してしまったのか。だとしたら、父親としての責任があるな」 また、TBSテレビの報道・情報番組を降りることについて みのもんたいわく 「報道番組から降りるということが、私にとって一番、苦しくてキツイ判断でした。自分にとって一番つらい道を選ぼうと思いました」 「親の道義的責任として、天職であるしゃべる仕事から下りるという一番重い道を選んだ」 (みのもんたの朝ズバッ!)と土曜朝の(みのもんたのサタデーずばッと)を降板するという話である。 TBSサイドも、みのの降板を望んでいたらしく、最初は、みの不在による視聴率低下を心配していたが、フタを開けたら、みのが自粛した後も視聴率は6%前後とほとんど変わらなかった。みのには年間5億~6億円のギャラを払っていただけに、降板は願ったりかなったりらしい。 みのの(朝ズバッ!)の出演料は放送1回につき300万円である。(サタデーずばッと)を合わせると、月曜日から土曜日までの出演で、単純計算すると、1年間で9億円を超える出演料を手にしていたことになる。報道番組のキャスターとしては破格の収入を得ていたが、みのは今回の降板でこれをすべて失う事となる。 ・・・みのもんた、その顔には常にムクレが見られる。毎日高級クラブで豪遊し、半分酔っ払った状態で早朝の生番組に挑んできた男の証し、肝機能障害者の証しででもある。酒と女と食い物に翻弄されたこの老人の、クリスマス以降の行方を誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

  • みのもんた氏は発達障害者ですか?

    ネット動画で、みのもんた氏が、TBSの朝の番組で女性スタッフのお尻を触ろうとして、手で振り払われているシーンを見ました。 一般的な見方をすれば、みのさんは正常というか健常者です。一般的な自閉症スペクトラムにひっかからないはずです。 ただ、みの氏がキャバレーやクラブの女性と、テレビ番組の女性アシスタントを同列に扱っていて、(女性が接客する)飲食店と仕事場=テレビ局の区別ができていないように見えます。 それは、一部自閉症患者の特徴として見られる、場面を読み取ることができない、区別することができない、それに応じた行動ができない、と重なっているように見えて、発達障害かもとみなしてしまうのですが。 まあ、たくさんの人が見ているテレビの中で公然とセクハラを行うなんて、テレビ局とか社会的地位が高い人は、どうしようもないと思いますし、何とかならないものですかね。 回答をお願いします。

  • 動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人

    動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人が誰だったか教えてくれませんか いま動物奇想天外で みのもんたさんのよこで司会しているアナウンサーは 久保田アナなんですか その前は外山アナであったことは記憶にあるんですが その前の人は誰だったか 教えてくれませんか たしか相当やせていた人だったと思いますが。 ええと番組最初の元TBSアナの人ではなくて その次の人のことです 確か大学生でやっていたとか 記憶してますが わかっているかた どうか教えて下さい。