• ベストアンサー

気になる人からの恋愛相談・・・

もともと同じ職場で働いていた彼なのですが、彼が先日退職してしましました。 部署が別なのですが同期ということもあり、時間があえば一緒に帰ったりしていた仲です。 下ネタが大好きで、以前から私にからかってきていたのですがいつのまにか気になる存在に変わりました。(気になってもう9か月位になります) 今彼は好きな人がいるようで、ふりまわされてばかりいるみたいですが、そのことで私が相談にのっています。 恋愛していないとダメな体質みたいで、うまくいっていないと不安定になるようで、聞いてほしいがために私に連絡してくると思います。 ただ好きな人とSEXしたとか、詳細まで聞かされるとちょっとひきます。からかい半分なんですけど。 多分会社を辞めてしまったので寂しいという部分もあると思うので、しばらく距離を置こうかなと思っていますが、こんな関係だとこれからは発展しずらいのかなって思います。 ただ、彼の存在が一番大きいのは間違いないと思います。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1325
回答No.2

彼は貴方に多少の関心があると思います、 詳細まで聞かせるのは貴方の反応を見ていると思います、 場合により乗り換えようとも思っているかも知れません、 しばらく間を空けて見ているほうが言いと思います、 いずれにしても先方は仕事をやめて精神的にも不安定に なっていくはずです、そんな状態で正常な付き合いは無理です、 しばらく傍観してましょう、

peachpie03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反応みていたんですね!予想外でした。 ばれないように平然と装っていましたが、挙動不審になっていたかもしれません。(笑) 乗り換えはどうなんでしょうねぇ。 前にですが、彼が元彼女と別れた際に『俺みたいな彼氏はどう?』とよくわからない発言を何度かされたことがあります。 冗談にしか聞こえなかったし別れたばかりなので、流してしまったのですが・・。 そして、仕事を辞めているときは正常な付き合いは無理なんですね! 勉強になりました! 告白するのは、しばらくたってからにしたほうがよさそうなんですね。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• gawain001
回答No.1

ちょっと考え方としては姑息かもしれませんが、こう考えてはどうでしょう。 まず、その気になる彼ですが、職場をやめてしまったので、能動的に会おうとしないと、まず会うことは無いわけです。 ですので、職場をやめたので今となっては、告白して振られたり保留されたりして気まずくなっても貴女の生活圏では会うことがないわけです。 そして、彼は相手の女性に振り回されて疲れてきてるわけです。 アタックして振り向く可能性も十分とはいかないまでもまったく無いわけでもなさそうです もう、ここは行動あるのみではないでしょうか? 好きなら時には思い切った行動も必要かと思いますが…。

peachpie03
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 gawain001さんの言うとおり、行動あるのみかもしれません。 告白も臆病故に避けて通ってきた道です。 プライドが邪魔して、相手にも素直にもなれなかったですが、 勇気もらいました。 ありがとうございます。