• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文法の語法が覚えられない・・・

語法の覚え方で困っています 自動詞のみとか、他動詞のみとか、目的語に動名詞のみとか・・・ こんなのどうやって覚えていけば良いんでしょうか? 使っているのは西の特講です 桐原1000も持ってますが、あまり使いやすいとは思えないので使ってません 良ければ、どうやって覚えたか~.など、アドバイスが欲しいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数907
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

単語帳、文章を読む、耳から取り入れる を、時間をかけてやる ですかねぇ やっぱり時間をかけるっていうのは大きいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#106030
noname#106030

英文法なら大西泰斗先生の著書がお勧めです。 to不定詞とing形のイメージの違いを押さえれば、暗記しなくても使い分けが出来ると思います。 因みに、 toのイメージは「指し示す」、ある漠然としたものを指す。 ing形のイメージは生き生きとした躍動感。活動・行為が行われている真っ最中という躍動感。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!