_EXILE_のプロフィール

@_EXILE_ _EXILE_
ありがとう数7
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/21
  • 腑に落ちない

    ほとんど愚痴なんですが、どうしても納得できないので聞いてください。 去年結婚して賃貸の家に住み始めました。 「今度遊びにきてね!」と何度か言ってるまま半年以上経つのに、 友人たちは一向に遊びに来ません・・・ 昔からの友人グループで、その中で誰かが結婚したり、 引っ越したりするとみんなですぐその子の家に遊びに行ってました。 私もさんざん、お祝い持って遊びに行ったので 旦那に「みんなきっとお祝い持ってきてくれるよ!」といつも言って 楽しみにしていたのに誰も来る気配はありません。 今までみんなの家、行き来してきてたのに なんで私んちだけ来てくれないの?っていう感じです。 友人グループの一人には、私はその子の結婚式にも出て、ご祝儀、 新居祝い、出産祝い(二人目が産まれたときも)と色々お金出してお祝いをあげてきました。 そんだけ親切にしてきたつもりだったのにその子は私の結婚式に出席できず、 結婚祝いにと安っぽいお皿を送ってきてくれただけ・・・ まあ何もくれないよりかはいいか、とよい方に考え、 その子にも「わざわざありがとう、今度みんなでうち来てね!」 と言ってたんですが一向に来る気配なしで。 自分からしつこく「来てね」「いつ来れる?」と言うのも変なので言い出せず、 その子に何かのメールのついでに 「そうだ、もう落ち着いてるしうち今度遊びに来てよ!」 と送っても「うんー、そのうち、呼んでね」と、来る気ゼロです。 (「呼んでね」って・・・今、呼んでるんですけど・・・みたいな) てか、あれだけ私がお祝いしてきたんだから、自分もお祝い持って行こうとか、 色々お祝いしてくれたのに申し訳ないとか思わないのかな?って、軽く失礼な気もします。 私も、大して仲良くない人のお祝いとかってめんどくさいって経験はあります。 でも好きな友人なら自分からすすんで「今度お宅行っていい?」って伺います。 友人グループの中で、私だけその程度の「大して仲良くない」扱いなんですかね? もうお祝いとかいいから、みんなで訪ねてきてほしいなあと思いますが もうすぐ結婚から1年ほど経ってしまって、今更って感じでもはや呼ぶ雰囲気じゃないです。。。 みんな悪意はないのかもしれないですが、明らかに私の家だけ皆来るのがめんどくさそうで誰も来ず、 そんな中ひとりの引っ越しがあって「みんなで新居に遊びに行こう!」なんてメールが来るとイラっときて 「ハァ?!私んちまだ誰も来てないのになんで!?」ってムカムカきます。 でも片道2時間近くかけてわざわざ引越祝持って行ってあげましたけどね。 考えれば考えるほど、納得できずムカつきます。 長い付き合いだったけど、友人たちにとって私はその程度の存在で、 私にとってもその程度の友人だったってことですかね。 今までお祝いしてきたのがバカみたいです。

  • 男性に質問です。判断お願いします。(女性も歓迎です)

    基本的にはお互い一人暮らしですが僕の家に半同棲している彼女に外食しようと誘いましたがその 日はどうしても用事があると断られました。 その日は彼女が旅行から帰ってきた次の日で久しぶりに会う日です。 最初は、疲れているから自分の家でゆっくりしたいといいましたが軽く食事だけともう一度 誘ったら、今度は旅行のお土産を実家に持って行くという理由で断られました。 普段から予定をしっかり立てる彼女にしては理由が曖昧だし、連休中なので実家へは別の日でも持って行けるはずだと思い、数日後に何かおかしいなと思い彼女の携帯を見てしました。 そうするとその日は、異性と会っていました。しかも“ホテルの部屋にチェックインした”という内容のメールがきていて、完全に浮気だと思いました。ただそのときは相手のメールアドレス(登録していなかったので)しか解らず、氏名や男女の判断が出来ませんでした。 彼女に問い詰めたところ、その人は女性で仕事の関係で泊まったといいます。(彼女の仕事の関係で泊まる可能性は考えられます)。 その女性の氏名と疑うなら後日3人で逢ってもいいよと彼女はいいました。 その数日後、僕のパソコン(半同棲なので二人で共用)を触っていたら、携帯をチェックした時のメアドの人と連絡を取り合っていて、氏名が解りました。男性でした。 そのことを問いただすと正直に男性と会っていたと白状したのですが食事だけでメールは先にホテルに着いた彼が冗談半分で送ってきただけ。普段もふざけたメールをたまに送ってくるといいます。 その男性は彼女より20歳年上(既婚50歳)でちゃんとしたお仕事をされており(ヤフーで氏名を検索するとトップに出てくるような方でした)、彼女の友達のおじさんでいろいろ相談にのってもらっているといいます。たしかに性的関係になるような相手ではないと僕も思いました。 (実際のところはわかりませんが) その男性とは彼女の了解のもと電話でもう連絡は取り合わないとお願いし、快く了承してもらいました。 こんなことが一週間のあいだにおこったのですが僕としてはこの先、彼女を信用できることができません。みなさんならどうしますか?