• ベストアンサー

私は安心してていいですか? 彼が返信しないメールの相手

相談するのも変な内容なんですけど気になってます。 彼が無視するメールの相手について相談させて下さい。 彼が転勤先で仲良くしてた同僚(女性)がいます。(浮気はしてません:本人より) 彼から聞いてる話では、仕事終わりに皆で飲みに行ったり、上司の趣味(スポーツ観戦・アウトドア)に皆で参加したり メールはよくしてたそうです。 その同僚が彼に対する事を見たり聞いたりして 向こう(同僚)が彼に好意を持っていると思いました。  女の勘です。  ※ ネクタイのプレゼント    メッセージカードの意味深な『今度』って言葉  遠距離だったので彼の浮気を疑った時もありましたが、彼の性格や その土地での生活環境(荒れ果てた部屋)を見ると浮気は無いと分りました。  でも慣れない土地・職場関係でお世話になった方です。  先日 彼の携帯電話が着信メールファイルを開けたまま車に忘れてあったので・・・  送信ファイルとかまで見ちゃいました。  彼の携帯は着信メール表示が見えやすいのでその人からまだメールが来てるのは知ってました。  他の同僚さん経由で頂き物をした時にだけお礼メールしてましたが、  その人からのメールにだけ返信してません。    もと上司から、写メ(その人の単独写メ)もきてたのにそれに対しても一切返信なし。  彼はこの同僚と距離をとりたいと思っていいんですよね?  今度 会社の行事で前職場の同僚と会うそうです  数日間の行事にはその人も絶対に来ます。  『今度会う時にびっくりしないで下さいね(笑顔)』とメールが来てました。  私は安心してていいんですよね?  追伸   私の存在は一部の同僚しか知りません。   彼の上司と奥様は 彼にその人を押しているような気がします。   もう二度と彼の携帯は見ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

その彼女に返信しないのが、彼の答えなのでしょう。 安心していいと思います。 浮気しようとするなら、彼女の気を引く内容の返信してるでしょうし。 彼女が勝手に送ってるのでしょうね・・・ 告白とかされたわけじゃなく、内容もいたって普通だから、 彼も「彼女がいるから」とか、断りの返事もできないのでしょう(^_^;) 困った挙句、彼の行動が「ノーリアクション」なのですから。 質問者さんに対して誠実に対応してるし、彼の中で優劣がハッキリしてるのでしょうね。 心配ないと思います。 彼女には同僚としてしか接していないのだと思います。 それにしても、その彼女も察しが悪いですね・・・ ハッキリと言葉で「迷惑」って拒絶されたわけじゃないから、 一縷の望みをかけて、察しの悪い振りしてるのかもしれませんが(^_^;) 会っても彼の気持ちは動かないと思いますよ。 おそらく、女性としての興味は一切無いと思いますので。 変に嫉妬して嫌な女になるより、彼との生活を充実させておくのが一番気持ちを繋ぎとめる行為だと思います。

nechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった今 出張先でご機嫌に酔っ払った彼から電話がありました。 『今朝のメールは面白かった』と笑ってたと思ったら、何のきっかけか 『なんかあったのなら話してもらわんとわからん』と言ってきました!! メール見たとは言えなかったけど、最近のぎこちなさで不安に思ってたと話したら お互いの仕事が落ち着いたら気分転換に遊びに行こうと言ってくれました。 たったそれだけの会話だったけどすごく安心しました。 kenkenkiyoさんの回答にあるように私が心配することは無いと思いました。  これからも明るく笑顔で彼に接していけます。  ありがとうございました!!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

