• ベストアンサー

腑に落ちない

_EXILE_の回答

• _EXILE_
回答No.2

初めまして、こんにちは。 ご質問内容を拝見しましたが、ちょっと失礼な友人だし、ちょっと寂しいなって思いました。 自分が思っているほど、他人は自分の事を考えてくれていないのかもしれませんね。。 友人たちに見返りを求めて、何かをしてあげている訳では無いのですが、あまりにも期待ハズレだとイラッとしてしまうキモチは良く解ります。 もし自分なら、コチラからの連絡はしばらくせずに様子をみて、それで連絡が途絶えたらそれだけの付き合いだったと割り切りますね。 悪気が無く、ただただ常識が無いだけならば、また向こうから連絡があると思いますので。 でもまぁ、その友人たちは『仲の良さ』というより、『最低限の常識の欠如』が問題なような気がします…。 どうしても気になるようでしたら、思い切ってpanniferさんから『おいー、全然家に遊びに来てくれないけど、来にくい理由でもあるの?(笑)』 と冗談っぽく聞いてみてはどうでしょうか?(回答によっては、その後付き合いが無くなるかもしれませんが)

pannifer
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。 確かに親しき仲にも礼儀あり、ですかね。 常識的な礼儀がない友達なんてのはこちらから敬遠しちゃう。。 ムカついてるんでこちらからもう何も連絡はしてないです。そのまま放置しときます。 来にくい理由でも…なるほどそういう言い方すればよかったのかも! でも今更なんで時すでに遅しかなー…。