確かに彼は、その同僚に限っては浮気は無いのでしょう。確かにその同僚を避けているのかもしれません。 でも、その人とはまた別の人と浮気をしていないとは限りませんし、していなかったとしてもそれは単なる現段階での話で、この先どうなるかも解りませんよ。 nechanさんと彼は遠距離です。nechanさんは普段の彼を細かくチェックする事は出来ませんし、彼は普段から寂しい思いをしているかもしれません。それだけで「別のいい人を見つける可能性は高い」と考えても、決して考え過ぎではないのかもしれません。遠距離を決断するのなら、それくらいのリスクに対する覚悟はあってしかるべきですね。同じ状況の恋人同士であれば誰にとっても言える事だと思いますが。 少ない彼の情報を並べてあれこれ憶測して、ありもしない‘安心感’を求める事より、「彼との関係を保つ」為にやれるだけの事はあると思いますよ。もっと積極的にコミュニケーションするとか、彼にとって不可欠に感じて貰えるような存在になるとか・・・。 なんなら直接きいてはいかがでしょう? あまり深刻にならず冗談まじりで「上司にその子を奨められているの?」「その子に熱をあげられているのね。」と。彼に本当に疚しい気持ちが無いなら、そう言われても彼はどうという事は無いはず。実際に言葉にして「その彼女の存在を意識しています」と彼に伝える事は、むしろ「情報の共有」「立場の共有」ひいては「気持ちの共有」となり、お2人の結びつきをより強固にすると思いますよ。

nechan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今年5月に彼は急な異動(転勤)で地元に帰ってきてます。 私の住む部屋と彼の社宅が近く最近では半同棲になってます。 最近 彼と過ごすなかでメール着信が多いのが気になって 女の人からなの?って聞いたら『俺も意外ともてるんだよ~嘘だけど♪』 『最近また迷惑メールが増えた』とも言ってました。 私が見たメール履歴では迷惑メール(逆援交)もありましたが 私や元上司や地元の友達が多く、あの人からの着信がたまに あっても彼からの発信(返信)はお礼メールの1回だけでした。 でもある時 着信メールの相手を確認したあとに『はぁ・・・』 って 疲れて溜め息でちゃったみたいな顔した彼を忘れられなくて。 そして『今度会うとき~』なんてあの人からのメールを見てしまい スッキリしません。 gldfishさんの回答にあるように私が安心感を求める前に 彼との安定感を作るコトをやっていこうと思いました。  って なにすればいいのかわかりませんけど とにかく笑顔で彼に接します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.1

安心してて良いという部分と彼を信頼して受け止める部分とはまた違うんじゃない? 安心材料が確実にある訳じゃない。 だからこそ、貴方は向かい合う彼としっかりコミュニケーションを深めて、お互いに裏表無く付き合って行く事。それに尽きるんです。 安心できるかどうかは、彼から貴方が何を感じるのか? 彼から安心できるものを感じるなら、それが答え☆

nechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に不足がありました。 彼は今年 急な転勤で地元に帰ってきました。 で今更ですが彼が甘えん坊だと判明しました。 目が覚めて部屋に私がいないと『いない!』って探したり 私がちょっと拗ねるとお土産買って遊びに来てくれたり (大抵コンビニデザートやけど)彼の気遣いが嬉しい時も沢山あります。 blazinさんの回答にあるように彼と向かい合いコミュニケーション をとる時間を作ります。 もっとお互いに信頼できて安心できる関係を作っていく努力をします。  最近はお互い眉間にシワのある顔が多かったので  まずは笑顔で彼に接します。笑顔は感染りますよね♪ ありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール、どれくらいで返信しますか?

    友人からの携帯メール、着信からどのくらいで返信していますか? また、貴方が「返信遅いなぁ」と思うのはどれくらい返信がなかったときですか? 仕事関連、恋人からのメールは除きます。

  • 遠距離の彼からメールの返信がパタッと無くなりました

    遠距離の彼からメールの返信がパタッと無くなりました こんにちは 交際9ヶ月の彼は4月~地方で研修してて 一時的な遠距離です(私関東) ここ一週間の間 彼から彼の顔写メのメールが一通来たのみ 昨日 【夜電話しても大丈夫?】とメールしてみたのですが 返信が無く電話はしませんでした 今朝 mixiを見たら 彼の日記更新歴がありました 日記書くのにケータイ触ってたなら 一言くらいOKかNGか位は返せよ(怒) ってぶっちゃけキレてます 私は自己中でしょうか? mixiは極力見ないことに決めました

  • メールの返信って・・

    皆さんは 友人 知人 友達からメールがきたら 返信するのにすぐ返しますか? 私の友達で 携帯にメールを送ったら すぐに返信をしないと 電話がかかってきます。 すぐ返信がかえってこないと怒るのですが・・・ そもそもメールって 自分のできる時に返信ってしませんか? 送られてきたとき 家事や買い物をしていたら 用事がすんでからしようとか思いませんか? できるときは合間にしますが・・・ 昔は携帯もなかったのに・・ 携帯ってあると 便利だけど 人によっては めんどくさいですよね・・

  • メールの返信

    先日、会社の帰りに、上司と飲みに行きました。 その間に、彼からメールが入ってたんですが、 私は、かばんが手元より離れたところにあったのもあって 確認できませんでした。 帰ってから、メールの返信をしたんですが、その間の空白の間に、 トイレで席をたった時にでも、いつでも 返信できる隙はある。と彼に言われました。 私も、メールの返信がないと不安になりますし、返事は すぐ欲しいという気持ちも分からなくはないので、 そうすべきだったかなと思いますが、 頻繁に、携帯を見るのも相手に失礼だとも思います。 それも原因で、彼から基本的なことが出来ない私とは価値観が違うので もう、ムリだと言われました。 皆さんならそういう時どうしてますか?

  • Gメール利用・相手が返信しようとすると宛先が変わる

    会社のメールアドレスをGメールに設定して使っています。 クライアントさんにそちらからメールを出して返信してもらうと、 会社の違う同僚のメールアドレスへの返信になってしまうそうです。 なかなかメールが来ないので連絡したら、違う同僚のメールアドレスにメールが送られていた事が分かりました。 ■その同僚とクライアント様はメールのやりとりをした事はありません。 ■先日、別のクライアント様からも同じ事を言われ、偶然ではないと思っています。 なぜこうなってしまうのでしょうか??

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • お誘いの返信メール

    28歳女性です。相談させてください。 同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ3ヶ月続けています。その日しか会った事がないので好きとかまだないですが、気になってます。社交辞令程度に「今度飲みましょう」がメールのシメになっていましたが、仕事が忙しい人で一度も実現していません。 最近「待たせてしまってごめんなさい。平日はやっぱり厳しいけど、週末や休みの日でも飲みに行きましょう。いかがですか?」というメールが届きました。私は諸事情で返信が3日後になってしまいました。 「休日私は空いてますよ~。○○くん、せっかくの休みなのに大丈夫?」という返信をしました。本当は会いたくないのに彼は無理してるのでは?と私は考えすぎて、会いたいのに遠慮気味の返信になってしまいました。その後4日経ちますが彼から返信がありません。 私の返信メールは飲みに行きたくないように感じますか? 返信をくれないのは彼は社交辞令だったのでしょうか? もう一度メールし直すか、待っていた方がいいでしょうか?

  • メールの返信が来ない

    僕は学生です。昨日の夜8時頃、気になる女性にメールを送りました。他愛もない話題をふって返事を待ちました。 しかし、1日たっても返信が来ません。好きな人であるがゆえに、どうしたものかと心配になります。 こういう場合、どうすればいいでしょうか。たとえば、会ったときに「返信してよ」と言ったりしてもいいのでしょうか? それとも、明日にでももう1通送るとかでしょうか? 嫌われて着信拒否されたのでは、などと心配になっています。助けてください。

  • 上司へのメール返信について

    こんばんは。 上司からのメールで、例えば 「○月○日に打合せがあります。」 について返信する場合、 「了解しました。」 でいいのでしょうか? 「了解」って何だか、同僚や下の人間に 使う様な言葉のイメージがあって。 でも、上司といっても社長や部長ほど 上の人間ではないので、あまり堅苦しくてもなぁ、と。 こんな時に使う適切な言葉って他にありますか?

  • メールの返信ってどうしてますか?

    実は、今気になる人がいます。先日、メールで、「今度食事でもしますか」といわれたので、5日後、「ごはんでもいきましょう、いつ休み?」とメールしたのですが、その後連絡がありません。やはり、直ぐ返信来ない時って、駄目なんでしょうか?携帯変えたからと、電話番号も教えてくれているんですが、なんか、メールこないんで、電話する勇気なくなっちゃって。どなたか、こういう場合どうしたらいいか教えていただけませんか?相手は、「未だ残念ながら、ひとりです」とメールくれていたんですが。なんか、わたしって、恥ずかしいのか、どうもサバサバした態度ばっかりで素直になれないのが悪いとこなんですが、、。御願いヘルプ ミ-です。相手は、年下です。